人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一寸遅かった桃の花

朝からどんよりとして今にも雨が降り出しそうです。
我が家の桃の花も今が見頃かな?
新葉も出てきました(3/14)
 一寸遅かった桃の花_e0037391_939212.jpg

 一寸遅かった桃の花_e0037391_10583483.jpg

 一寸遅かった桃の花_e0037391_1315095.gif


桃の節句が終わった途端に我が家の桃の花が咲きだしました。
今日は朝からどんよりとした曇り空 一寸暗い感じなのが残念です。
角家の狭い庭で外は縦横にケーブルが張り巡らされておりますので、
それを入れないようにと思うとなかなか難しい。
でも 桃の花が咲くと なんとなく気分が華やぎます。(3/6)

 一寸遅かった桃の花_e0037391_20122451.jpg

by ki-ko15 | 2010-03-06 20:33 | | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by oimosany at 2010-03-07 08:32
☆( ´_ゝ`)☆ ki-koさま~
        おはようございます~  ♪

まぁ  嬉しい~ワ1番 ~( *´艸)ムフフフ♪~スミマセン^^^
この頃 ハッキリしないお天気ですねぇ。
桃の花...ki-koさま宅~のは咲いたのですね。
ほんと~華やぎます。
昨日のこと、まだまだ堅い蕾の『桃の花』と
『木蓮』を切ってきました。
花瓶に挿していました...ら.....今朝は白い木蓮が開いていました。
桃の花も~びっしり蕾がついてます。
たのしみ~♪です。


Commented by nisi1612000 at 2010-03-07 16:49
ki-ko15 様
こんにちは~
あらあら~、oimoちゃんが1番のりですね~

気分が滅入っていましたが、ki-ko様のお部屋で
美しい桃の花に、心がほんわか~~~と和みました。
素晴らしい編集で、一層綺麗ですね~
あわ~いピンクが、好きですよ(^。^)y-.。o○

又、訪問させて下さいネ。

Commented by d9yakiko3 at 2010-03-07 21:33
今日は新しいルミックスの登録そして色々な事をサンデイPCで教えて頂有難う御座いました。
勉強になりました。
桃の花も素敵ですが、この編集の素敵な事扉を開けて
中を見てみたい気持ちにかられました・・・
Commented by ki-ko15 at 2010-03-07 22:25
oimosany様
この桃の花と同じように華やかなoimoちゃんはお元気そうですね。

もう木蓮も咲き始めましたか。
実家に有った木蓮は、新学期が始まって暫らくしてから咲き出したように思いますので
やはり東北は寒いんだわね~
紫木蓮が咲き出しますと、とても懐かしい感じになります。

oimoちゃんのお部屋も春ですね~
Commented by ki-ko15 at 2010-03-07 22:30
nisi1612000様
気分がすぐれないのはお天気のせい?
明日は気分爽快になりますように願ってます。

桃の花が過ぎると、桜の花と ここ九州はお花で一杯になるのが楽しみです。

Commented by ki-ko15 at 2010-03-07 22:35
d9yakiko3様
今日はお疲れ様でした。
Lumixは1GBも作れますので、d9yakikoさんのように迫力ある画像をUPするのに
便利ですよね~ せいぜいご利用下さいませ

この箱 中を開けたらガランドウ!でしょうね~ (>_<)

Commented by yama2214 at 2010-03-07 23:19 x
今晩は!
華やかな桃の花に、ぱっと明るくなりました。
お庭はすっかり春爛漫のご様子に、此方まで心が浮き浮き致します。
我が家の桃の節句は、切花を買って、済ませております。

心が和む一時を、ありがとうございます。

Commented by storo-ku at 2010-03-08 00:53
まるでゼリーの中へ桃の花がは入っていてなんだか美味しそうに感じられます 我が家の桃の花はまだつぼみのままですがお宅の花は早く咲きましたね
Commented by ki-ko15 at 2010-03-08 19:34
yama2214 様
我が家の桃の花は鷹揚で桃の節句が終わってから咲き出しました。
でも 今年は全体に早く咲きだしているようにも思えます。

今週はまた 寒の戻りがあるようですが、どうぞくれぐれも ご自愛くださいませ
Commented by ki-ko15 at 2010-03-08 19:37
storo-ku様
ゼリーね~
桃ゼリーは果肉が入っていますが、塩漬けのお花の入ったのってあるでしょうか?

桜のお花は塩付けで良く利用されるけど、桃の花ってあまり利用されませんわね
苦味でも強いかな?
Commented by yuu821y at 2010-03-08 22:56 x
梅の花が終わったら、今度は桃の花ですね。 ki-ko15
さまのお庭も春を告げる花が次~次といいですね。女の子
には縁が無かったもので、つい桃の節句の事も頭になかったです。これはLumixと言うんですか・・・?楽しそうですね・・・いつも、目新しいものを拝見させて頂きありがとうございます。
Commented by ki-ko15 at 2010-03-09 19:09
yuu821y様
今日はお寒いですね~ 折角庭が「春~」と思いましたのに花びらも寒さに震えているようです。
我が家も女の子には縁がないですね。
孫まで男の子ばっかり 一寸寂しいですよね~
自分のためのお雛様も今年は飾りもせずに終わってしまいました。
Commented by remon at 2010-03-09 21:04 x
ご無沙汰してますが元気そうですね
きこさんのお宅には春が来るのがいつも早いような気がします。また 今日は寒い一日でしたが春も其処まで来てます。地域でもパソコンの勉強を皆さんとしているのはすごいですね。 パソコンもなくてはならない生活の一部になっているようですね。
Commented by ki-ko15 at 2010-03-10 14:08
remon様
今日はお寒いですね~
今朝 出掛けに車の温度計を見たら3.5度でした。2時間過ぎに帰る頃 雪が降ってきましたら、0.5度に下がってました。 寒いわけですね

家に居るときは一日中 パソコンの電源はONになってますので、パソコンが無くなったら寂しいでしょうね~
Commented by ishimi4 at 2010-03-10 23:51
桃の花って優しい感じの花ですよね 
女の子の節句になくてはならない花 きっと桃の花の様な優しくて真のある女の子に育つように…と願われたのでしょうか
これから花の季節到来で楽しみです 
Commented by ki-ko15 at 2010-03-11 21:05
ishimi4様
>桃の花の様な優しくて真のある女の子に・・・・・のお言葉の様にお宅のお嬢様は
育たれて ご一緒にお住まいになってて、私にとっては羨望の的ですよ。

これから ウキウキしてくる季節、 宜しくね~




Commented by nisi1612000 at 2010-03-15 14:29
ki-ko15様
きょうはお天気が悪いですね。
優しいピンクの桃の花に、私の心も優しくなれそうです?
ki-ko様宅のお庭にも、これから春のお花が咲き誇る事でしょうね。(*^。^*)
以前、教室でご指導頂いた時、お花見にご一緒した想い出をひもどいています。お世話になりましたね~。

又、ご一緒したいです。(^。^)y-.。o○
Commented by ki-ko15 at 2010-03-22 19:56
nisi161200様
1週間も前にコメント頂いたのに気がつかずにごめんなさい
この数日で サクラの花が咲きはじめすっかり春になりました。
以前 ご一緒に舞鶴公園にお花見に行きましたね 懐かしいですね~。
大名は舞鶴公園まで一寸歩きますので行き帰りに一寸寄れなくなってしまいました。

私もどこかにご一緒したいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< つばき  早くも 弥生 >>