タグ:フォトストーリー ( 44 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
ajisai & yuri
今日は久しぶりにお天気でした。
筥崎宮の紫陽花園は行くたびに新種が増えていくように思いますが、
名前も覚えられないので すべてアジサイです。







横目で ちらちらWカップをテレビで見ながら、ひやひやしながら花庭園の
ユリをUPです。
にわかサッカーファンのぶれかかっている様子が一目瞭然のような画像です。

ところで 縦画像だけをUPしましたが、境界線を調整しないままにしましたら
画像の大きさがまちまちでちょっと変ですね。  
縦画像サイズにできないのでしょうね。

ま~!!いいかっ てとこです


by ki-ko15 | 2014-06-19 22:38 | | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
 花菖蒲
佐賀の大和の花菖蒲園に行ってみました。
4 年前に初めて行きましたが、見事な庭園だったと思いましたが、今年はもう盛りも過ぎていまして、お花はかなり 小ぶりだったと思います。

この頃のお花は大振りになり 豪華絢爛を競っていますのでちょっと一昔前の菖蒲的で
これはこれで素敵でした。

紫陽花も終わりに近く、昔からある紫陽花の品種のようですね。

e0037391_16444964.gif





by ki-ko15 | 2014-06-05 21:37 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
レトロの街
貿易港として栄えた門司港は懐かしい風景が残った街です。

函館・横浜・神戸などでも見られますが、久しぶりに訪れました。
画像は最新式の建物もありますが、 2~3のレトロの建物は1900年の
初めごろの建造物で やはり郷愁を感じます。




クリックすると画像が出ます</a




画像クリックで動画へ



小倉城は中は目下修復中とかで入場はしませんで、お城の周りを一周して
可愛いお城を見物してきました。(20年振り位でしたでしょうか)

by ki-ko15 | 2014-04-26 07:37 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
 テスト
気が付いたのは9日
このBlogの動画やBGMなどが表示できなくなりました。

サイトの方に訊いたところ「ハードデスクの物理的な障害」が発生したとの事
その内に修復してくれるのだろうと思っておりましたが、一向に直りません。 

その間 いろいろ修復に努力してくださっている様子が分かりましたが、最終的には預かってもらっているフォルダーのバックUPをとり 新しいハードデスクに入れてくれたのでしょうか?

本日修復でき やっとリンクが出来るようになりました。
Blogだけでなくホームページの画像も表示できなくなるでしょうから、困りますよね~

それで テストでアザレアと小菊を寫してサイトにupしてBlogに張り付けましたら大丈夫そうで安心しました。
今年 フィバーしそうな「黒田節」をBGMにして・・・

テストですが 3か月も咲き続けている胡蝶蘭もUPしましたが
すっかり色も薄くなり 皺しわになりましたが頑張って咲いていますよね~
私もちょっとは頑張らないと・・・・・



クリックすると画像が出ます</a




画像クリックで動画へ

by ki-ko15 | 2014-01-14 16:13 | テスト | Trackback | Comments(15) TOPへ戻る
 雨の九年庵

e0070507_14533488.jpg

 「九年庵」は9日間の一般公開で昨日は「雨にめげず風にも負けず」の見物客で一杯でした。

美しく色づいた紅葉なのですが雨水で重く紅葉は垂れ下がり、天気が良くても巧く寫せませんのに・・・散々でしたが とっても美しい紅葉は雨もなんのそのでした。

私たちが帰るころ、まだまだ右方向の入口まで入場者が並んでおりました。
年々 見物客が多くなるようですね。

 embed を張り付けていますのでちょっとUP画像の置き方が逆になってます


             ↓   清水の竹灯り

ライトUPされているのですがちょっと灯りが不足気味?




              ↓   雨の上がった黒髪神社




              ↓  雨 真っ只中の九年庵


by ki-ko15 | 2012-11-18 16:00 | 行楽 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
 春 遠からじ
毎日お寒いお日が続いておりますが花庭園はもう春です。
でも 今年の牡丹は、お背が低い!!
例年に比べてちょっと牡丹の豪華さが足りないな~と思ったのは
私だけでしょうか。

日差しが強く 相変わらず画像の色が飛んでしまっていますが、
福岡の早春の風物詩ですね。




by ki-ko15 | 2012-01-18 11:03 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
 温かい灯火
早良区と西区の境を流れる室見川の外環室見橋ー河原橋の河畔で「室見川灯明まつり」が開催されてましたので、Iさんと一緒に、久し振りにカメラを持参して、写してきました。

今年のテーマは「昔ばなし」とのことで、河畔には浦島太郎や桃太郎の灯明での地上絵が 綺麗に並んでおりました。


クリックすると画像が出ます



クリックで画像へ

by ki-ko15 | 2010-09-26 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
花庭園のユリの花

入梅して3日目 ちっとも雨がなく 庭の花々も雨を待ち望んでいるようです.
でも 先ほど出掛けましたら車のフロントに一寸雨がかかりましたがけど・・・・・(^_-)-☆

テレビのニュースで花庭園のユリの花が見頃の報道でご近所さんと繰り出しました
沢山のユリの花に圧倒されました。
そして 季節柄 紫陽花の花と競演しておりましたが 紫陽花はちょっと早めでしょうか?

今が盛りですから是非お運びくださいませ。


by ki-ko15 | 2010-06-14 15:35 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
 藤めぐり
今日友達とのんびりバスハイクで「九州三大藤めぐり」に行きました。
八女の「黒木の藤まつり」&柳川の「中山の藤」&熊本玉名の「山田の藤」と藤祭りのはしごをしてきました。
藤の花を始めて写真に写してみましたけど、全然色が出ないのはどうして???と思ってます。


クリックすると画像が出ます




クリックで画像へ

by ki-ko15 | 2010-04-24 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
五稜郭晩秋
雨の降る五稜郭でした
凾館はあまり寒くはなく 雨でしっとり濡れておりました。
「幕末の見果てぬ夢の五稜郭」とチケットに書いてありました。
デジブックは削除いたしました




by ki-ko15 | 2009-11-15 09:32 | Trackback | Comments(15) TOPへ戻る