タグ:桂林 ( 4 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
パンダさん こっち向いて!!

パンダに逢えると ワクワクしながら桂林の「七星公園」に行きました。

二匹いるはずですが一匹は目下病気なのか?
療養中とかで拝顔できませんでした。
公園の中には竹が植えられていましたので、もうちょっと自然の中に
いるのかと思ってましたが、テーブル?だか ベット?の上で全然動かなかったのです。
でも 私たちが帰る頃になってちょっと動きました。 
まるで「縫いぐるみではないよ」と証明するように・・・・・
私も最後まで写してたら危うくグループから取り残されるところでした。  
ヤレヤレ!!

クリックすると画像が出ます




画像クリックで動画へ


e0070507_19442132.gif


ちょっと ビックリ (*_*;
by ki-ko15 | 2009-06-13 20:45 | 動画 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る
 桂林のライトアップ

漓江の流れは桂林市内に3つの湖を作り、水の都 桂林を引き立てています。
金色に輝く9層の日塔と、7塔の銀色の月塔が立っているのですが、ずっと客席
に座りっぱなしでの撮影で残念ながら月塔は写せませんでした。

小さい遊覧船に揺られながら、小1時間あまり湖面を廻りましたが、観光船向きに踊りや、12坊ならぬ 6坊の美女の奏でる演奏などのサービスがありました。

鵜飼あり、大きな魚を丸呑みの鵜など迫力がありましたが映像は 暗くて撮影は失敗で、UPできませんでした。

クリックすると画像が出ます




画像クリックで動画へ

by ki-ko15 | 2009-06-06 19:10 | 動画 | Trackback | Comments(21) TOPへ戻る
桂林漓江下り

偶然福岡空港で一緒になった友達3人と遊覧船の真ん前で陣を取ってカメラを構えた割には、足元ゆらゆらカメラもぶれてしまいました。
我ながらこの画像を見てると眠くなってしまいます。 BGMの所為? それとも ぼんやり画像の所為?
桂林らしく霞がかかってはいたのですが・・・・・


クリックすると画像が出ます



画像クリックで動画へ

by ki-ko15 | 2009-06-04 23:20 | 動画 | Trackback | Comments(18) TOPへ戻る
 墨絵のような世界
以前から 中国の桂林に行ってみたいと思っていました。
3年前にベトナムのハロン湾に行った時 「ハロン湾は海の桂林と云われています」との説明にやはり 本物の山水画の世界のような桂林漓江下りをしてみたいと願っておりました。
漓江(りこう)の流れに育まれた風光明媚な桂林は、写真や山水画でよく見るものですが
実際に桂林から陽朔まで4時間の川下りは圧巻でした。


e0037391_1652614.jpg


沢山写したのですがみんなぼけぼけの写真ばかりでこれから整理です
by ki-ko15 | 2009-06-03 16:52 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る