人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせんべい?

昨日は中秋の名月
そして今宵は十六夜の月

お月様の入った風景を撮りたいとベランダに出ても、わがやの家の周りには
縦横にケーブルが張りめぐらされていて残念ながら寫せないのです。

上の公園にでも行けば 見晴らしが良くていいかなっとも思いますが、無精な私は風景が駄目ならお月様だけ・・・・・となりました。

処が写した写真は焼き損じた草加せんべいになってしまいました。


おせんべい?_e0037391_937444.jpg

by ki-ko15 | 2013-09-20 20:35 | 雑感 | Comments(6) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2013-09-20 22:20
ki-ko15 様
こんばんは
昨夜は中秋の名月でしたね。
流石、綺麗に撮れています。私もベランダからカメラに・・と
思ったのですが、面倒くさくなって・・・(-_-;)
こちらのお部屋で、お月見させて頂きます。
有難うございました。
今年も、3か月有余・・・あれよ~~~と言っているうちに
加齢になるのですね!
どうぞ、お元気でお過ごし下さいませ。
Commented by sutoonn3 at 2013-09-21 12:05
草加せんべいだなんてとんでもないです。
流石だなーと思っています。
私などPCに入れるのも出来ないくらいでした。

月見る月は多けれど・・・・この月はなお綺麗で一人眺めてウットリでした。
Commented by komiti15 at 2013-09-21 15:47
凄く大きなお月様が撮れましたね~!
お月様をアップにすると表面は”こんな風なの”かとなるのかと
興味深く観賞させて頂きました。

子供の頃は、”ウサギさんの餅つき”を連想した物でしたが・・・(笑)
時代が変わっても変わらないお月様に、忘れかけた大切な物を
思い出すような想いです。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-21 17:29
nisi1612000様
中秋の名月は見るのが遅れてかなり白っぽくなってから見ましたが
昨夜の16夜は早めに見たらかなり黄色いお月さんでした。
お月様撮影の設定はどうするのだか訳が分からず、いい加減なものです。

この月だけ見たらほんとに「おせんべい」だとつくづく思いました。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-21 17:32
sutoonn3様
お月様は遠くから眺めるのが夢があっていいですね。

こんなに遠くても凸凹が見えるのですから、さぞかし起伏が大きくて
住み難いだろな~って思っていますよ

寫されたのなら今晩見せてね また よろしくね
Commented by ki-ko15 at 2013-09-21 17:38
komiti15様
三脚をしてても お月様がファインダーに出たり入ったりと落ち着かなかったです。。
凸凹クレーターというものらしいけどやはりこんな処に住みたくないわね

地球も天変地異でいろいろ形が変わるのでしょうけど、いつの間にかお月様も
ウサギの影が無くなったのでしょうかしら?
見方によってはうさぎさんに見える様なだまし絵なのかな
名前
URL
削除用パスワード


<< 土谷棚田の火祭り  来年の予定をたてられるかな? >>