タグ:Flash ( 19 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
test
一か月以上もBlogをおざなりにしております。
今日はPictureTrailとBGMを新管理画面で試してみました。
画像やBGMが張り付いたり張り付かなかったりとちょっと面倒ですね
それと<embed>ですのでこちらのうっかりミスもあり手間取りました。

PictureTrailのようなfrash は ipadなどのマックでは表示しませんから、
Windoes専用なのでしょうね。

どうにか私のパソコンには張り付いたと思うのですが、さて皆様のOSでは
表示するのでしょうかがちょっと心配です

ヴィバルディーの四季の「春」のBGMは止めてます。





by ki-ko15 | 2017-03-30 14:11 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
PowerPointでアルバムのテストです
PowerPointでアルバムを作ってみました。
snfでpowerpointを勉強したいと思っておりましたが、教室にはアプリが
入ってないので、ノートパソコン持参が必要です。

それがなかなか面倒ですので、いい加減に作っては見ましたが、さてこれで
いいのかどうかも分かりません。

どなたか教えてくださいな~




クリックすると画像が出ます</a



画像クリックで動画へ


ファイルが重いようで、ダウンロードに時間がかかったらゴメンナサイ!!

by ki-ko15 | 2014-05-20 22:19 | 勉強 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 「牡丹咲く」

「花が咲く」のテーマに乗って牡丹に咲いてもらいました。

美しい牡丹の花を鑑賞した後、友達の語らいに華を咲かせましたが
どちらも甲乙つけにくい楽しさでした。

e0070507_21441657.gif
You Tubeで
by ki-ko15 | 2014-04-16 11:38 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 飛び梅
「大宰府のとび梅が咲いたってニュースをテレビで見たわよ」と
東京の友達から3~4日前に電話で言われました。

確かにテレビで放映していましたけど、飛び梅の咲く時期は
お参りしたことがあったかどうか?という処です。

今年はどちらも梅の開花が早いですね。

今日お参り方々拝観に行ってきました。
確かに咲き始めておりましたが白梅はお地味ですね
受験を控えた学生さん達がひっきりなしにお参りしておりましたが、
皆さんに 春爛漫が来ますように願ってきました。

by ki-ko15 | 2014-02-05 18:17 | 風景 | Trackback | Comments(24) TOPへ戻る
 2月の庭
今年は遅れていた水仙がこの頃の暖かさで随分咲きました そして梅の花も咲き始めました。
孫娘の誕生の頃に咲く桃の花も蕾を沢山つけてくれましたが この花が満開になるころには庭も少しは華やぐかも・・・・・

我が家は角地で毎日恩恵にあずかっているケーブルが縦横に張り巡らされているのですが、写真となるとおじゃまです。
それを入れない様に梅の花を寫すのは私の腕では至難の業で 何だか同じようなアングルばかりになりました。

誠に殺風景な庭にもピンクの椿が咲き始めました。


by ki-ko15 | 2014-02-03 21:09 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
冬牡丹
筥崎の神苑花庭園に久しぶりに逢う友達と牡丹の花鑑賞と洒落込みました。
手入れの行き届いた牡丹の花は美しく、毎年鑑賞できる幸せを感じます。
この頃は三脚も持たずの撮影で相変わらずの画像です。

横画像と縦画像の混在で見難いですね~


by ki-ko15 | 2014-01-23 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(13) TOPへ戻る
 八重桜

初めて広島造幣局の八重桜を観に行ってきました。
大阪の造幣局の桜は「通り抜け」と言うネーミンだけに一本道を南から北に向かって、見物しながら歩くのですが、こちらは「まわり道」というだけあってぐるりとゆっくりと回れます。

入るのも造幣局らしからぬ垂れ幕1本で 何処かの公園のような気やすさでした。

八重桜は56種類とか
大阪から移植されたものが多く、満開の八重桜に圧倒されました。

相変わらず 歩きながら片手にコンデジ撮影で はっきりしない画像ね。



by ki-ko15 | 2013-04-18 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(18) TOPへ戻る
cosmos
心地よい季節になりました。
ここは もう逝ってしまったIさんとお喋りしながら散策した処です。

コスモスはあの時のままですね

今年も季節が巡って来ました。 寂しい秋です。

画像でお遊び
e0037391_2094724.jpg




by ki-ko15 | 2012-10-10 16:25 | 風景 | Trackback | Comments(16) TOPへ戻る
flash
大暴れした梅雨前線も台風7号の襲来で消えてくれるのでしょうか
でも そのあとに熱射の太陽が輝き出すかと思っただけで汗が出ます。

暑い日は 無理に外出せずに家でのんびりと~
バックの背景が暑苦しかったですね




by ki-ko15 | 2012-07-17 14:27 | | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
 大内花庭園の椿
直方頓野の大内花庭園です。
ここは個人のお屋敷の庭園ですが一般に公開しておられます
ウイークディーで駐車場には車が1~2台しか止まっておりませんでした
相変わらずの急ぎ足での散策で勿論手持ちで ↓文字のようにカメラが
動いているようね。(-"-)

踊る文字 面白いですが日本語は通用しないのが残念です。

TUBAKI



e0037391_20232281.jpg

by ki-ko15 | 2012-03-22 21:43 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る