タグ:生松台 ( 3 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
長府庭園の紅葉

昨日 地区のパソコン仲間とバスツアーで「山口の5つの紅葉巡り」に
出かけました。

そろそろ見頃から終盤に移っている処もあり、お喋りしながら
数打てば当たる方式でバチバチ写しましたがね~
相変わらず当たりませんね。

今年の紅葉は美しい色合いですが、あの夏の雨不足の影響でしょうか 
残念ながら葉先がチリチリだったりしてましたが でもまだ青い葉と
一緒に紅葉している葉もあり、赤緑のコントラストが素敵でした。

カメラの師匠に池への映り込みなどのレクチャーを受けたのですが
???でなかなかうまくいきません
映り込まないのなら、波立たせるなんて不謹慎でしょうかね。


e0037391_23532554.gif


e0037391_1527274.gif


今年の紅葉は、所によっては遅かったり早かったりと、一寸気がもめました。
でも 嬉しいことに 我々バスツアーの客を待っててくれましたね。

何時も 綺麗な花や紅葉を映して残しておきたいと思いながら努力もせず
その場限りで一向に上達しません。
今回は カメラを構えているとカメラの重さを感じますし、足を踏ん張る
ことができずに、ふらふら揺れてました。

案の定ピントが合わず赤つぶれ状態ですが記念にUPです






e0037391_1527274.gif


それから
博多駅からバスに乗って自宅に帰るのですが博多駅のターミナルバス停への
道すがら 駅前にきれいなイルミネーションが点灯しておりました
発車時間をにらみながら、少しぱちりと映してみました



by ki-ko15 | 2016-11-29 13:59 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
わが町の ○○しま専科
e0037391_20304344.jpg我が街のメール会には<・・・しま専科>と言うのがあって、
今回は<見ま専科>で百道のユナイテッド福岡に<マリーアントワネット>を観に行きました。 映画の内容は、皆様ご存知のオーストリアの王女が14歳でフランスの王家に嫁ぎ18歳で即位しヴェルサイユ宮殿で贅沢三昧の生活  そして断頭台に露と消えて行くと言う暗示で終わります
e0037391_20315560.jpg
今の映画館は1館で10種類くらいの映画が上映されていて、目移りしてしまいます。これでは 映画のハシゴができますね。
私自身は ここの映画館は「たそがれ半兵衛」を見て以来ず~~とご無沙汰の映画館でした。
ウイークデーの朝一番の映画館は、ゆっくり のんびりとしていて 観客もまばらでちょっと寂しい感じがいたしました。
e0037391_20324514.jpg
しかし これからはシニアの時代です(^_-)-☆
これから時間のゆとりのあるシニアが増えますので、見始めたら止まらなくなるかも知れませんね
e0037391_2034247.jpg映画が終わってからはもう一つの楽しみ<グルメしま専科>です。
どんな贅沢三昧も満足なさらないマリーアントワネットと比較して我々平民はこの様な昼食で大満足。
もしかして 私達の方が幸せなのかも~と思った一日でした。

画像上でクリックくださると画像は640pxの大きさになります
(上の選択範囲をカラー化を使ってみました。便利ね!!)

by ki-ko15 | 2007-02-07 20:43 | 見ま専科 | Trackback | Comments(30) TOPへ戻る
生松台メール交歓会の撮影会

       生松台メール交歓会の♪杣の里 お花見撮影会♪ のお知らせ







杣の里お花見撮影会

4月9日(日曜日) 
時間:9時20分集合
    9時30分出発
場所: 生松台第1集会所
行き先:八女郡矢部村

御用意するもの
① カメラ
② 三脚 
メモリーカードは空に
乾電池 蓄電池など
充電の確認を忘れずに

1~2席 お席が残ってます
ご参加なさいませんか?
よろしくね~ (^^♪



by ki-ko15 | 2006-04-06 08:38 | お知らせ | Trackback | Comments(9) TOPへ戻る