人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 入梅

朝 庭に出たら芳しい香り
くちなしの花が咲き始めました。
もう入梅ですね 鬱陶しい日が続くのでしょうが元気で暮らしたいものです。

殺風景なパソコンの前で一枝のくちなしが 今日一日香りを振りまいてくれました。

 入梅_e0037391_23195119.jpg

by ki-ko15 | 2010-06-12 23:19 | | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by hamasati2184 at 2010-06-13 10:36
くちなしの白い花がさわやかで香りが届きそうです。
素敵な額に飾られてブルーの紫陽花も季節を感じてます
テストのアルバムの画像が見えません。BGMは聞こえますが如何したのでしょうか?
Commented by d9yakiko3 at 2010-06-13 17:20
なんと優しい画像にそしてセンスのある白い額縁
すべてのコラボレーションのよさに 素敵! 素敵!

kikoさんのブログで入梅も快適?にすごせそうです・・・
Commented by yesterday2m4 at 2010-06-13 21:25
アジサイもくちなしの花も好きな花です。
特にくちなしの花の香りが「ん~~」いいですね。
Commented by ishimi4 at 2010-06-13 22:21
白いくちなしの花 八重で綺麗ですね
くちなしの花 虫が好きなようで、我が家のくちなし昨年は一輪も咲きませんでしたが今年は まめに消毒をして花芽がついてますが・・・どうかな~~
香りが素敵ですよ 香りが漂ってくる感じです
Commented by ki-ko15 at 2010-06-13 22:53
hamasati2184様
画像が見えない? Picture Trailでhamasatiさん作っておられましたよね。
確かに黒画面でダウンロードしている時にクルクルと中心で廻っていますがそれがずっと続いているのでしょうか?その時は更新ボタンをクリックすると表示されます。
それとも画面が真っ赤ですか?

フラッシュ画像が見えない方はAdobe Flash Player10をインストールすると見れると思いますが過日UPしたご自分の作品は見れるのでしょうね

上 のFlashが Adobe - Flash Player 10をインストールすると見えるのですが 
でもそれでも見えない時は ツール⇒互換表示にチェックを入れてみてください

いろいろ不備な点が出てきますわね
下の画像はたいした画像でないのですけど、自分だけ見れないのは寂しいですよね。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-13 22:56
d9yakiko3様
画像の枚数も足りないので、一目で見えるように一枚に纏めてUPしました。
白い花の額って難しいですよね
でも 褒めていただいて有難うございます。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-13 22:59
yesterday2m4様
本当にいい香りです
一歩 庭に出ただけでかぐわしい香りがしました。
その内 師匠から頂いた夜香木も香ることでしょう
Commented by ki-ko15 at 2010-06-13 23:06
ishimi4様
今日は有難うございました。

確かにくちなしの香りはとってもいい香りですが、虫たちもこの香りが
好きなようですね。
花の中に 1mmくらいの黒い虫が沢山つくのですが、それを綿棒で
取り除いて写真を写しました。 
今年はishimiさんのところも間もなく、かぐわしい香りで満ち溢れることでしょう。

Commented by sutoonn3 at 2010-06-14 08:29
昨日はお世話になりました。
本当に香りまで漂う感じです。
ki-koさまの、くちなしの白い花のように綺麗に撮れたのは、一枚もなく何時もですが
赤と白の難しさを痛感しています。
Commented by yyosibou at 2010-06-14 09:16 x
くちなしの白い花・・・花の香りが・・昔流行った歌を口ずさ
みたくなりますね。見れば見るほど綺麗な花ですね。嫌な
梅雨時も癒されそう ありがとうございました。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-14 17:44
sutoonn3様
三脚持参の撮影は中々大変ですよね
見物客の邪魔になりはしないかと思うと、おちおち構えてはいられませんよね~

上手な方の構えを見てるとゆっくり 騒がずマイペースで・・・です。
私ってやたらに写し急ぎだって思います。
Commented by ki-ko15 at 2010-06-14 17:49
yyosibou様
そうそう 渡 哲也の「くちなしの花」一世を風靡しましたね~
私も指輪がゆるくなりましたけど、残念ながらくちなしの花のイメージとは
程遠いですね (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 花庭園のユリの花  テスト >>