人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ボタン雪

用事の序に大濠に寄りましたら、凄いボタ雪が降ってきました。
雨になったり雪になったり明るくなったりと目まぐるしくお天気が変わります。
室内から写したものですが雪が降ってるように見えるかしら?と思いながら・・・・・

それにしても物凄く大きな雪の粒でしたから、このような雪はあまり積らないのでしょうか
でも 自宅に帰ってきましたら、遠くの山々は すっかり雪化粧をしてました。


 ボタン雪_e0037391_15561681.jpg

by ki-ko15 | 2011-01-06 15:55 | 風景 | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by asakura211 at 2011-01-06 21:28
あ~ あの時間だったのですねてっきり積もるかと 思いました!
でも丁度こんな景色が観える お部屋!素晴らしいですね
まるで絵のような!とはこの事でしょうね(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2011-01-07 09:32
asakura211様
今朝は上天気なようですが、何時まで持つのでしょうね
前日のあの雪模様で今日の予定のゴルフコンペが中止となり、
部屋の中をうろうろされますので、一寸うるさいです。
この天気では雪もとけているでしょうにね。

大濠から近いこちらも雪が降りましたか。
確かにプールの横の坂道を3時ごろ帰ってきた時は、3丁目の上のほうの屋根も
うっすら雪が積ってたようでした。

上の画像 今見たら何だか汚れた画像に見えます(>_<)
Commented by satou at 2011-01-07 14:09 x
あけましておめでとうございます
昨日皆で集まりましたがその時にきこさんの話になりました。今年は来る事ないのですか 何か用事を作ってきてください 皆で待ってます。 福岡も雪が降るのですね 今年は殊の外寒いようですが健康に気をつけてたのしいBLOGを見せてください。
Commented by ki-ko15 at 2011-01-07 23:34
satou様
お互いにつつがなく新しいお年を迎えてなによりのことです。 
さぞかし賑やかな集まりだったことと羨ましく思ってます
先月もそちらに行ったのですけど、行く前は予告して行くのですが
孫に振り回されて、疲労困憊になってしまって、早々と帰宅を急ぐので
何時も電話だけで失礼してます。

いま PCの表示が福岡も0℃でお宅と同じ 外は寒そうね~
Commented by ishimi4 at 2011-01-08 17:00
あの雪の日 あのレストンからの大濠公園ですか?
雪で寒そうな様子がよ~く出ていますね
Commented by hamasati2184 at 2011-01-08 19:17
大濠公園に積もった雪はあまり見ないですよね~
家にいてもあっとゆう間に真っ白になりました。
緑の屋根が雪で白くなり素敵な風景になってます。
よい日に大濠公園に行かれたと思いました。
Commented by ki-ko15 at 2011-01-08 22:05
ishimi4様
>あの雪の日 あのレストンからの・・・・・で ピンポンでしょうか?
写ってるのかどうかPcに取り入れてみて私の腕では無理~と言うことが分りました。
単なる 古びた写真のようです。
Commented by ki-ko15 at 2011-01-08 22:09
hamasati2184様
あまり積らなかったのですが、今までのんびり毛繕いをしていた
カモメたちが一斉に飛び立ったのでそれを写そうとカメラを持ち出して
いるうちに、かもめの姿は消え去っておりましたわ。
Commented by sutoonn3 at 2011-01-09 09:55
久し振りにki-koさまのお宅に参りました。
正月から変なお天気でしたね。
大濠公園の雪景色は中国の風景画の様に感じて好きです。
Commented by nisi1612000 at 2011-01-10 16:08
ki-ko15様
こんにちは
今日も寒いですね!
雪景色、風情があって、素敵ですね~~~。

引きこもりで、食べてばかりの毎日・・・体重計がこわ~い
私です。(~_~;)
最近、ピチコちゃんの情報が皆無ですが?・・・
お元気でしょうか?今度登場させて下さいね。(^_-)-☆

ki-ko様 どうぞお元気で、ご活躍下さいませ。
Commented at 2011-01-10 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2011-01-11 16:24
sutoonn3様
今日はお世話様になりました。
大濠公園にはこの風情が合いますね。 中国ほど派手ではなくこの公園に
良くマッチしてるって思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

Commented by ki-ko15 at 2011-01-11 16:29
nisi1612000様
本当に毎日お寒いです。
私 九州に転勤になる時、冬はさぞかし暖かいだろうな~と喜び勇んで
来のですが、日本海的風土のようで よく時雨れますね
今日もそんな感じです。

Pitiko可愛がってくださって有難うございます。
今も私の膝掛けが暖かいのでここに居て動きません。
こちらも高齢化が進んでおります。
でも 元気で色々お喋りをしては笑わせてくれますよ。
Commented by ki-ko15 at 2011-01-11 16:31
鍵コメ様
あら~!! 残念ですね~
又の機会によろしくお願いいたします・
名前
URL
削除用パスワード


<<  雨上がりに・・・ あけましておめでとうございます >>