人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 やまざくら

松国大山桜
一貴山の平野を見下ろせる丘の上に立つ大山桜
お部屋の中からの撮影ですが サクラの花がもうちょっと はっきりと
写せるといいのにな~ (~_~;) 
 やまざくら_e0037391_21494610.jpg


この平和な里を見守り続けて160年?とか
 やまざくら_e0037391_21535229.jpg


 やまざくら_e0037391_21544049.jpg


我が家のチュウリップも咲き すっかり ♪ はる~ ♪ ですね

by ki-ko15 | 2011-04-09 21:56 | 風景 | Comments(24) TOPへ戻る
Commented by d9yakiko3 at 2011-04-09 22:23
今日はお天気もよく楽しいさくらの撮影会だった
ことと思います。

kikoさんの素敵な松国さくらそしてチュウリップの花々
に平和を感じ東北地震の心の痛みをしばし忘れ
させてくれたさくらとチュウリップに感謝!
Commented by ki-ko15 at 2011-04-09 22:39
d9yakiko3様
早速のコメントありがとうございます。
今日は ご一緒できなくってとっても残念でした。

折角連れて行ってもらったのですから、もうちょっと華やかな画像に
したかったのだけど、なんだか白っぽくて、残念です。

車で通る沿道から見えるサクラの樹木は満開ですね
一日 楽しく過ごさせて頂き感謝です。


Commented by asakura211 at 2011-04-09 22:54
やはり160年の貫禄ですねー!
いいお天気で何よりの撮影日和 そしてお庭ののチューリップ
咲いて春のにおいですね 春に入るには桜とチューリップは
欠かせないのではないでしょうか (^_-)-☆
Commented by sutoonn3 at 2011-04-10 08:31
お早うございます。
昨日はお世話になりました。
始めて見る大山桜の素晴らしさに感動しながらの写真は駄目なのばかりですが、
楽しい一日を有り難うございました。


Commented by ki-ko15 at 2011-04-10 10:14
asakura211様
ソメイヨシノに比較して山桜は色が薄くって撮影となるとなかなか
表現が難しいです。

我が家のチュウリップはショボショボですが春の来訪がちょっぴり
感じられるでしょうか
Commented by ki-ko15 at 2011-04-10 10:16
sutoonn3様
こちらこそお世話になりましてありがとうございました。

一本の大山桜は平地を見下ろして聳え立ってる感がありましたが
撮影となると難しかったですね。
ご一緒していただいてありがとうございました。
Commented by yosi at 2011-04-10 10:39 x
おはようございます
さすが~ きこさん フットワークの軽いですこと。
私も先日友達から聞いて行こうということになってましたが
急に仕事が入って行けなくなりました。友達が行った時はまだ蕾だったといいますから、昨日今日が最高の様ですねそのうち沢山写真を見せてください。
Commented by ishimi4 at 2011-04-10 10:59
やはりセンスの良さですね
どの画像にも その奥を感じさせますよ・・・
チュウリップも綺麗に咲きそろいましたね 我が家の5本のチュウリップ昨日が満開でした
Commented by ki-ko15 at 2011-04-10 21:38
yosi様
こんばんは
居住地のパソコン仲間と一緒に連れて行ってもらいましたが、
ここはカフェ・西洋館というところの私有地に聳え立っておりました。
私たちが行ったのは土曜日でしたから、かなり混んでまた機会が
あったら行けるといいわね。

紹介されてるのがこちらにありますのでご覧ください
http://news.yokatoko-nijo.com/
Commented by ki-ko15 at 2011-04-10 21:40
ishimi4様
何処にピントを合せたらいいのか?分からず状態でした。

チュウリップ 先日海ノ中道で写された方のを拝見しましたが
かなり壮観でしたよ
Commented by yesterday2m4 at 2011-04-10 22:25
桜が咲いていてよかったです。
こんなにずれ込むと思っていなかったので、無事に終わってホッとしました。大山桜の巨大さが木の近くにいる人との比較でよくわかります。
Commented by toribo at 2011-04-12 13:33
kikoさま
だいぶ春らしくなって参りました。
この山里もさくらもずっとこのまま続くことを願いますね!
ガレキの中でも春の花が咲いているのを見ると心が痛みます。

更新をクリックしてもF5を押しても画像を見ることは出来ませんでした。
nisiさまとの間でも時々起こります。きっと相性が悪いのでしょうね・・・
Commented by ki-ko15 at 2011-04-12 20:24
yesterday2m4様
ずいぶん昔 山形の温泉旅館で逢ったご夫婦が「退職記念に桜前線を追って秋田の弘前まで,神戸から北上しているのに、葉桜を追いかけてるみたい」と笑ってた素敵なご夫婦。

