タグ:ipad ( 1 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
 さくら並木
今日の大濠の桜は昨夜の嵐のような風雨でかなり散り急いで、もう葉桜に移行している様子ですね。
何時もこの季節 出掛けることが多く、じっくりと桜見物も出来ずにおりました。

出先の鬼怒川は昨年の大雨で氾濫した爪痕が土砂崩れなどで残っておりましたが、
皆様を慰める桜はまだ蕾み状態ですが 来週あたりには満開になるでしょうね。

帰り道 偶然通りかかったこの桜並木を 慌てて取り出したipadで撮影してみました。
ここ鹿沼は「さつき」で有名ですが こんなに桜の並木がありますのに通りの名前は
「さつき大通り」。
 
ちょっと見難いですが、命名されている通り、桜の木の根元にはさつきの樹が沢山
植えられておりましたので また5月頃さつきの花が見ごろを迎えるのでしょうね。

2Km程の通りの両側に桜が咲き揃い車中から物ぐさな お花見をしてきました。
雨上がりのお天気でかなり暗いので桜色が綺麗に見れませんが、車中から
このような綺麗な道路を通り抜けられて幸運でした。

一本道に続く真っ直ぐな街道を春満開の桜色に染めて この通りを往来する人々を
和ませています.
私もお相伴にあづかって参りました。



by ki-ko15 | 2016-04-08 16:43 | 行楽 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る