人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽水園の秋はまだ~?


ニコンの部品交換の修理が終わったという電話を貰って、ニコンのサービスセンターに
貰いにいきました。
「もう故障はないでしょうね~」と私 「部品を交換したから大丈夫だと思います」
「旅行先でまた写らなくなったらどうしましょう?」の問いに「また持ってきてください」との事
私は 「絶対大丈夫ですよ」と気休めでもいいから言ってほしかったのですけどね~

帰りに春のもみじの新芽の頃に行った近くの「楽水園」に,あの、モミジがそろそろ色付いてるかと思って行って見たらまだ 青々としてました。 楽水園の紅葉は12月になってからですって。

秋は“つわぶき”だけでした。 修理してもらったデジカメですけど相変わらずの写りです。
楽水園の秋はまだ~?_e0037391_2224048.jpg

by ki-ko15 | 2005-11-07 22:08 | 行楽 | Comments(8) TOPへ戻る
Commented by aya1612000 at 2005-11-08 00:41
ki-ko様 こんばんは、再訪問しましたら一番乗り、「楽水園」の秋の風情が素敵ですね。
ニコンカメラの部品を、交換なさったんですね。行楽のシーズンとなりki-ko様は特に、必需品ですものね。不具合が二度と生じない事を祈っています。
こちらへ訪問すると、ホッと心が癒されます。アラ・・・日付けが変わりましたので、オヤスミナサ~イ。感謝しつつ・・・!(^^)!
Commented by ki-ko at 2005-11-08 08:57 x
aya様
夕方大急ぎでニコンサービスに行って,カメラを受け取り、その足で楽水園に回ったのですが、いくら大急ぎで回ったといっても、もうちょっと、じっくり ピントを合わせればいいのに~と、帰宅してから後悔しました。
鯉が寄って来てくれるのを待ってましたら、待ちくたびれてブレました。(^_^.)
Commented by ishimi at 2005-11-08 21:07 x
楽水園の構図 さすがです。石の前のつわぶきの花、石の後ろの赤い鯉が ~いらっしゃい・・・お久しぶり~ と語っているみたいです。
Commented by ki-ko at 2005-11-08 21:36 x
緋鯉さんが待っててくれていたなんて嬉しい限りです。
楽水園も新芽の出る頃がよさそうです。
来春当たり また 緋鯉さんに逢いに、ご一緒しませんか?
Commented by yesterday2m2 at 2005-11-08 21:45
ki-ko15様
カメラの修理が終わってよかったですね。もう少し時間がかかるのかと思っていました。さっそくの楽水園での撮影はお気持ちが現れています。
昨日アクロス福岡に立ち寄った際に、ロビー横で写真の個展が開かれていたので覗いてみました。テーマは羊草(睡蓮)でした。羊草の花の美しさはご存じでしょうが、葉っぱの紅葉を知り、その美しさに驚きました。撮影されたご本人とも話すことができました。撮影は天ヶ瀬の池だそうです。
Commented by ki-ko at 2005-11-08 23:17 x
yesterday様
今は 展覧会でも パソコンでも写真の上手な方々の画像を見ることが出来て嬉しいですね。
やはり 写真も目を肥やさないと駄目みたい!!
上手な方々の画像がどうして心を打つのでしょうね~
ただ 綺麗なだけではないみたいですね。

Commented by sigetika7662 at 2005-11-10 16:42
いつもいつも、ただ感嘆するばかりです、池のたたずまいに、つわぶき、寄ってきた鯉、水の波紋、うーん!
おっしゃるように上手な方の画像、どうして心を打つのでしょうね~~
Commented by ki-ko at 2005-11-11 09:44 x
エェ”! お褒め頂いて消え入りたい心境です。
ひとけの無い楽水園で鯉は人の気配で、餌でももらえるかと思って寄ってきてくれたのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 渋柿 甘柿にヘンシーン!! 秋色 ももち >>