人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 コスモスの背景


ここ数年 周船寺の休耕地に咲いているコスモスは
今年も元気かなと思って行って見ました。
あらら~” 何時の間にか休耕田は実りの秋を迎えておりました。
コスモスは昨年あたりから段々隅に追いやられ、お米に取って代わりました。
でも まだまだ 頑張って楚々として風に揺られて綺麗に咲いておりました。
大型台風の予報がありますが、めげずに 美しく咲いてて欲しいと願ってます。









このページだけにコスモスの背景を付けて見ました。
一寸やさしくなったような気がいたします


by ki-ko15 | 2009-10-06 19:19 | 勉強 | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by asakura211 at 2009-10-06 19:41
コスモスはいっぱい揺らいでいて素敵ですが傍に行くと急にしとやかって感じですね よくコスモス畑見えていたように思いますが 休耕田が耕作田になったのですね でもこの豊かな稲穂を見るとやはり心豊かに感じられます BGMはフラメンコ?スペイン?哀愁を感じますね (^^♪
Commented by d9yakiko3 at 2009-10-06 22:52
kikoさんのブログでコスモスを楽しませて頂きました。
美しい画像に心癒されました。
コスモスは一見弱弱しい感じですが強くて優しい花ですよね!
台風にもめげず咲きほこっていることを願いつつ・・・
Commented by ki-ko15 at 2009-10-07 00:01
asakura211様
休耕田ってもったいないですよね~
今年は たわわに稲が育ってて もう収穫です。
花より団子で嬉しいですね。

BGMはスペインのお隣の国ポルトガルのファドです。
アマリア ロドリゲスの歌うファドは本当に心に染み入りますよね
ちょっと秋らしくしんみりと・・・・・・
Commented by ki-ko15 at 2009-10-07 00:04
d9yakiko3様
こちらは 高速道路や、ケーブル ビルと借景はよくないので遠景は撮りにくい感じです。

今頃は「のこの島」辺りのコスモスは海をバックにして風に靡いているでしょうね~
Commented by ishimi4 at 2009-10-07 11:53
この時期は やはりコスモスですね
ムービー風に編集され BGMでより一層哀愁を感じます・・・大変素敵ですよ
そして季節にあわせて背景も変えるとは並のスキルでは無理ですね・・流石です 
Commented by yosi at 2009-10-07 14:59 x
コスモスが揺れていますね
またまたこのバック音楽 素敵です。 夏が過ぎてさびしい気持ちを代弁しているような曲です
よく このように音楽を見つけますね 
今年はのこの島に行こうと友達と話しているのですがどういうわけかいつも計画倒れになってしまうのです。きこさん連れて行って~
Commented by ki-ko15 at 2009-10-07 19:28
ishimi4様
画像を動かしたり、BGMをつけてそちらに気を引いたりと忙しいですね~
背景も投稿画像によっていろいろ変えられそうで面白いかも・・・・・ネ!
Commented by ki-ko15 at 2009-10-07 19:34
yosi 様
いろいろお疲れ様でした。
ファドいいでしょう? 私 結構好きなのです。
アマリアロドリゲスの「暗いはしけ」がかなりヒットしましたけどあの曲を聴いて自殺者が増えたというのは困りものですね。
ファドを聴いても歌詞が分りませんからそこまで行きませんよね~
歌詞の意味が分らないのも この様な時はいいです。

Commented by nisi1612000 at 2009-10-07 22:09
ki-ko15様
こんばんは
素敵なBGMにのって、優しく揺れるコスモス・・・
とっても素敵ですね~。
背景にも可愛いコスモスが・・・さすがです!!
幸せな気分で、拝見しています。(*^。^*)

コスモス、大好きな花ですよ。
大変有難うございました。\(^o^)/
Commented by sutoonn3 at 2009-10-08 08:33
何時も思うのですがコスモス撮影はとても難しいです。
ki-koさまの優しいコスモスが素敵でこの様に撮れたらと、とても勉強になります。
素敵なBGMと共に楽しみました。
Commented by ki-ko15 at 2009-10-08 15:41
nisi1612000様
何時の間にやらコスモスが咲き、気持ちのいい季節になりました。
拙くても自分で写した画像には愛着が出来ますので、少しでも見栄えのいいようにBGMをつけたりして楽しんでいます。
Commented by ki-ko15 at 2009-10-08 15:43
sutoonn3様
確かに風に揺らぐコスモスは難しいですよね~
ここの休耕地のコスモスは背丈が低く腰を曲げての撮影は無理があります。
また その内 ご一緒できるといいですね。
Commented by hamasati2184 at 2009-10-08 21:57
車で通る時にちらっと見ながら通り過ぎていますが今年も美しく咲いているのですね!
休耕田が稲作に変わっていくのもあるのですね
美しい画像と音楽でゆっくりと楽しんでいます。
Commented by ki-ko15 at 2009-10-09 08:27
hamasati2184様
おはようございます
台風が秋を連れてきてくれたようで小寒い朝ですね。彼方此方で綺麗なコスモスが揺れておりますがあの 休耕地も来年は
なくなってしまうかもしれないですよね~
甘ピンもBGMで誤魔化して正解だったかもネ (^_-)-☆
Commented by nisi1612000 at 2009-10-10 22:49
ki-ko15様
こんばんは
大画面での、素敵なコスモスに心が癒されています。
撮影技術も、さすがですね!!

風に揺れるコスモス・・素敵なBGMと共に
幸せのひと時を有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2009-10-11 22:52
nisi1612000様
秋も本格的になり、朝晩は寒く感じますね
なかなかピントがぴっしゃ”っと合わないのですよね~
風に揺れるコスモスと一緒に、私も揺れながらの撮影なので・・・・・
Commented by toribo at 2009-10-12 23:39
kikoさま
こんばんは ご無沙汰しておりますうちに季節は秋になりました。
大きな画面で風に揺れるコスモス、過ぎた夏を思い秋を代表する花ですね。
BGMも意外でした、百恵ちゃんの曲かと想像いたしましたら、何とも哀愁を帯びたギターの曲でした。
よく合っていますね!コスモスはメキシコが原産と言いますから相通じるものがあるのかも知れませんね。
Commented by ki-ko15 at 2009-10-14 17:37
toribo様
書き込み頂きましたのに、お返事が遅れまして申し訳ございません。

あちら こちらで今が盛りでコスモスが咲き、何時も変らない日本の秋ですね
百恵ちゃんのコスモス 去年使ったかも・・・(^_-)-☆

人生の黄昏 ファドに通じるものがありまして、こんな曲にしてみましたけど、
合ってますか~  (^^♪    単なる自己満足ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード


<<  植物園のコスモス 合成 >>