人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯明の灯

室見川の河川敷の灯明祭りに行ってみました。
見に行くのが一寸遅れてしまって、慌てて行って見ましたが幻想的な光のオブジェでした
室見川を挟んで両岸に灯明が置いてありましたが、私は片側だけしか見れず仕舞いでした。
灯篭は近くでしか写せませんでしたが、もっと高台に行けば全体の素敵なイルミネーションが見えたでしょうにただ灯明だけを写してきましたので 代わり映えのしない画像です。


次の日 新聞を見ましたら高台の遠方から写すと灯明で描かれた絵柄が浮かび上がるという志向で 素晴らしい画像と記事が載っておりました。
あれは 対岸の方で写すのでしょうか? 近場で10分位 写して帰りましたが 来年はリベンジでちゃんと写してみたいです  008.gif恥ずかしい~!!


灯明の灯_e0037391_08531320.jpg
灯明の灯_e0037391_08531523.jpg
アルバムはサービス終了で表示できません

by ki-ko15 | 2009-09-26 22:02 | 風景 | Comments(4) TOPへ戻る
Commented by d9yakiko3 at 2009-09-26 23:24
何時ものことながら、画像と音楽が見事にマッチし
臨場感たっぷりの幻想的な灯篭祭りをうっとりして
拝見させていただきました。
凄い! 凄い! 流石kikoさん・・・
Commented by ki-ko15 at 2009-09-29 20:05
d9yakiko3様
灯篭祭りと聞いて室見川に流すのかな~とぼんやり考えておりましたが、全然違いました。
夜空の下 灯篭の幻想的な光の絵が室見川の河川敷に浮かび上がるもののようでした。

肝心の光の模様を全然写すこともなく帰ってきて恥ずかしいですね。
Commented by asakura211 at 2009-09-30 21:25
室見川でこんな灯篭祭りあっているのですか?
ぜんぜん知らずにおりまして10年もここに住んでいてki-ko15さんに教えていただき
始めて知った次第ですこんな幻想的な行事が昼間のフィールドであったとは!有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2009-09-30 22:54
asakura211様
先の長い話ですが 来年は師匠に頼んで「写しま専科」で皆さんで繰り出しましょうか
名前
URL
削除用パスワード


<< 実のなる頃 「小さい秋」を見つけに・・・・・ >>