人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 地区の行楽

地区のMail会の恒例のお花見です。
昨年は松国の大山桜 今年は甘木公園でした。
今日は青空ではなかったですが、絶好の行楽日和で、のんびりと
散策しながらの撮影会でした。

 地区の行楽_e0037391_22135481.jpg


 地区の行楽_e0037391_22162938.jpg


こんな突風吹いたかな?
 地区の行楽_e0037391_22171232.jpg


少しずつ 葉桜に・・・・・
 地区の行楽_e0037391_22485038.jpg


 地区の行楽_e0037391_22185778.jpg








食事はキリンビールのレストランでのお弁当
ここの桜も見事でしたし、立ち寄った三連水車の鯉のぼりたちにも歓迎されました。

 地区の行楽_e0037391_17361779.jpg

by ki-ko15 | 2012-04-10 22:20 | 行楽 | Comments(17) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2012-04-11 09:17
お早うございます。
何時ものようにメール会のお花見は楽しいですね。
お世話になり有難うございました。
一日違いでラッキーでした。

3枚目素敵に撮れたのですね~~~~私は駄目でした。
全てに考えすぎたり、色々試し撮りをしていますと、だんだん分らなくなり失敗作が随分ありましたが勉強になった一日でした。


Commented by storo-ku at 2012-04-11 14:10 x
甘木公園にご一緒できなくて本当に残念でした
水辺の桜は絵になりますね 少し過ぎているのではと
心配していましたが大丈夫だったようですね
素敵な風景画を見せていただいたような感じで見入って
います
Commented by ki-ko15 at 2012-04-11 17:56
sutoonn3様
撮影時間もたっぷりあり、ゆっくり回ることが出来ましたけど 合いも変わらず・・・と
いう処でしょうか。

慌てての調整にアタフタとして、設定しなくていいところまで触ってしまって
それも気が付かずに・・・ですものね~
何時になったら慣れるのでしょうか? 私もだんだんおかしくなってきたみたい(-"-)
Commented by ki-ko15 at 2012-04-11 18:00
sutoonn3様
何時もご一緒くださる方がいらっしゃらなくて寂しかったです。
季節もよくなり、福岡の街を走っておりましても桜の樹が満開で春を満喫できます。

一向に上達しない撮影ですけど、みんなでワイワイと繰り出すのは
楽しいことでした。 次の機会は是非ご一緒に・・・・・
Commented by hamasati2184 at 2012-04-11 21:09
昨日は大変お世話になりました。
お天気も花曇りですごしやすかったのですが夜は又風が強かったですね~
花吹雪綺麗に撮れてますね~私はダメでした。
撮る人によってこんなにも素敵になるのを実感しています。
Commented by d9yakiko3 at 2012-04-11 21:28
昨日は御世話様になりました。
今年も皆さんのお陰で楽しいお花見に参加すること
が出来有難う御座いました。

絵葉書のように素敵なさくらの数々にただ見惚れて
おります・・・・・
Commented by ki-ko15 at 2012-04-11 21:54
hamasati2184様
こちらこそ ご一緒出来て嬉しかったです。
暑くもなく寒くもなくの撮影会で 数多く寫しましたけどやはり難しいですね。
花吹雪の演出 少々無理がありましたね (^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2012-04-11 21:59
d9yakiko3様
桜の花は何処でも皆一緒ではないですよね~
楽しく 気分よく拝見すると桜の木々も輝いて見えます。

それをカメラに収めたいと思いましても、思うようにいかないのは
研究不足なのかもね~
とにかく難しいわ~!!
Commented by yosi at 2012-04-11 22:28 x
こんばんは
今度は甘木公園ですか フットワークの軽いこと 日本の春を楽しんですのが分かります。 桜前線も北上していくのでしょう。 私も6日に仕事仲間と舞鶴公園の夜桜見物に行きましたがやはり夜は寒かったです。 お酒で内風呂を焚いていればいいですけど、でもライトUPはとても幻想的で綺麗でした。
Commented by asakura211 at 2012-04-11 22:32
美しいですねー
撮影会は同じ場所に行きながら こんなにお一人お一人の作品!
そしてあ~こんな撮り方があったのかと拝見し あのひと時を思い起こし
感無量です あの広い場所でマクロに収めた桜!
バックの彩… 心が静まるようなそんな感動で眺めております お世話になりました。
Commented at 2012-04-12 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2012-04-12 08:20
asakura211様
お世話になりました。
撮影会という名目で同じ所へ行っても、その方の個性のでた素敵な画像で
拝見しててとても勉強になりますね。

それよりも気の合った方々と一緒に出掛けておしゃべりしながらのお付き合いが
とても楽しいものです。
Commented by nisi1612000 at 2012-04-13 15:21
ki-ko15様
こんにちは
甘木公園でのお花見、楽しかったでしょうね!
背景の暈しで、素晴らしい画像に癒されています。
数年前、私も花見をしましたので、懐かしく想いだして
います。

満開の桜も、そろそろ葉桜に・・・
チョッと淋しいですね。(~_~;)
桜を満喫なさって、懐かしい思い出になりますね~。

有難うございました。(*^_^*)
Commented by ki-ko15 at 2012-04-13 19:51
nisi1612000様も行かれましたか
あの 真っ赤な橋が印象深いですね
橋の処で釣り糸を垂らしてのんびりと釣りをしている方。
そして ウイークディーですと、シニアのグループが三々五五と桜見物。
本当に日本は平和だって感謝します。
Commented by toribo at 2012-04-14 00:04
kikoさま
こんばんは
kikoさまのお住まいの所はいいですね~
いろんな会があるのですね!気心が知れて一番お楽しいでしょう・・・

満開だった桜も葉桜に・・・綺麗な画像に見入ってしまいました。
いつかTVで言っておりました、「日本人が1番好きな花は桜」だそうです。
桜の短い一生に自分を重ねるのだそうです。
Commented by ki-ko15 at 2012-04-14 08:19
toribo様
おはようございます。

わが町は同年代の方が多いので、お友達作りでメール会があります。
パソコンだけではつまりませんで、「写しま専科」「グルメしま専科」「見ま専科」
などを作って親睦を深めているのです。

お花の命は短いですが、私も潔く散りたいけど どんなものになるのでしょうね~
Commented by papahapon at 2012-04-24 22:52
好いお花見させていただきました。
今年は風や雨で私もオカンも花見はハズレばかり。
那珂川縁の桜を川越しに眺めたばかりでした。(;´д⊂)
名前
URL
削除用パスワード


<<  船に乗って・・・  熊本城の春 >>