人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 暑い朝


少し雨が降ってくれないかしら
降らないのなら、降らしちゃおうかな
 暑い朝_e0037391_9263218.gif


庭に出たら草むしりをせざるをえなそうですので、無精に室内からちょろりと
覗いてるだけです。
随分前から朝顔も咲き、あちこちから蝉が這い出してシャーシャーと
鳴きだしています。

子供たちの夏休みも始まり、夏 真っ盛りですよね~。
この暑さは何時まで続くのでしょう。

朝のうちは賑やかな蝉の鳴き声も さすがに日中は暑いのか10時前には
樹木の陰に避難しているようです。 私も蝉とおんなじだわ。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 暑い朝_e0037391_17422380.gif


yosiさんのコメントに「雪を降らせて」・・・とありましたの
で作ってみました。

一寸見ると雪が降っているようにも思えますが、なかなか巧く
いきません
一寸「More」でUPしておきます。

そういえば 昔 観てないのだけど 俳優加東大介さんの
 「南の島に雪が降る」という映画があったような?






昼の白川郷
 暑い朝_e0037391_721790.gif



夜の白川郷
 暑い朝_e0037391_11494284.gif

by ki-ko15 | 2013-07-22 08:46 | | Comments(28) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2013-07-22 19:47
毎日暑くて少しうだっていました。
訪問するとすぐに涼しげな朝顔と軽やかで素敵なメロディーが流れ、気持ちいいですね。

今は夜です。
明日の朝にもう一度お邪魔して、涼しい朝顔を楽しみにしたいと思っています。
Commented by nisi1612000 at 2013-07-22 20:05
ki-ko15様
こんばんは
暑中お見舞い申し上げます。
言うまいと思えど、今日の暑さかな!

ご無沙汰していますが、お元気のご様子で安心致しました。
朝顔の花が、清々しい装いで涼感たっぷりですね!
とっても素敵です(*^_^*)
私、エアコンの中につかりながら・・・体に良くないかもですね。
お互いに、熱中症に気を付けましょう。
ご自愛下さいませ。
Commented by ki-ko15 at 2013-07-22 21:10
sutoonn3様
一昨日お会いした時はとても うだっているような様子などとんでもなく
お元気そのもので何よりでした。
何時もありがとうございます。

>メロディーが流れて・・・とありますのでEver Greenからヒグラシの鳴き声を
借りてきてちょこっと鳴かせました。

ミンミン蝉ではうるさ過ぎですよね。
Commented by ki-ko15 at 2013-07-22 21:17
nisi1612000様
本当にお暑いですね
この温暖な国も、段々亜熱帯気候になってしまいそうで思いやられます。

朝顔も私が起きて寫す頃は、もう暑さでげんなりしています。
額の色合いも もう少し考えた方がいいな~と思いながら作ったのですが
涼しく感じられるかしらね。  

ayaちゃんもエアコンの中では、くれぐれも冷えませんように
ご自愛ください。
Commented by d9yakiko3 at 2013-07-22 21:47
今日の暑さなんでしょうね? 気分が悪くなりかけました。
何時まで続くんでしょうか・・・

kikoさんの打ち水したような素敵な素敵な画像に癒され涼を感じております。
Commented by ki-ko15 at 2013-07-23 08:52
d9yakiko3様
おはようございます
相変わらず セミの鳴き声が響いてきている朝ですが、今日も一日
頑張っていきましょうか(^O^)

一目で涼しくなるような画像はできませんが、本当に涼がほしいですね。
Commented by sutoonn3 at 2013-07-25 12:45
朝顔を見るつもりで開きましたら、何と久し振りの雨・・・・・お陰さまで涼をいただきました。

出来れば我が家にも一雨欲しいのですが~~
Commented by komiti15 at 2013-07-25 16:55
雨が降っていますね~~
画像を見ているだけで涼しく感じます。^/^

それにしても毎日暑い!
雨が恋しくなります、スコールは来ないかしら・・・?