どう言う訳か その年はことのほか桜の開花が早かったです。(*_*)
Commented by ki-ko15 at 2011-04-12 20:28
toribo様
3月に時が止まったような衝撃ですが、季節はめぐってきて希望が持てますね

フラッシュがご覧になれないのはちょっと寂しいですね
お試しいただきたいのは メニューバー → ツール →互換表示にチェックを入れてみてください
くるくるローデングしているのですか
これでご覧になれると良いけどな~

Commented by oimosany at 2011-04-14 08:55
春日和~の今日、この頃で~す♪


>松国大山桜

これは~これは~また立派な  山桜☆^^^
素敵な場所が、  有るのですね。

きこ様宅の  チューリップとっても綺麗ですわ~。
私、 3個だけ★(ケチって)プランターのが咲いてくれ
嬉しかった~。


Commented by nisi1612000 at 2011-04-15 11:38
ki-ko15様
ご無沙汰しています。

>丘の上に立つ大山桜<・・・まぁ~綺麗ですね。
満開の桜も、そろそろ桜吹雪に・・・又、風情があって
いいですよね~~~。

お庭のチュウリップ、美しく咲き誇って楽しませて
くれますね。やはり、お花に心癒され優しい気持ちに
なります。(^^♪

震災の方々を思う時、胸が締め付けられ、悲しくなりますが、少しずつ立ち直って頂きたいですね。
Commented by yyosi at 2011-04-15 14:43 x
立派な大島桜見事ですね 昨年油山の植樹祭で大島桜
を植えて来たことを思い出しました、何年たったら、桜の花
が見られるだろうか・・・?楽しみにしてます。今年は開花
が遅かった分、まだ、花が残ってるようですね
色とりどりのチュウリップ・・・まさに今春本番ですね。
Commented by ki-ko15 at 2011-04-15 21:09
oimosany様
今日も暖かかったですね

ここは2年ほどになるレストランの私有地ですが、今まであまり人の目に触れずに
春になるとひっそりと咲いていた奥ゆかしい山桜のようですよ
この頃 テレビの取材を受けるわ、オーナーが元スチュワデスという美人さんで
脚光を浴びてるとのことですので、春だけでなく、秋の紅葉もよさそうですね。

○○公園のチュウリップ畑と違って 我が家のチュウリップはほんの数本なのですが
咲いてくれると春らしく、私の頭の中も春になってきました。
Commented by ki-ko15 at 2011-04-15 21:15
nisi1612000様
お花の精のayaさまのいい季節になりました。

今日 通った大濠の並木はすっかり葉桜になってきて、花筏が浮かんで
とても風情がありました。
この日本 春夏秋冬 綺麗な顔を見せてくれます。
何時までも綺麗な日本でいてほしいと願っています。 
Commented by ki-ko15 at 2011-04-15 21:20
yyosi様
以前 一軒家の社宅におりました時、庭に大きな桜の樹が有って、
朝な夕なに眺めておりました。
私たちがこちらに来てから、あの家はマンションになって桜の樹も何処かへ
行ってしまいました。
お手入れが大変でしょうが お庭に1本ほしいわね、 
Commented by hamasati2184 at 2011-04-17 16:46
素晴らしく大きな山桜ですね~日にちがあわずに行けなくて残念でした。しっかりと楽しませていただいてます。
二丈の道は唐津に行く時に通っていますがこんな素敵なカフェがあるとは知らなかったです。
あらためてコーヒーとカレーを楽しみに行ってみたいと思ってます。
Commented by storo-ku at 2011-04-23 16:27 x
大山桜の大きさはそばの人物をみてもよくわかります
こののち何年も咲いて欲しいですね
めくれるアルバムも素敵ですがなんというソフトなんでしょうか
Commented by ki-ko15 at 2011-04-26 22:19
hamasati2184様
ご無沙汰してましてごめんなさい
連休があけたら また皆でご一緒できるかな~って楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by ki-ko15 at 2011-04-26 22:24
storo-ku様
本当はもっとお人がおりましたが、呪いをかけて消してしまいましたのよ。
きっと Gimpでもできるでしょうね。

桜の樹の寿命はどれくらいなのでしょうね~
これから まだ100年は大丈夫かな

名前
URL
削除用パスワード


<<  古ソフトのテスト 春が来た >>