人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏の終わり

秋を予感させるような気温になったと思ったらまた戻りました
でも 8月も残りわずか ちょっと寂しいですね

我が家のこの桔梗 もう咲き終わってしまいました。
気の早い桔梗です。

 夏の終わり_e0037391_2333836.jpg


しのび寄る秋

 夏の終わり_e0037391_2021771.jpg

by ki-ko15 | 2011-08-25 23:29 | | Comments(16) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2011-08-26 18:31
お盆の頃には欠かせない花ですが本当は秋の七草の一つなのですね・・・・桔梗の優しい清楚な色に秋はもうすぐ~~~と感じます。
Commented by ki-ko15 at 2011-08-26 21:36
sutoonn3様
城の原 お疲れ様でした
人数もさることながらWindows98・・・と言うのも驚きですね。

8月ももうすぐ終わりです
笑っていても、悲しんでいても 日にちだけがどんどん過ぎていきますね。
Commented by d9yakiko3 at 2011-08-26 23:13
何時もながらkikoさんのセンスのよさが出ている
画像にうっとりしております。
フォトスケープで作成されたのですか?
フォントにハートマークのついてるのがあるんですか?
素敵!素敵!
Commented by oimosany at 2011-08-27 06:58
桔梗色^^  っていいですねぇ。
なんだか高貴なお色ですね。


残暑がまたぶり返してきましたねぇ。
けれど、 今朝起きた時も 少し 秋の気配を感じました。

日中は、 また暑そう^^ですが...。

Commented by ki-ko15 at 2011-08-27 12:53
d9yakiko3様
お褒めに預かりましてありがとうございますゥ~(^o^)

球体はGIMPでつくって、出来上がったらフォトスケープでフレームとサインを付けました。

ハート付のFont お宅のパソコンに入ってませんか
Commented by ki-ko15 at 2011-08-27 13:02
oimosany様
そうね! oimoちゃんはこの青紫色の洋服を着こなせる方だと思っていますよ。

今日も残暑が厳しいですが、もうちょっとの辛抱でしょうか

お元気で、ご機嫌よくお過ごしくださいね。

Commented by satou at 2011-08-27 22:43 x
こんばんは
先日はお世話様でした。有りがたかったです。
秋の花の桔梗のイメージがありますけど、この間行った花屋さんに綺麗に咲いた桔梗の鉢植えがありました。

桔梗の花って武士が好んでた花と聞いたことあるけど本当ですかね
Commented by ki-ko15 at 2011-08-28 11:21
satou様
今日は日差しも強そうですが、部屋の窓を全開にしてますと風が通ってます。

桔梗は秋の花のイメージがありましたが、確かに品種改良なのか?
この頃の天候のせいか咲く時期が微妙に変わってきているような気がします。

武士が好んだ花?  そう云えば父の実家の家紋は桔梗ですし
江戸城にも桔梗の間やら桔梗門とかがあるような?・・・
なるほどね~ 武士が好んだ花なのかもね~
平民でも 桔梗の花は好きですけど (*^。^*)
Commented by yosi at 2011-09-01 08:51 x
おはようございます
桔梗に赤とんぼと秋ですね。 この頃 だんだん季節感がなくなってきましたけど、やはりこの二枚は秋の入口を入った感じがいたします。  
明日 よろしくお願いいたします。
Commented by ki-ko15 at 2011-09-01 22:02
yosi様
暑いの 寒いのって言ってましても春夏秋冬、また気持ちのいい季節が
巡ってきてくれますから 嬉しいですね。

今日は皆様のパワーに驚かされましたが 私もエネルギーのおすそ分けを
頂いてありがとうございました。
Commented by nisi1612000 at 2011-09-03 17:44
ki-ko15様
こんにちは
台風の影響で、風雨が強いですね。
これから、暑さも和らいでいくといいですね~。

美しく咲いてる桔梗に、忍び寄る秋を・・・
ちょっぴり寂しさを感じますね。

いつも素敵な編集で、感動させられています。

ki-ko様はじめ諸先生に、ご指導頂いた過ぎし日の想い出が、脳裏をかすめ、感謝の日々で、有難く思っています。


Commented by toribo at 2011-09-06 10:55
kikoさま
9月に入り大雨に驚かされましたが、朝晩秋を感じるようになりました。
鳴いている虫たちが秋の虫と入れ替わりましたね。

「何の虫かな?」と思っても「あれマツムシが鳴いている・・・・」初めからいかないと解らない私です。

今となっては「桔梗」の青紫が懐かしいですね~

Commented by ki-ko15 at 2011-09-06 15:55
nisi1612000様
朝夕の涼しさに「秋到来」を感じますが、お互いに今年の夏を何事もなく
送れた様に思いますよね。  でもまだまだかな?

>ご指導・・・・・  というほどの事はありませんでしたが、
でも nisiさんにお逢いできなくてもこの様に ご訪問を頂くとお元気でお過ごしで
いらっしゃる様子がわかって嬉しいです。
Blogで繋がってるって感じですよね

これから いい季節 愛機を持ってのご活躍期待しています。
Commented by ki-ko15 at 2011-09-06 16:04
toribo様
いつの間にか 蝉の大合唱が終わりヒグラシが寂しげに鳴き
そして 夜にごみ出しの時に聴く虫達の声と爽やかな涼風に秋を感じますね。

この頃 Blog更新もしない内に季節がどんどん移っていき、ちょっと慌てております。

Commented by oimosany at 2011-09-12 07:35
ki-ko様~おはようございます~ (´ー`●)♪

今日は中秋の名月なんですって...ね。

朝☆ 早起き^^ .....しましたら、
朝方の満月が 西の空に沈むところ~でした。
とても綺麗で、 大感激(*u_u*)♥
お互いに今日^^も 良き一日になりますように
            。。。。。。。お芋(´ε`;)ゝ
Commented by ki-ko15 at 2011-09-19 19:31
oimosanyちゃん こんばんは
この何日間か 出歩いてましたので自分のBlogもご無沙汰で申し訳ありませんでした。

今日は涼しく やっと秋到来の感じがいたしますね。
その内 お逢いお出来ると良いですね。 
名前
URL
削除用パスワード


<<  ネコ車 雨上がり >>