人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 墨絵のような世界

以前から 中国の桂林に行ってみたいと思っていました。
3年前にベトナムのハロン湾に行った時 「ハロン湾は海の桂林と云われています」との説明にやはり 本物の山水画の世界のような桂林漓江下りをしてみたいと願っておりました。
漓江(りこう)の流れに育まれた風光明媚な桂林は、写真や山水画でよく見るものですが
実際に桂林から陽朔まで4時間の川下りは圧巻でした。


 墨絵のような世界_e0037391_1652614.jpg


沢山写したのですがみんなぼけぼけの写真ばかりでこれから整理です
by ki-ko15 | 2009-06-03 16:52 | 風景 | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by yosi at 2009-06-03 21:59 x
お帰りなさい 素晴らしい景色ですね よく掛け軸になってるような写真です。 ki-koさんは命の洗濯をしてきたようで羨ましいです。 パンダも見れましたか? いくつになっても珍しいものを見たい衝動に駆られます。
お疲れ様でした またゆっくりお話を聞かせてください
Commented by ishimi4 at 2009-06-03 23:07
お帰りなさい
漓江の流れに乗っての4時間 楽しかったでしょうね・・・
写真の整理が出来てUPされるのを首を長~くして待っています。
船酔いするくらい拝見したい心境です。
Commented by sutoonn3 at 2009-06-04 07:57
お帰りなさい。
素晴らしい桂林の絶景を有難う御座います。
本当に山水画を見ているようで4時間の船下りも飽きる事はないでしょうね。
一度は行ってみたいです。
Commented by hamasati2184 at 2009-06-04 22:32
お帰りなさい
墨絵の世界ですね~日本では見れない山々で川下りを満喫され楽しかったでしょう。
行ってみたいです。次の画像を待っています。
Commented by d9yakiko3 at 2009-06-04 23:02
桂林から陽朔まで4時間の川下り中国のスケールの大きさと墨絵のような写真にただ拝見しただけでも感動しております。
次回の写真首を長くして待ってま~す。
Commented by ki-ko15 at 2009-06-04 23:38
yosi様
テレビの「お宝」に出てくるような風景でした。
「命の洗濯」・・・・・洗濯しすぎて少少草臥れております。
パンダにも会いましたけど寝てばかりで、ちっともも動いてくれませんでした
Commented by ki-ko15 at 2009-06-04 23:42
ishimi4様
偶然 福岡空港で行き先同じの友達に会って、ご一緒できて面白かったです。
でも 画像のほうがね~  相変わらずの画像です。

動画編集中で私も船酔いしました。
ちらちら、ボケボケで船酔いから眠気が襲ってきますよ
Commented by ki-ko15 at 2009-06-04 23:46
sutoonn3様
昨年一度計画立てたのですが、重油の高騰で中国の南方航空が予定した日に飛行機が飛ばなくなり、別な飛行機に振り替えられたのですが、関空で5時間待ちとのことで断念したのです。
やっと行けた感じです。

アジアは近いので是非お出掛け下さい
Commented by ki-ko15 at 2009-06-04 23:48
hamasati2184様
本当に墨絵のようでした。
曇り空で霞がかかってるようで、コンデジの液晶に山々が良く見えない始末です。
あてずっぽに写した画像です。
Commented by ki-ko15 at 2009-06-04 23:52
d9yakiko3様
「240分の川下り」でした。
ちょっと写真を写して、船内で食事をしながら、風景を眺めてまいりました。

やはり 大きな国ですからスケールが違いますね

名前
URL
削除用パスワード


<< 桂林川下り 再UP 元貴族のお住まい? >>