人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしき地底

カルスト地形の山を外側から眺めるのが漓江下りで、内側にもぐって見るのがこの鍾乳洞だと思います。
洞内にはありとあらゆる異形を呈した鍾乳石が垂れ下がり、流石に中国!! スケールが違いました。
ライトアップされた鍾乳洞は地底といっても誠に華やかで、幻想に満ちておりました。
洞の深さは240Mで見学したのは500M位でした。

クリックすると画像が出ます



画像クリックで画像へへ


この鍾乳洞は40年前に発見されたようですが、あれだけの石灰岩層の山々があるのですからまだまだ 沢山の鍾乳洞が隠れていそうです。


急に真っ暗になり鍾乳洞に光がはしります・・・・

by ki-ko15 | 2009-06-10 11:50 | photo Story | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by satou at 2009-06-10 22:39 x
久し振りにパソコンを開けて訪問しました
相変わらず精力的に動き回ってるのですね
その細い身体の何処にエネルギーがあるのかと羨ましく思います。
桂林 一度行ってみたいところのNO1ですけど中々いけないのです。
福岡からは近そうだけど、私のところからはすごく遠そうに感じます。
行ったことの無い桂林がとても身近に感じるようになりました。 必ず行きたいです。
Commented by ishimi4 at 2009-06-10 22:51
ライトアップされた鍾乳洞 華やかですね
説明も読まないで いきなり画像をクリックしてビックリ・・・ え~こんな色した鍾乳石があるの・・・と思い驚きながら拝見した後で説明を読み 納得しました
それにしても 中国 やりますね 
観光客に色んな仕掛けをしてサービスしてくれているのですから・・・
こんな素敵な画像を見ていると 思いは中国に行っています。
Commented by ki-ko15 at 2009-06-11 09:14
satou様
お久し振りです。
あの様な山水画は小さい頃から見慣れているので、なんとなく懐かしく、
郷愁を感じてしまいました。
やはり 画像や絵では迫力が違いますので、機会があったら是非お出掛け下さい。
私も もう体力の限界に近づいてますので、中々出かけられなくなると思いますよ~
Commented by ki-ko15 at 2009-06-11 09:19
ishimi4様
案内人の説明では 桂林は急速に発展して観光サービスに力を注いでいるようです。
今まで 日本人観光客が多かったようですが、この頃の色々な情勢で、
一寸少なくなってるそうですよ。
今は 日本人より、中国国内の観光客の方が多くなっているとの説明がありました。

さて これから貴女のテリトリーの所に出かけます。

Commented by sutoonn3 at 2009-06-11 09:29
凄いですねー 山口の秋芳洞に行った事はありますが、流石に違います。神秘的に思う洞窟もライトに当てられた美しい画像に、不思議な幻想にふける思いです。
Commented by yuriy123 at 2009-06-11 13:47
今日は。
先日は久し振りにお会いできてとっても嬉しかったです。
素敵なブログ !! 精力的にあちこちおでかけですね。
「桂林」の動画も拝見しました。
ゆったりととうとうと流れる大河 まさに悠久のながれですね。
私もごいっしょにクルーズを楽しみました。
Commented by ki-ko15 at 2009-06-11 19:34
sutoonn3様
3億7000年前に地殻変動で海から石灰岩が隆起して奇岩の風景が出来たとの説明です。
気の遠くなるような数値の説明ではピンと来ませんがこの沢山の奇岩の中にこの年月に雨水に浸食された沢山の鍾乳洞が隠されているのでしょうね。

Commented by ki-ko15 at 2009-06-11 19:40
yuriy123様
何時もお元気そうで何よりのことでございますね
私も「これが最後かな」と思いながら出歩いておりますが、yuriyさんのように写真を上手に写せると、素晴らしい風景をもう一寸表現豊にUPできるのにな~と思っております。
何時も ボンヤリ廻ってきますので自分の備忘録的な画像になってしまいます。
Commented by yosi at 2009-06-12 16:47 x
中国は全てにおいてスケールが違うのですね ずい分昔に秋芳洞や沖縄の鍾乳洞に行ったけど、こんなにすごいのは始めてみました。 それを綺麗な灯りで飾って見せてくれるのはさぞかし素晴らしかったと思います。
このようにして見せてもらうと自分も行ったような気持ちになります
Commented by d9yakiko3 at 2009-06-12 22:46
主人と二人で凄い!凄い!とはっしながら拝見
致しました。
奇岩の出来た年数といいスケールの大きさといい
流石中国ですね!
行ってみたくなりました。
Commented by ki-ko15 at 2009-06-13 09:16
yosi様
おはようございます

中国の国土は日本の国土の25倍?と言うけど広いですね
人口は13億というと日本の10倍以上の大国ですからスケールも違うのでしょうね。

そして 桂林は観光で持ってるので風景をアピールすることに力を注いでいるのが分りますよね~。
Commented by ki-ko15 at 2009-06-13 09:24
d9yakiko3様
鍾乳洞の中の撮影は、暗くて写していて何を写しているのかもわからない状態で、
とてもUPできる代物ではないのです。
でも ご覧頂いて、そしてご批評を頂いて、お喋りしたような気分で楽しいのです。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< パンダさん こっち向いて!!  桂林のライトアップ >>