タグ:オーストリア ( 1 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
シェーンブルン宮殿
「美しい泉」という意味のシェーンブルン宮殿は、かの有名な、ハプスブルグ家の夏の宮殿です。
今年の6月に福岡博物館で「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿」の展示がされてましたね

約1400室もあるという大きな宮殿ですが、一般公開されているのは40室程度でした。宮殿の内部は撮影禁止になってますので、残念ながら撮影は出来ませんでした。

ナポレオンに占領時に使われたり、ウイーン会議などに使われたりと、数々の歴史の舞台になった宮殿のようですね。
広大な庭園は綺麗な花々が美しく咲き誇っており、気分よく散策できました。
でも 噴水の泉は緑色で濁ってまして一寸興ざめいたしました。
ドナウ川もそうでしたが、当地の方はあまり気にならないのでしょうね。

その後 岡の小さな教会に行きましたら 可愛い花嫁さんが、にこやかな笑顔を振りまいておりました。 ハプスブルグ家のマリア・テレジアとかエリザベートとかマリア・アントワネットとか、きっとこんな感じの方達だったのかもね。(^_-)-☆

クリックして見てね!!



画像をクリックして下さると画像が動きます


by ki-ko15 | 2006-10-06 23:05 | photo Story | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る