アサガオの縁飾りも涼しそうで夏の装いにピッタリ!
色んな事を考えて楽しまれる能力が羨ましいです。
Commented by ki-ko15 at 2013-07-25 19:43
sutoonn3様
勝手に雨を降らせちゃってね~

今日も駅の花壇の花は水不足ですっかり萎れていて我が
身を見る感じです。
庭の水まきも一苦労です
ほんとに一雨欲しいですよね~
Commented by ki-ko15 at 2013-07-25 19:46
komiti15様
お帰りなさい!! 
世の中すっかり明るくなられたのではないでしょうか。

私もこの頃 視力低下に悩んでおりますが、PCもその原因かと
思いながら せこせこキーボードを叩いてる始末です。

明日はお逢いできるかしら?
楽しみにしています。
Commented by toribo at 2013-07-26 10:29
kikoさま
今朝は雨音で早くに目がさめました。
久しぶりの雨で木々が生き返りました。

神楽女湖に雨が降るとこんな感じになるのですね!
菖蒲に雨!見せていただいているだけで涼しさが伝わって来るようです。

朝顔は夏の花ですね、この季節がピッタリです。
Commented by nisi1612000 at 2013-07-26 17:49
こんにちは
あらっ、涼しげに雨が降っていますね!

先日お伺いした時は、降っていなかったようですが?
人口的に降らして頂きましたので、昨夜は本当に
雨がふりましたね~。
本当に、神様みたいですね~。(*^。^*)

雨に煙る神楽女湖の菖蒲が、喜んでいるみたいですよ。
涼しさを満喫しながら、我が家へ・・・
教室、お疲れ様でした。
ご自愛下さいませ。
Commented by ki-ko15 at 2013-07-27 15:02
toribo様
人間は誠に勝手なもので、お日様カンカン照りだと、雨あめフレフレですし
降り過ぎても困りますし~・・・という処ですね

出掛けに雨画像を作ったのだけど、急いでましたので紫陽花が行方不明で
窮余の一策で神楽女湖を引っ張り出してきました。

お暑い折 お元気でお過ごしください
Commented by ki-ko15 at 2013-07-27 15:06
nisi1612000様
この画像 雨乞いになったのでしょうか (^_-)-☆
大名行きの道中 凄い土砂降りでしたが、樹木にとっては
慈雨になりました。

ちょっとした工程で雨のように見えるのですからパソコン遊びが面白いですね。

暑い時は無理に外へ出かけず家の中で遊びましょう\(^o^)/



Commented by yosi at 2013-07-28 13:12 x
こんにちは 毎日暑いけど元気にしているようですね。毎年毎年 今年の夏の暑さは異常だと思って暮らしているような気がします。
画像の雨も静かに降っていますけど、東北の方はゲリラ豪雨のようで 昨日の隅田の花火も30分で中止とか
前週の葛飾の花火も中止なんて異常気象としかいえないですね。
きこさんの画像は自由自在に晴れたり降ったり調節出来て素晴らしい。 雷さんも見習ってほしいね 
そのうち雪が降ってくるのでしょうか 楽しみよ。
Commented by ki-ko15 at 2013-07-28 21:56
yosi 様
元気にして居るのか?元気なフリをしているのか?分かんないですよ。

本当にこの頃の雨 局地的にゲリラ豪雨のようで、この頃の気象の状態は
どうなっているのか心配ですよね。
何時 矛先がこちらに向かってくるのかを考えると、心して生活をしないと
いけないのだと思っています。

昨日だったか冬に降った雪を山に集めておいて、特殊なシートをかぶせて置くと
ちゃんと雪が残っていて、そこでソリスキーを楽しんでる様子がテレビで放映してました。
この季節に雪を降らせるのも面白いね。 その内挑戦してみましょう。

Commented by @wako at 2013-07-29 10:38 x
暫し涼ませていただきました。いつもセンスいい写真に感心しています。
今日(7・29)、@和子エリアでは、雨が降っています。
久しぶりのお湿りで、草・木・花そして家庭菜園の作物たちも喜んでいることでしょう!
Commented by ki-ko15 at 2013-07-29 12:03
@wako様
白川郷の夜の雪降りを 少しは体感気温が下がるかなっと思って、
作ってUPしたら、わ子ちゃんのご訪問がありました。
有難うございます。 お元気そうで何よりです。

