タグ:庭 ( 3 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
セミの夏
今朝も庭では沢山のセミが夏到来を謳歌しています。

カメラを持って庭に出たのですが、あちらこちらで鳴いてますが カメラの手持ちでは
フラフラです。 結構カメラって重いのですよね~
仕方なく三脚を立ててセットしたのですが、その内に、セミはあちこちに飛んで行ってしまいますので1匹に的を絞って寫してみましたが、暑苦しいですね。

画像は1440pxで編集してますので画面を大きくしても大丈夫そうです。
今回はアニメーションが機能しなかった~

セミからのうるさい「暑中見舞い」です。


by ki-ko15 | 2014-07-24 10:22 | 動画 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
 2月の庭
今年は遅れていた水仙がこの頃の暖かさで随分咲きました そして梅の花も咲き始めました。
孫娘の誕生の頃に咲く桃の花も蕾を沢山つけてくれましたが この花が満開になるころには庭も少しは華やぐかも・・・・・

我が家は角地で毎日恩恵にあずかっているケーブルが縦横に張り巡らされているのですが、写真となるとおじゃまです。
それを入れない様に梅の花を寫すのは私の腕では至難の業で 何だか同じようなアングルばかりになりました。

誠に殺風景な庭にもピンクの椿が咲き始めました。


by ki-ko15 | 2014-02-03 21:09 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
春が来た
今朝 大濠の傍を車で通りましたら、今年もサクラの花が咲き出して
遅れ気味の春がやっと到来の感じが致します。
いろいろ 閉塞気味の毎日ですが、新しい季節が巡ってきますと希望が湧いて
参りますね。

わがやの庭にも小さい春の到来かな

e0037391_21423219.jpg


e0070507_23313068.gif
↑ ヴィバルディーの「四季」の春
by ki-ko15 | 2011-04-01 21:43 | 雑感 | Trackback | Comments(18) TOPへ戻る