タグ:YouTube ( 41 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
Cosmos
三連休も終わり静かになったコスモス園に行ってみました
ちょうど見頃ですが、午前中ですので あまり人影もなくコスモスは とても綺麗に
咲いておりました。

秋桜の間を蜂が忙しそうに 足に黄色い花粉を一杯つけて 元気に飛び回ってました

今日の日差しは真夏の様に強かったですが、秋の足音がだんだん高くなりましたね



by ki-ko15 | 2017-10-10 15:03 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
暑い日には・・・

毎日お暑うございます
立秋が過ぎたとはいえ この暑さでは残念ながら家の中が一番です。
いい加減身体がなまって、動きが悪いのですが、無理して出かけたら
暑さでくらくらしてきます。

この白糸の滝はあまり水量が多くないのですが マイナスイオンがたっぷりと
水音を聞いているだけで涼しくなってきます。

でも 沢山いたアマゴを釣っているのを見てたのですが、なかなか釣れず
じっ’と見ていたら 熱中症にかかりそうですので早々に帰りました。




この画像は7月上旬の撮影動画なのですが
面白味に欠ける画像ですので 今頃 UPです

by ki-ko15 | 2017-08-11 17:11 | 動画 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
花しょうぶの咲く頃
紫陽花や花菖蒲の咲くころになりました。

日中は処によっては真夏のような陽気で、木陰で一心不乱に
絵を描いております。このような趣味の持ち主は心豊かでしょうね

e0037391_14023781.jpg
  

毎年 代り映えのしない画像で 
やはり三脚なしでは無理なのでしょうね~




by ki-ko15 | 2017-06-01 09:28 | 風景 | Trackback | Comments(13) TOPへ戻る
神苑花庭園
週末寒くなりそうですので本日急遽 花庭園へ
冬ボタンも春ボタンに負けず劣らずで お花がだんだん大きくなり、
豪華に咲いてました。
まだまだこれからが見頃になるでしょうね

気分で動画にしてみましたが、映しながら自分がかなり揺れているのが
分るのです。
三脚持参が良いのは分かっているのですが、ついつい億劫ですので手持ち
にしているのですが、ピシッと写すのなら三脚と仲良しにならないと駄目
なのでしょうね。
歩きながら映すのは至難の業 
転んだら大変と思いますものでね~ トホホホホ~です (>_<)




同じような画像ですが こちらは静止画です


by ki-ko15 | 2017-01-18 17:18 | 風景 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 福岡タワーに雪を (^_-)-☆
この頃 急に冬の佇まいになってきたと思ったら
いつの間にか もうすぐに今年も去っていきます。

この季節 夜の街は煌びやかに飾ってますが
先日通った福岡タワーは孤高に聳えておりました。

もうすぐクリスマス 若者たちがそぞろ歩いておりましたが
もう わくわくした期待も いつの間にか持たず、煌びやかさも
単なる風物詩と化しています。

この地ではホワイトクリスマスも望めそうもありませんので
一寸いたずらで楽しみました。



by ki-ko15 | 2016-12-16 13:08 | 合成 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
長府庭園の紅葉

昨日 地区のパソコン仲間とバスツアーで「山口の5つの紅葉巡り」に
出かけました。

そろそろ見頃から終盤に移っている処もあり、お喋りしながら
数打てば当たる方式でバチバチ写しましたがね~
相変わらず当たりませんね。

今年の紅葉は美しい色合いですが、あの夏の雨不足の影響でしょうか 
残念ながら葉先がチリチリだったりしてましたが でもまだ青い葉と
一緒に紅葉している葉もあり、赤緑のコントラストが素敵でした。

