タグ:撮影会 ( 2 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
 熊本城の春
熊本城と動物園の撮影会に参加して4年振りに熊本の春を楽しんできました。
熊本在住の友達も春休み中のお孫さんを伴って来て下さり、話に花を咲かせてまいりました。
さくらはちょうど満開 麗らかなお日和でした。

e0037391_10284278.jpg


e0037391_1311221.jpg4年ほど前
熊本城の本丸御殿大広間復元され一般公開されたので、その時も友達と繰り出しました。
すっかり修復されたお城はとてもきれいでしたが、お城の内部の「最も格式の高い「昭君之間」の撮影は禁止されておりました。
記念に撮影したかったのですが、目に焼き付けて来ただけでした。

← 御覧のように奥の部屋の襖は締まっておりました。(平成20年5月27日撮影)


e0037391_208378.jpg
ところが 今回はこの「昭君之間」の撮影は許可されておりましたので記念に一枚撮影できました。(ただし フラッシュは禁止です)

豊臣秀頼に万が一のことがあった時にこちらに来られても良いようにと造られたお部屋とかで誠に煌びやかな書院造りでした。

今回は奥の襖が明けられており奥まで見通しが出来ました。          →



                昭君之間

e0037391_2018164.jpge0037391_2020523.jpg





e0037391_11343743.gif


動物園の親子と兄弟
by ki-ko15 | 2012-04-06 20:38 | 行楽 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
能古島での休日
昨日 地区のメール会の方々と「能古島のアイランドパーク」へコスモス撮影と名をうって、和気あいあいと出かけました。
ちょっと高曇りで撮影日和なのでしょうけど、カメラを手持ち撮影ではこんなものですね~

画像が大きいとかなり粗が見えるから小さいフラッシュにでも…と思って作り、それをサイトに
上げようかと思ったら、今度はサイトにUPできないのです。 
どうも私の使ってましたサイトが思わしくないので 急遽 ニコンアルバムにしてみました。 
これも久しぶりに作りますので、かなりもたついてます。


e0037391_14351170.gif
クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ


こちらはpicasaアルバムです。 同じ画像でテストです
無音はちょっとさびしい・・・・・

e0037391_14351170.gif
by ki-ko15 | 2011-10-11 22:17 | 風景 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る