タグ:digibook ( 6 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
 菖蒲園
一足お早く行かれた I様に薦められて大和の「菖蒲園」に行って見ました。
薦めて頂いたとおり見事な菖蒲園でした。
伊勢系・江戸系・肥後系とおよそ百種 4万株とのこと

園内は疲れたら座れる場所もあり、ゆっくりと菖蒲を観賞してきました。
大和川上は 「鯉のぼり」しか知りませんでしたが、ほんとに見事な菖蒲でした。

e0037391_2210813.jpg


e0037391_22102621.jpg


e0037391_22104258.jpg


大和の菖蒲園のLumixアルバム



クリックでLumixアルバムになります


右横のアルバムを開く ⇒ 左下のスライドショウーをクリックで画像が出ます
by ki-ko15 | 2010-06-07 21:54 | | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る
つばき
地区のメール会の方々とのバスハイクで椿の花を愛でてきました。
椿の花の種類は凄く沢山あるのですね
私の写してきたのはその中のほんの一部、名前も入れましたけど
少々怪しい感じです。
間違ってましたら教えてくださいね~

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ

by ki-ko15 | 2010-03-17 12:26 | | Trackback | Comments(24) TOPへ戻る
白川郷の冬
雪の積もった白川郷に行ってみました。
ず~~~と以前 北陸方面には何度か行ったことがあるのですが
白川郷にはご縁がありませんでした。
何時も写真や映像で見ては憧れておりました。
年々 雪が少なくなっているようですが 私達が行った前日は
大雪が降って 綺麗な雪が沢山積もっておりました。
1年に7日間 合掌造りをライトアップするようでその日にあわせて
写真愛好家が沢山こられて、いいスポットの所を確保するのに3時間も
陣取ってるということでした。
立派なカメラマンたちがずら~と並んでおりました。
その中を 手持ちでフラフラと写してきましたが、ライトアップ画像は写せませんでした。




ここをクリックするとLumixアルバムへ

右横のアルバムを開く ⇒ 左下のスライドショウーをクリックで画像が出ます


この日は夕方に白川郷に着いたのですが、道路はテカテカに凍りつき 
スッテンコロリン が続出でした。
ある奥さんは転んで左肩骨折 また ある方は捻挫で折角出かけてきたのに見物もままならない状態でした。
兎に角 転ばないようにと願いつつ ソロリソロリと動き回ってきました。

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ


       何年か前に作ったBlogはリンクするのに時間がかかります
              
       この頃は YouTbeで簡単にアルバムが出来ますので同じ画像
       なのですが、その内サイトの関係で画像が見えなくなってしまい
       そうなのでYouTubeで作っておきます。





ライトUPも素敵でしたがほんの少し!

灯りです



もう一つの合掌造り

こちらは白川郷と違って集落は小さく観光客もあまり無く、見学した時は私達だけでした。
そして ひっそりと雪の中に佇んでおりました。 
こちらも豪雪地帯です。

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ



上のアルバムがなかなかリンクするのに時間がかかりますので、此方はYouTubeでの編集です





私の実家も主人の方も曹洞宗ですので、何回か伺ったことがありました.
でもこのように寒いときは初めてです。
それに いつもは個人旅行でしたが今回は旅行社のツアーに乗っかって
出かけましたので とても忙しく
雲水さんたちにもあまりお目に掛かれず、内部はほんの少しで
外回りだけの画像になってます



by ki-ko15 | 2010-02-10 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(22) TOPへ戻る
キャナルの夜


クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ


クリックすると画像が出ます
クリックで噴水の動画へ


私の住む地区にはインターネット・メール会がありまして その中に「写しま専科&グルメしま専科」と
いう楽しい集まりがあります。
その集まりが8日 キャナルシティーで「写しま専科」がありましてワイワイガヤガヤと
行ってきました。
願わくば上手に写したいのですが、そう思っても写せるものではないのですが、
楽しみがモットーなのです。

2~3年前にも行きましたが綺麗なイルミネーションを皆で写してきました。

下は 噴水の様子ですが、雑音が多いので噴水にあわせてワルツにしてみました。

そろそろ 12月も中旬になりますと、主婦としてしておかねばならないことが山積みです
ちょっと早いけど これが 今年最後の投稿かな・・・と思ってます。
by ki-ko15 | 2009-12-09 20:06 | 行楽 | Trackback | Comments(28) TOPへ戻る
 大観覧車とのお別れ

マリノアシティーに有る「大観覧車」が台湾にお引越しするそうで、
灯りも消えてしまいました。
今までは 夜には2台の観覧車のイルミネーションが美しく夜のマリノアを
飾っておりましたが一寸寂しくなりました。
さよならの気持ちで写してきましたが、相変わらずのことで夜景で
真っ黒けになってしまいました。

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ


8月一杯でDigiBookの契約期限が切れました
その内にリンクできなくなると思いますので、同じような画像をフォトストーリィーでUPしています




  
 は4年前の画像です
「元気な頃の大観覧車」
です

by ki-ko15 | 2009-10-19 11:30 | 風景 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
 植物園のコスモス
愛宕浜教室の皆様と植物園のコスモスの撮影会に出かけました
植物園は栄養がいいのかコスモスが大振で見応えがありました。 
また黄色のコスモスが沢山咲いておりましたが、とても優しい雰囲気のコスモスです
園内は幼稚園や小学生の子供たちが遠足にきてて、華やいだ雰囲気でウキウキした一日でした。


クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ

by ki-ko15 | 2009-10-16 16:25 | 風景 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る