人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の美しい棚田

今日 熊本の「鬼の口棚田」という棚田を見てきました。
棚田は車に乗ってる道中 見ることはあるのですが、写真に写したのは初めてです。
この棚田も「棚田100選」の中の一つとのことですが、さして大きな棚田ではないと思うのですが実に色鮮やかな緑でした。
棚田らしく 横から写したいのですが、バスツアーでして 棚田は一部の方だけが一寸見に行っただけで他の皆さんは 温泉に入っておりました。

 緑の美しい棚田_e0037391_2253172.jpg


 緑の美しい棚田_e0037391_2254227.jpg

by ki-ko15 | 2010-07-19 22:58 | 風景 | Comments(6) TOPへ戻る
Commented by ishimi4 at 2010-07-19 23:14
緑の美しい棚田ですね・・・
このような棚田は四季折々の素敵な顔を持っていますよね。
これが秋になると黄金色した棚田と変化するのでしょうね
Commented by toribo at 2010-07-20 08:54
kikoさま
梅雨が明けたらいきなり猛暑になりました。

清清しい緑がきれいですね~
空気がきれいなせいか、車が走らないせいかここらの緑とお色が違いますね!

坂の連続なので腰や膝が痛くなりそうで、お仕事の方大変でしょうね・・・・



Commented by ki-ko15 at 2010-07-20 09:38
ishimi4様
おはようございます。
日本は四季はあって、いろいろな風景を楽しめるのは嬉しいです。

また 近場の棚田にも行ってみたいですね
Commented by ki-ko15 at 2010-07-20 09:42
toribo様
本当に緑が綺麗でした。

丁度 棚田の真正面には この度の土砂崩れの土砂をかなり運び込んでおりました。
のんびり いいとこ撮りで写してきたりするのが一寸気が引けましたのよ。
Commented by sutoonn3 at 2010-07-20 13:36
緑の棚田は涼しげでいいですね~~。秋の棚田は、撮影会で行った事がありますが、ki-koさまの美しい緑の棚田を拝見しながら、私も近場にでも行って見たくなりました。

コメント欄のひまわり素敵ですね。
Commented by ki-ko15 at 2010-07-20 17:05
sutoonn3様
確かに緑が美しくし涼し気ではありますが、少し坂道を歩いたのですが、凄く暑かったです。
常日頃 鍛えてないので、直ぐばててしまうのには困ったことです。
名前
URL
削除用パスワード


<<  毎日 お暑いですね ちょっとは涼しくなるかな? >>