人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散り始めた"もみじ”


皆様から 2歩も3歩も遅れて<呑山観音>へ行って見ました。
早いもので、紅葉のピークが過ぎ枝先のモミジは、散り始めてました。
でも さすがに紅葉の名所で名高いだけあって、真っ赤に燃えた紅葉はとても綺麗でした。
散り始めた紅葉も風情があって、綺麗なものは、何時でも絵になりますね
散り始めた\"もみじ”_e0037391_19174682.jpg

散り始めた\"もみじ”_e0037391_1921710.jpg

散り急ぐ紅葉を掃き清めるのも大変な仕事
散り始めた\"もみじ”_e0037391_19204579.jpg

散り始めた\"もみじ”_e0037391_19213033.jpg

散り始めた\"もみじ”_e0037391_19221525.jpg

そして 綺麗にされた参道
きもちがいいですね~
散り始めた\"もみじ”_e0037391_19225712.jpg

by ki-ko15 | 2005-11-14 19:27 | 風景 | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by yesterday2m2 at 2005-11-14 20:46
きれいですね。ニコンアルバムも拝見しました。行ってみたくなります。今入力しているコメント欄のモミジのようにはらりはらりと落ちる姿をとりたいな。
Commented by ki-ko at 2005-11-14 21:07 x
写してるときは、風が気になり、はらはら散ってくれないかと思うと、風が止まって、ちっとも散ってくれない
あ~~ァ! 思い通りに行きませ~ん!!
Commented by ishimi at 2005-11-14 21:54 x
やはり目の付け所が違いますね。
あー お掃除してるわ・・・と紅葉の様子だけにポイントを当て通り過ぎてました。掃き清めている方、これも秋の景色ですよね~ 
Commented by yama22k at 2005-11-14 22:47 x
お邪魔します~~燃えるような真赤な紅葉に、目が覚めました。何時も羨ましいな~と思いながら、覗かせて頂いております。ニコンアルバムも拝見いたしました。
又、楽しみにしておりま~す。
Commented by aya1612000 at 2005-11-14 22:59
本当に燃えるような、紅葉が綺麗ですねぇ。
ニコンアルバムの、スライドショーを感動しながら、拝見しました。
実に、美しい画像ですね。
ブログからニコンアルバムへのリンク・・・初めて知りました。
今度教えて下さいませんか?
いつも、温かい御指導に感謝しています。
Commented by ki-ko at 2005-11-14 23:14 x
isihmi様
掃き清めているところを、意識的に写したのではないのです。 やはりピークが過ぎてるということを表現したかっただけですよ~
Commented by ki-ko at 2005-11-14 23:17 x
yama様
何時も いらして下さって有難うございます
yamaさんは新しいデジカメ求められたとTさんから伺いましたよ。 何時か ご一緒したいですね。
Commented by ki-ko at 2005-11-14 23:21 x
aya様
私も初めて行ったところですが、とても綺麗でした
先日修理してもらったカメラで写したのですが、ピント合わせに時間が掛かるようになったみたいで難儀です
また お逢いした折に・・・・・
Commented by yosi at 2005-11-15 20:44 x
篠栗の呑山観音は今年の春 新緑の頃に行きました
紅葉も素晴らしいですね。23日飯塚に行く用事があるからその時行ってみたいけど、もう紅葉は終わってるでしょうかね。 いろいろ情報を楽しみに見てます。
Commented by ki-ko at 2005-11-16 09:05 x
yosiさま
鬱蒼とした新緑の頃も素晴しいでしょうね~。
先日呑山観音で紅葉狩りをしてた方に伺ったら
「この辺ではこの呑山観音の紅葉が一番綺麗とのこと。
後は 雷山の千如寺が綺麗です」と教わりました。
雷山も今が盛ではないでしょうか?
Commented by sigetika7662 at 2005-11-17 21:22
篠栗にあるのですね、何観音と言うのでしょうか?
本当に福岡のこと、知りません、いえ他のこともですけど。ブログで楽しませていただいています。
本当に綺麗!
Commented by ki-ko at 2005-11-19 10:22 x
今年の紅葉は燃えるようでとても綺麗だと思います。
毎年 気温 降水量 日中と夜の温度差などで、紅葉の色つきが違うようですが、春夏秋冬のある国はいいですね~  色んな風景が楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 九州国立博物館 渋柿 甘柿にヘンシーン!! >>