人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりの植物園

植物園でバラ祭りを開催されているということで Iさんとご一緒させていただきましたが、駐車場が一杯で遠くのほうの駐車場で一寸大変でした。
園内も土曜日で家族連れで賑わってまして、久し振りに混雑した園内を散策して来ました。

エリザベステーラーとかイングリットバーグマンとかグレスケリー ダイアナ妃などの命名のバラたちもありましたが、綺麗に咲いているのもあれば、もう咲き切ってるものも多かったですね
また ドゴール大統領やリンカーンなどや 男性の俳優たちの命名のバラの花もあるのですね~
グリゴリーペックの命名のも有ったのですがもう花は終わってまして残念でした。







薔薇祭りということでいろんなイベントが開かれておりました。
丹精込めて育てられた個人のバラたちは、傷もなく 植物園のものよりもとても
美しかったです。

私たちは 植物園の入口から 半径500メートル以内で動き回ってきただけだった
かも知れません。
ホンのさわりだけの見物だったかもね~。

広場では ハープとエレクトーンのコラボレーションや口笛の演奏などが催されて
おりましたが、私は始めて聴いた口笛のプロの演奏です。 

秋の夜長 聴いてみて下さい。 
でも 「夜に口笛吹くと 『蛇が来る』と小さい時に脅かされましたっけ!!

1年ぶりの植物園_e0037391_14104357.jpg


口笛の独奏会



1年ぶりの植物園_e0037391_1127108.gif

by ki-ko15 | 2010-10-23 22:03 | Comments(16) TOPへ戻る
Commented by ishimi4 at 2010-10-23 23:30
今日はお世話になりました UPされて20分後 さすが仕事が早いですね。
駐車場が遠いとは計算外でしたが なんとかたどり着きました お気づかいさせました。
私のUPは明日になるかな~~BGMで迷っています
Commented by ki-ko15 at 2010-10-24 07:12
ishimi4様
おはようございます
今朝は町内公園の清掃当番で早起きしたけど、外は雨・・・中止かな?

沢山写した割りに相変わらずね~ とくに赤いバラはみんなつぶれてました。
全然 無修正ですのでUPが早いのかも・・・・・(^_-)-☆
行って来た証拠のような写真ね。

Commented by sutoonn3 at 2010-10-24 08:31
お早うございます。
お二人の微笑ましい、お姿が伺えます。
何時もの様にki-koさまの素敵な画像とメロディーに気持ちのいい朝を迎えています。
今日は雨ですが美しいバラの花々を思いながら、楽しく出かけます。
Commented by yyosibou at 2010-10-24 09:59 x
花の女王と呼ばれているだけに、薔薇の花はとっても
綺麗ですね。朝から うっとり、眺めてました、植物園で、薔薇展があるよ・・・情報だけは、ちゃんと、聞いてましたが、まだ、行ってないんですよ・・・・家からも近いし、ぜひ覗いて見たいです・・・・写真撮りには全然自信ありませんが、雨の一日ごゆっくりお過ごし下さいませ ありがとうございました
Commented by hamasati2184 at 2010-10-24 10:14
秋のバラもとっても素敵!!色とりどりある中で紫とピンクが印象深いです。今日は久しぶりの雨ですがバラの香りが漂ってきそうな感じです。朝から良い気分になり有難うございます。
Commented by ki-ko15 at 2010-10-24 16:33
sutoonn3様
二人でのんびりと写真を写したのですが、相変わらずの出来上がりですね~
ま~ お喋りしながら楽しんできました。
Commented by ki-ko15 at 2010-10-24 16:40
yyosibou様
福岡は何処に出るのにも、出かけ易い所で開催されるので、行き易い
かもしれませんわね

土曜日でしたから、家族連れが大勢でしたから、ウイークディーの方が
私たちには良いのかも。

外で写すのは光の具合なのか、設定ミスなのか真紅の薔薇は色が
潰れてしまいました (-_-;)


Commented by ki-ko15 at 2010-10-24 16:43
hamasati2184様
「九州 山口バラまつり」でバラ好きの方々が慈しんで育てられたバラが
綺麗に活けられ美しく咲いておりました。

植物園のバラたちよりも育て方が上手そうね~ (^_-)-☆
Commented by storo-ku at 2010-10-24 17:11 x
綺麗なバラのUPだけでなく、名前もちゃんと記録して
UPされて、さすがですね
野暮用ばかりで思ってもなかなか出かけられませんので
ブログで見せていただいて嬉しいです
Commented by ki-ko15 at 2010-10-24 21:23
storo-ku様
最初のうちは名前に気がつかなっかたのですが、あまりの沢山の種類があり
とても覚えられませんけど、一寸序に表示を写してきました。
今月一杯お祭りらしいですよ 今回は温室には行きませんでしたが、
結構楽しめますね。
Commented by d9yakiko3 at 2010-10-24 23:41
優しい音楽にのってストロベリーアイス&花車&ケニナーカーニバルと素敵な薔薇の数々楽しませていただいました。

色んな俳優さんの名前がついているんですね・・・
Commented by ki-ko15 at 2010-10-25 16:27
d9yakiko3様
バラってどれだけの名前がついているのでしょうね。
確かに外国の女優さんの名前に相応しくそのバラの花を見ると彼女たちの
華やかな姿が目に浮かびます。
でも 残念ながら咲ききってるのが多いようで往年の姿ではなく晩年の姿に
なってしまいそうでUP出来ませんでしたァ~
Commented by remon at 2010-10-25 16:47 x
ご無沙汰しているうちにすっかり秋になってしのぎやすいですね

植物園も随分行っておりませんが きれいなばらをみせてもらって行った気分になっています。

名前が付いているので分かりましたが、ダイアナ妃のばらはすてきです  
イメージ通りの色合いでさすがに大輪ですね
テレビなどに出てきたようですけどじっくり見れたのは初めてだと思います。

口笛のプロっていう方がいるのですね。  楽器持ち運ばなくていいから便利そうです。
Commented by asakura211 at 2010-10-25 19:33
秋の薔薇は香りが格別とか聞いておりましたが 綺麗なこの花達の逢っていると
観ているだけですが薫りが漂ってくるようです。
春には行きましたが 秋の花々はシックなようですね(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2010-10-25 22:46
remon様
お久し振りです。
動物園も植物園も何時でも行けると思うと中々行く機会がないのですよね。
ダイアナ妃とかグレスケリーの名前の付いたバラは本当にお上品なバラに見えましたよ。
改良した人が勝手に名前を付けられるのかしら? やはり商標権みたいなものが有るのでしょうね。

この頃 口笛吹く人って少なくなったような気がしますね。
Commented by ki-ko15 at 2010-10-25 22:54
asakura211様
秋のバラは香りが・・・って申しますが、あまり感じなかったのは私だけかな?

春のバラも秋のバラもどちらも美しいですが、お部屋の中の出品されていた
バラの花たちは本当に整った綺麗なバラたちで愛情を持って育てられている
お花という感じでした。

名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな鉢植え コスモス >>