タグ:合成 ( 52 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
葡萄
先日の「歩こう会」のブドウ狩りには参加が出来ませんでしたので
近場の金武に買い物がてら行ってみました。

この季節 ちょくちょく ブドウを買いに金武に行きまして、ここの
ブドウ狩りにも随分前に行ったことがあるのですが、売店で試しに
訊いてみました。

「ご案内しますよ」とのこと

時間的にも他のお客さんもいないのでゆっくり出来るかと思いきや、
なんだか虫が沢山いるのです。 
蚊なんてもんじゃなく 蚋(ブヨ)のようで 刺されたら大変と、
ほんの少し食べる分だけ採ってきました。

今度行くときは ちゃんと虫対策をしてからでないと危険かもね

でも
ここの葡萄は なんとなく不ぞろいのブドウですが 
今年は天候が
よかったようでとても甘いです。


e0037391_17303824.jpg



by ki-ko15 | 2017-08-24 17:41 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
歩こう会の三社参り
今日は総勢50余人での三社参りです。
お天気にも恵まれ、寒いかと思って沢山着込んでいった割には
ちょっと風が冷たい程度で歩き回るのには絶好の日和でした。

筥崎宮は お正月も10日も過ぎると参拝なさる方も少ないな~と思いましたが
十日恵比寿の方にお店の屋台も参拝者も移り そちらは大変な人出で私も本殿
でのお参りが困難な状態で結局お参りできませんでした。 (>_<)
これでは三神社に行っただけで 参りではなくなってしまいました。

でも 初めて通る寺町の細い道に佇む幻住庵や 順心寺の幽玄のお庭を覗き
ながら 櫛田神社までの道中はすがすがしいものでした。

仙台の伊達藩の城下町にも「寺小路」といってこのようなお寺さんの街並みが
あります。
城下町にはこのような町が多く残っているのでしょうね

e0037391_18134312.jpg


e0037391_1814431.jpg

by ki-ko15 | 2017-01-10 18:03 | 季節 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 福岡タワーに雪を (^_-)-☆
この頃 急に冬の佇まいになってきたと思ったら
いつの間にか もうすぐに今年も去っていきます。

この季節 夜の街は煌びやかに飾ってますが
先日通った福岡タワーは孤高に聳えておりました。

もうすぐクリスマス 若者たちがそぞろ歩いておりましたが
もう わくわくした期待も いつの間にか持たず、煌びやかさも
単なる風物詩と化しています。

この地ではホワイトクリスマスも望めそうもありませんので
一寸いたずらで楽しみました。



by ki-ko15 | 2016-12-16 13:08 | 合成 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
どのジグソーパズルが可愛いかしら
どのジグソーパズルが可愛いかしら
球の傾け方によっていろいろ変わってくるのが面白いです

e0037391_1420790.gife0037391_14205980.gif

e0037391_14221465.gife0037391_1423669.gif

e0037391_142487.gife0037391_1425143.gif

e0037391_1444335.gife0037391_14445459.gif
by ki-ko15 | 2016-09-07 14:29 | 勉強 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
 お暑つうございます
連日の35度超えの気温にはげんなりですよね~
この酷暑の中 皆様お元気でお過ごしでしょうか

テレビのニュースの「熱中症に気を付けて」のテロップには驚かされますが
このように注意されますと「用事もないのにふらふらと出て行くのは止めよう」と
いう気になりますね。

この時期 庭の選定をして下さる庭師さんがなかなか来てくれません。
我が家の庭木は ぼ~ぼ~伸び状態になっております。
先日電話してみましたら、この暑さで熱中症に罹り病院通いをしているとの事

昨年も剪定している様子を家の中から見てましたが、日中の日差しの中での
仕事はあまりにも酷ですよね。

明日来て下さるようですので「朝 明るくなったらすぐでも良いです」と言ってあり
ますので、日の出とともにやって来るかも・・・です。
明日は朝寝坊の私も 日の出前に起きねばなりませんね。

今年の百合の花の背丈は私の背よりも高くなりアサガオと背比べをしています。


e0037391_12521080.jpg

by ki-ko15 | 2016-08-10 12:53 | 挨拶 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
蓮の花が咲き始めました

今日は久しぶりの青空になりましたが、ま~ なんとお暑いこと!!

今朝 大濠を通った時 車中から ちらっと蓮の花が見えました。
もう紫陽花の季節から蓮の花に季節は移っていきます。

たまたまコンデジがバックに入っておりましたので、帰りがてらちょっと
寄ってみました。
でも まだ 咲き始めのようで大きな葉の陰に隠れて蓮の花はよく見えません
挙句にコンデジは液晶だけのカメラでファインダーが無いので液晶は反射して
よく見えません
ちょろっと寫して 早々に帰りました。

何だか季節が変わった~・・・というだけの画像ですが・・・


e0037391_2301417.jpg



***** 桃の実とセミの抜け殻*****
by ki-ko15 | 2016-07-01 23:12 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
 忍び寄る秋
今年の秋は足早にやってきます。
例年になく梅雨が長引き、そして厳暑でした。 
これからの暑さの対処をいかに・・・と思ってましたら
台風の影響でしょうか とても涼しくなりましたね

例年だったら、まだまだ残暑が厳しかったでしょうけど、
秋が 足早に忍び寄って来たようです。

今日 U様に「画像に付ける枠のテキスト」を戴きました。
少々ややこしいですが、これも頭の体操でしょうか

過日 我が家に訪問したトンボさんに出演を願いました。



e0037391_16141588.jpg

by ki-ko15 | 2015-09-08 10:48 | 雑感 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 台風一過
台風一過で一日過ぎて、やっと今日になって太陽の恵みが受けられそうです。

家の前の街路樹の楓の枝が折れたと云うだけの被害で済みましたが、その枝を小さくのこぎりで切ってゴミヤさんに出さねばならないでしょうね~(^_-)

ま~ 大型台風15号は福岡上陸で不安でしたが、何事もなく過ぎ去ってくれてよかったですが、皆様のお宅ではご被害はありませんでしたでしょうか

今朝庭の被害を見ようと外に出ましたら、アセロラの花が満開です。
先日 一度アセロラの実を収穫したのですけど、また このように一杯に花をつけるのは久しいことです。

その内 赤い実を付けるのが楽しみです。

e0037391_11592479.jpg


e0037391_12114061.jpg

by ki-ko15 | 2015-08-26 10:01 | | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます。

例年 梅雨明け宣言は7月の20日頃でしょうけど、今年はまだなのかしらね。

夏休みが始まって 水辺は子供たちの歓声が響いています
調音の滝の音も子供たちの歓声で吹き消されそうでした。


e0037391_9204424.jpg

by ki-ko15 | 2015-07-28 17:23 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
画像遊び
今日も一日 はっきりしない天候でした。
こんな「星降る街」に行ってみたいな~と思い、テキストと 首っぴきで・・・・・

e0037391_211311.jpg


早く キラキラ星空を見たいですね (こちらはアニメーションで)

e0037391_17221420.gif

by ki-ko15 | 2015-06-18 19:02 | 合成 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る