今時 雪?  遊びの世界に季節感は無さそうです。(^_-)-☆

福岡も天気予報では雨らしいですけど、まだのようですね。
雨も静かに降ってほしいです。

Commented by nisi1612000 at 2013-07-31 16:55
ki-ko15様
こんにちは
いつの間にかコメント欄の画像も変わり、とっても涼しい
光景ですね!
毎日、お邪魔したいですよ~~。
又、私の地区は猛暑ですが、ki-ko様周辺は雪~~~?
季節感が無くなり、世の中どうなるのでしょうか?

でも、PCのお蔭で、人工的に雨や雪を自由自在に加工や編集が出来、楽しめていいですね(*^。^*)
私には、無理ですけど・・・
いつか、教えて頂きたいですね!
素敵なお部屋でした。(^^♪
Commented by hamasati2184 at 2013-07-31 20:12
毎日暑いですね~~我が家も朝から蝉の声で何匹居るのかしら~凄い声です!
ki-koさんの手にかかると雨も雪も自由自在であらためて感心してます。雨を見るだけでも涼しく感じますね。
Commented by ki-ko15 at 2013-08-01 13:21
nisi1612000様
この暑さでは何処かに行く当てもなく集中力に欠けた生活をしています。
季節感のある背景は変更せざるを得なくて替えていますが変わり映えしませんね。

パソコンでのお遊びばかりで主婦の仕事がおざなりで、もう少し涼しくなったら…と
逃げております。
主婦の鏡のayaちゃんの爪の垢でも煎じて頂かないと・・・と思ってますよ。
Commented by ki-ko15 at 2013-08-01 13:24
hamasati2184様
この時間になりますとセミの鳴き声がすっかり途絶え、熱射の昼下がりですね。

中々雨も降らず 水撒きのお仕事も大変でしょう
一雨欲しいですね
パソコンで雨を降らせても何の役にも立ちませんね
Commented by papahapon at 2013-08-02 00:54
好きなときに雨を降らせて素晴らしいですね。♪(^。^)
我家ではオカンが庭に水撒きすると2~3時間後に
ざ~~~っと雨が降ることになっています。
Commented by otomi_2 at 2013-08-04 17:09
先日からいろいろお世話さまでした。
今日自分のブログを見たら、filterタグがOKでした。
果報は寝て待てかしら?
先方にお伝えしました。有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2013-08-04 21:16
otomi様
こんばんは
私も試しに「中高」⇒「中」に落としてみましたら、暈しが現われました。
でもね~ 暈しより侵入者が怖いので直ぐに戻しましたが。
「中」が最低ですものね

知らずにいることが沢山あるでしょうね。
これからもいろいろ教えてネ。
Commented by ki-ko15 at 2013-08-05 11:22
papahapon様
卓上の雨では何の役にも立ちませぬ。

これは 絶対にオカン様に水撒きをお願いしなければなりませんね
でも これは南区限定でしょうか?
オカン様の雨乞いはこちらまで届かないでしょうかね~。

 お蔭様で昨日はよく降りました。
Commented by nisi1612000 at 2013-08-06 18:26
ki-ko15様
こんにちは
涼を求めて、お伺いしました。
自由自在に雨や雪も・・・ki-ko様の手にかかると
何のその、本当に神様みたいです。

外は猛暑ですけど、こちらのお部屋は、とっても
涼しく、安眠出来そうですね。
エアコンもいらないかも・・・?
有難うございました。(^^♪
Commented by ki-ko15 at 2013-08-09 06:08
nisi1612000様
コメント頂いておりましたのに、暑さでぼ~”としてまして気が付かずに
ゴメンナサイ!!

↓のようなな海に飛び込みたい心境ですけど海に行く道中がまた大変と物ぐさな
思いをしておりますよ~。

Blogの更新もせずでしたのでごめんなさいね。
お暑い折 くれぐれもご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード


<<  暑さにめげずに・・・  来年はどんなイルミネーションかな? >>