タグ:花 ( 116 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
遅ればせながらの紫陽花

友達と紫陽花園に行ったのですが ゆっくりお喋りしてると雨が
降りそうな気配でしたので、お別れを惜しみながら早々に帰宅しました。

今日の紫陽花園の花はほとんど満開で美しかったですが、天候のせいで
花が小ぶりだったように感じました。

今 この部屋の外は雨模様になりました。
今頃は花が欲しがってました雨のシャワーを浴びて一段と元気になったことでしょう




Jtrimでタイルを並べたような画像の作り方をY様から伺いました
この頃はPhotoScapeで簡単にはめ込むのに慣れてましたので
久しぶりのJtrimの作業も結構面白いものでした。

額縁もJtrimで作ってみましたがどうでしょうね
作ってから気が付いたのですが、タイルサイズが150pxですので
画像が荒れているようです

e0037391_1811026.jpg

by ki-ko15 | 2017-06-20 19:20 | 行楽 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
花しょうぶの咲く頃
紫陽花や花菖蒲の咲くころになりました。

日中は処によっては真夏のような陽気で、木陰で一心不乱に
絵を描いております。このような趣味の持ち主は心豊かでしょうね

e0037391_14023781.jpg
  

毎年 代り映えのしない画像で 
やはり三脚なしでは無理なのでしょうね~




by ki-ko15 | 2017-06-01 09:28 | 風景 | Trackback | Comments(13) TOPへ戻る
藤の花
一度見物したいと願ってました河内藤園に行って観ました。
案の定 連休中で老若男女 海外からのお客様たちで
大変な混み様でした。

藤の花のトンネルをくぐって観て下さいね。
爽やかな風と香に包まれるかなっと思ってますが
如何ですか
22種類ほどの藤の花が植えてあるようです。

うっかり上を見てますと人とぶつかったりと ちょっと
足元が危ないです。

あまり宣伝もしない個人所有の藤園なそうです。






by ki-ko15 | 2017-05-05 11:34 | 行楽 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
test
一か月以上もBlogをおざなりにしております。
今日はPictureTrailとBGMを新管理画面で試してみました。
画像やBGMが張り付いたり張り付かなかったりとちょっと面倒ですね
それと<embed>ですのでこちらのうっかりミスもあり手間取りました。

PictureTrailのようなfrash は ipadなどのマックでは表示しませんから、
Windoes専用なのでしょうね。

どうにか私のパソコンには張り付いたと思うのですが、さて皆様のOSでは
表示するのでしょうかがちょっと心配です

ヴィバルディーの四季の「春」のBGMは止めてます。





by ki-ko15 | 2017-03-30 14:11 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
河津さくらが満開
「歩こう会」で一足早いさくら鑑賞へ行ってきました。

「河津さくら」って早咲きの桜ということでしたので 私は緋寒桜なのかと思っておりましたが一重の吉野桜よりもちょっと色の濃いさくらでとても華やかな桜でした。

静岡の河津町で毎年2月上旬から咲き始めているようで、九州でも ここ大分の津久見市の四浦地区に2005年に沿道に植栽し,河津桜が咲き始めました。

でも まだ本数が少ないようですが、そのうちに一足早い桜の花で埋め尽くされるようになるかもしれませんね

大勢の仲間たちと一足早い桜見物をしてまいりました。

e0037391_13514269.jpg



by ki-ko15 | 2017-02-23 14:41 | Trackback | Comments(22) TOPへ戻る
新機能のテスト
今日 blogを開けたら 設定 投稿がすべて新機能になってます。
今までは簡単に旧に戻せましたけど、戻し方が見当たらない?

exblogでは昨年から 旧⇒新 に移行させたがっておりましたが
2月1日から新設定画面に
完全移行になったのかしら?
その辺がよく解りません

テストで作ってましたYouTubeをUPしてみましたが仕様はちょっと
変わりましたが、大丈夫そうです。
慣れた仕様を変更するのはちょっと難儀ですね。
でも慣れたら こちらの方がUPするのが簡単かも・・・

これから出かけますので帰福しましたら いろいろ検討せざるを
得ませんね。

 *** マイページの中に「旧管理画面に戻る」がありました ***


e0037391_10314106.gif





by ki-ko15 | 2017-02-01 09:22 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
神苑花庭園
週末寒くなりそうですので本日急遽 花庭園へ
冬ボタンも春ボタンに負けず劣らずで お花がだんだん大きくなり、
豪華に咲いてました。
まだまだこれからが見頃になるでしょうね

気分で動画にしてみましたが、映しながら自分がかなり揺れているのが
分るのです。
三脚持参が良いのは分かっているのですが、ついつい億劫ですので手持ち
にしているのですが、ピシッと写すのなら三脚と仲良しにならないと駄目
なのでしょうね。
歩きながら映すのは至難の業 
転んだら大変と思いますものでね~ トホホホホ~です (>_<)




同じような画像ですが こちらは静止画です


by ki-ko15 | 2017-01-18 17:18 | 風景 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
小さい秋を見つけに
一歩 郊外に足を向けると
あちこちに秋がしのび寄ってきてます。

今年の夏は殊の外暑く「この暑さ何時まで続くのかしら」の
心配をよそに、この頃は朝晩涼しくなってホッとしています。

でも 今年は台風の目白押しで、休む間もなくやってきます。

どうぞ災害だけは置き土産にしないでほしいと心から願っています。



by ki-ko15 | 2016-09-15 09:58 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
蓮の花が咲き始めました

今日は久しぶりの青空になりましたが、ま~ なんとお暑いこと!!

今朝 大濠を通った時 車中から ちらっと蓮の花が見えました。
もう紫陽花の季節から蓮の花に季節は移っていきます。

たまたまコンデジがバックに入っておりましたので、帰りがてらちょっと
寄ってみました。
でも まだ 咲き始めのようで大きな葉の陰に隠れて蓮の花はよく見えません
挙句にコンデジは液晶だけのカメラでファインダーが無いので液晶は反射して
よく見えません
ちょろっと寫して 早々に帰りました。

何だか季節が変わった~・・・というだけの画像ですが・・・


e0037391_2301417.jpg


☆ 桃の実とセミの抜け殻
by ki-ko15 | 2016-07-01 23:12 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
紫陽花と百合の花
なんだか目まぐるしいアルバムになってしまいました。
折角きれいに咲いている花達に申し訳ないと思いながら
バタバタとした編集でした。

段々根気がなくなり、不出来なところを直したいと思いながら
1度作ったものを直すのも面倒で、何時も「こんなものだ」と
妥協してしまいます。

いつも 見て下さって有難うございます。




☆ 我が家の紫陽花
by ki-ko15 | 2016-06-09 22:02 | 風景 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る