人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 菖蒲園

一足お早く行かれた I様に薦められて大和の「菖蒲園」に行って見ました。
薦めて頂いたとおり見事な菖蒲園でした。
伊勢系・江戸系・肥後系とおよそ百種 4万株とのこと

園内は疲れたら座れる場所もあり、ゆっくりと菖蒲を観賞してきました。
大和川上は 「鯉のぼり」しか知りませんでしたが、ほんとに見事な菖蒲でした。

 菖蒲園_e0037391_2210813.jpg


 菖蒲園_e0037391_22102621.jpg


 菖蒲園_e0037391_22104258.jpg


大和の菖蒲園のLumixアルバム

フリーで作ってましたルミックスのアルバムもサービス終了と同時に
UPしていた画像が消去されましたので アルバムは開かなくなりました


by ki-ko15 | 2010-06-07 21:54 | | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by ishimi4 at 2010-06-07 22:27
サイン入りの見事な画像ですね・・・
撮影者によって こうも変わるとは バックのぼかしなどは 私の憧れの画像です コンパクトカメラで出来ないかものか?と改めて取扱い説明書をテーブルに出しましたが・・・
撮って楽しむのは 美しい花が一番ですね 
Commented by sutoonn3 at 2010-06-08 08:45
お早うございます。
凄く綺麗な菖蒲のマクロ撮影に流石にki-koさま~と思い拝見いたしました。
可愛いてんとう虫まで・・・・
菖蒲の画像にとても似合うデジブックの水面の様な模様は、素敵ですね。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-08 09:29
ishimi4様
薦めて頂いたので素直に従いました。 (^_-)-☆
お蔭で一日のんびりとしてきましたが、確かに心置きなく写真を写せて、
枚数は沢山あるのですが、出来不出来は置いといて、楽しんできました。
有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-08 09:32
sutoonn3様
おはようございます。
向こうには9時半頃着きましたので、5~6人の写真撮影の方が居られるだけで
割合空いておりました。
帰る頃はマイクロバスで繰り出したホームの方々で段々混んできましたので
是非 お早めのお時間に行かれることをおすすめいたしますよ~。
Commented by remon at 2010-06-08 16:09 x
ご無沙汰しています。
素敵な写真ですね。 この頃写真撮りに熱中している?といううわさですね~。 ここは5月になると川の上に鯉のぼりが沢山ぶら下がる所ですか?
先日久留米の石橋文化センターで花菖蒲を見物してきましたが、こちらも綺麗でした。
きこさんの様に写真を写している人が沢山いました。
こんな写真を写せたら楽しいでしょう。自信作をプリントしてください。
Commented by asakura211 at 2010-06-08 22:45
綺麗ですねー!デジブックの揺らぎが花菖蒲にマッチしうっとりと眺め入りました!
コメントも読ませていただきました 他に言葉が出ません綺麗過ぎて(^_-)-☆
Commented by d9yakiko3 at 2010-06-08 22:47
ワー凄い!
言葉数の少ない私 凄い 素敵 の他に言葉がありません。実物の菖蒲以上に綺麗に撮影されているのに・・・

そしてサインのフォント波のようなスクリーン全て素敵でした。有難う御座いました。
 
Commented by hamasati2184 at 2010-06-09 08:59
水辺に浮かぶ花菖蒲きれいですね~~
ゆっくりと見せていただいてます。デジブックで大きくして拝見すると尚いっそう古代紫の色が映えますね!!
Commented by ki-ko15 at 2010-06-09 09:02
remon様
これから梅雨に入り、カッ’とした太陽が照り始めたら写真もシンドイでしょうね~
本来私はで不精ですから・・・・・

今の福岡周辺は花勝負の盛りですが本物を見るのが一番です。
石橋文化センターにも行きたいと思ってましたが来年になるでしょうかね~。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-09 09:05
asakura211様
DigiBookは画像が大きく スライドの進みが遅く拙い画像では粗が見えます。
それに 何となく急いでUPすると後で見ると少しトリミングの必要な画像が沢山です。
何時もいつも 反省しています。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-09 09:08
d9yakiko3様
お褒め頂いて有難うございます。 でも とっても励みになります。
この波紋は他のソフトにもあるようですので、今の時期に活用なさるのも面白そうですね。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-09 09:12
hamasati2184様
花菖蒲は水辺に植われていますのでこの季節爽やかかなっと思います。
ここの菖蒲は百種とのことですから確かに花の形・花弁の形・色もいろいろで楽しめました。
Commented by yyosibou at 2010-06-09 09:28 x
ki-ko15さん、おはようございます。いつも素敵なお花の
アルバムを拝見させて頂いてます。大和の菖蒲園も、数年前行ったきりですが・・・だんだん、手入れも良くなって
菖蒲の数も多くなったように思えます。田舎へ帰る途中ですので、そのうち、行って見たいと思ってます。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-09 20:02
yyosibou様
こんばんは 
福岡辺りは今が花菖蒲の盛りでしょうか
ここの公園は初めて行きましたが整備されていて、花数も多くとてもステキでした。

この頃 どちらも観賞なさる方が多くなって、飽きさせないように工夫してくれてますね
何だか 善いとこ取り(撮り)させて頂いて感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<<  テスト 庭の小花 >>