カメラの師匠に池への映り込みなどのレクチャーを受けたのですが
???でなかなかうまくいきません
映り込まないのなら、波立たせるなんて不謹慎でしょうかね。


e0037391_23532554.gif


e0037391_1527274.gif


今年の紅葉は、所によっては遅かったり早かったりと、一寸気がもめました。
でも 嬉しいことに 我々バスツアーの客を待っててくれましたね。

何時も 綺麗な花や紅葉を映して残しておきたいと思いながら努力もせず
その場限りで一向に上達しません。
今回は カメラを構えているとカメラの重さを感じますし、足を踏ん張る
ことができずに、ふらふら揺れてました。

案の定ピントが合わず赤つぶれ状態ですが記念にUPです






e0037391_1527274.gif


それから
博多駅からバスに乗って自宅に帰るのですが博多駅のターミナルバス停への
道すがら 駅前にきれいなイルミネーションが点灯しておりました
発車時間をにらみながら、少しぱちりと映してみました



by ki-ko15 | 2016-11-29 13:59 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
原尻の滝
浅田次郎作のNHKのテレビドラマ「一路」をご覧になりましたか

あのロケは中仙道か京都辺りで行われたと思っておりましたが
泊まったホテルの従業員が主役の小野寺一路と髪結いの忍者が
滝の上で決闘しますがそれが原尻の滝と教えてくれました。

帰りがけにちょっと寄ってみました。

でも 滝の近くの駅の道にもそれらしき宣伝文句もありませんでしたので
残念ながらガサネタかもしれませんね。

今編集して涼しげに見えますが、連日の晴天と高温で水量が少なめのようですし
日本のミニナイアガラにしてはカンカン照りで暑カッタ~~~ (~_~;)













 ***** 15年前のナイアガラ*****
by ki-ko15 | 2016-08-24 12:07 | 動画 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
小戸の海
今日は「参議院選挙」の投票日
雨も降らなさそうですし、早めに出かけました。
今までの投票所は歩いても行けるところですが、今回からが坂道を
上がって行かねばならず、徒歩ではトホホホ~!!になりそうですので
車で行きました。

高台で見晴らしの良い高校で 何時も朝夕通学している学生さんの姿を
見ているのですが、一度も行ったことが有りませんでした。
高台でシニアにとっては歩きでは行き難いところですので 高校の門前は
車で渋滞です。

今年は選挙権が18歳以上ですので若い子がいるのかなと思いましたが
周りはシニアばかりでした。

ただ 投票箱の前に可愛い高校生の制服を着た女の子がちょこんと座って
いるだけで18歳位らしき投票者にはお目にかかれませんでした。
我々とは時間帯が違うのかもしれませんね


用事の序でに小戸の海に寄ったら学生さんたちがヨットの練習をしています。
ず~~と遠くの西の方では台風の影響が大きいようですが、博多湾はのたり
のたりと静かな海面でした。

早々に切り上げて選挙に行ってくれるのでしょうか
やはりお若い方々にも参加してほしいですね。




by ki-ko15 | 2016-07-10 15:09 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
紫陽花と百合の花
なんだか目まぐるしいアルバムになってしまいました。
折角きれいに咲いている花達に申し訳ないと思いながら
バタバタとした編集でした。

段々根気がなくなり、不出来なところを直したいと思いながら
1度作ったものを直すのも面倒で、何時も「こんなものだ」と
妥協してしまいます。

いつも 見て下さって有難うございます。




☆ 我が家の紫陽花
by ki-ko15 | 2016-06-09 22:02 | 風景 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
花菖蒲
今年も花菖蒲の季節が巡って参りました。
はやいですね~ もう6月に入りました。
ドライブがてらちょっと足を延ばして大和の菖蒲園に行ってみました。
今年はちょっと開花がお早い様で今が見ごろのようです。

ウイークディーですので結構中高年の方々が多いのですが、その中に
幼稚園児らしき子たちが 先生に連れられて、ひっきりなしに来園してました。

お行儀のよい子たちばかりで静かにお花見物をしておりまして 高年の私は
感心しきりでした。
きちんと道徳心を教えて頂いて、保育士さん達に感謝ですね。




同じような画像ですが動画で寫してみました
by ki-ko15 | 2016-06-01 17:42 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る