人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土谷棚田の火祭り


地区の皆さんと長崎の「土谷棚田」の火祭りを見物に行きました。
夜の明かりの撮影はめったにしたことないので、もたもたして居る内に真っ暗になり あっという間に撮影終了の時間になりました。

玄界灘に沈む夕日と棚田のコラボは上手な方の寫した写真は見る機会があり 憧れておりましたけど、自分が写すとなるとこんなに難しいものかと思い知らされました。

夜の撮影などなかなか行けませんのに、連れて行って下さった皆様有難うございました。


土谷棚田の火祭り_e0037391_9255280.jpg








画像をクリックで動画になります

by ki-ko15 | 2013-09-23 09:10 | 風景 | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by hamasati2184 at 2013-09-23 11:48
今朝の西日本新聞に写真が掲載されてました
ki-koさまのアングルと一緒でどちらも素晴らしいです

私用で参加できなかった事が残念です
次の機会によろしくお願いいたします。
棚田と海と山とで素敵なところがよくわかりました。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-23 16:26
hamasati2184様
早速のコメントありがとうございます。
何時もご一緒の方がいらっしゃらないと寂しかったですよ

ここの夜景は動き回ることもなく一か所に陣とってでしたから楽でしたが・・・・・
設定が訳が分からなくて、ぐちゃぐちゃでした。

今回は急に決まったので残念でしたけど次の機会にはご一緒を願っています。
Commented by sutoonn3 at 2013-09-23 19:44
UPを楽しみにしておりました。
ki-koさまの映像を見ながら行けなかったことが悔やまれてなりません。
棚田に灯りが点灯された瞬間は感動でしょうね。

行かずにki-koさまの幻想的な画像で十分に堪能させて頂き、有り難うございました。
Commented by d9yakiko3 at 2013-09-23 20:36
昨日はご一緒出来有難う御座いました。

火祭りの棚田幻想的で感動しました。
ただ肝心の写真が手振れはしているわ、設定はわからずで日頃いかにさぼっているか 悲しくなりました。

素敵な動画を拝見しながら昨日の様子を思い出して
おります。
Commented by asakura211 at 2013-09-23 21:00
何方のところで絶景を見せていただけるかと訪問しておりました!
ま~素敵ですね~ 地元の方々のご用意も広範囲で大変でしたでしょうね
すてきな【裏裏裏裏】 戸はこんな所にもあったのですね。
Commented by komiti15 at 2013-09-23 22:22
「土谷棚田火祭り」の写真素晴らしいですね~!
久々に私も出かけたい思いに駆られました。
デジカメを持たなくなってもう写真を撮ることも無いような気がしていましたが、
まだ心の何処かで残り火が残っていたようです・・・

最近は体調が悪いと思っていましたら、、、 圧迫骨折だそうです。
原因は整骨院への紹介による治療が原因ですから怖いですね(怒)
また元気になれば・・・なんて気を起こしてくれた写真に出会えました。
暫くこちらの写真を楽しませて頂きます。<(_ _)>

Commented by ki-ko15 at 2013-09-23 22:30
sutoonn3様
道中の車中でもお喋り、撮影中も皆様に訊き聞きでずっこけてばかりでしたが
とても楽しかったです。

ロウソクの灯りですから、点火は昼行燈のようなもので最初は目立たないのです
暗くなるまで待ってるのですが、暗くなると さて設定は???で明るかったり
暗かったりと変な画像ばかりを量産してきました。


Commented by ki-ko15 at 2013-09-23 22:37
d9yakiko3様
こちらこそ ご一緒に連れて行って戴きましてありがとうございました。
車中のお喋りはご主人様には さぞかしうるさかったでしょうね~ 
謝っておいてね 済みませんでした。

お互いに設定で苦労しましたわね。 夜の撮影はあまり経験がありませんので
私には難しすぎました。

でも写真の出来はさておき、楽しい撮影でしたね


Commented by ki-ko15 at 2013-09-23 22:44
asakura211様
皆様の上手な画像を見た後ではUPし難いので、早々にUPです。

確かに一日だけのイベントとは申せ 企画・準備・実行は大変なご苦労が有るでしょうね。
それを私たちは労せずして見せて戴けるのは有りがたいことです。

後始末も大変でしょうね~
この地区でこんなことを開催するって言われたらどうしましょう (-_-;)

Commented by ki-ko15 at 2013-09-23 22:48
komiti15様
圧迫骨折とは驚きです。
身体によいと言われて受けてる接骨院での治療が原因では安心して
受診できませんね。

やっと涼しくなってほっとしているのに体調が思わしくないのは悲しいです。
どうぞお大事になさって一日も早く回復なさるように願っております。
Commented by yesterday2m4 at 2013-09-24 19:22
きれいに撮れていますね。さすがkikoさんは抜群のセンスですね。私の写真はブレブレでした。夜の撮影は難しいですが、久々の撮影でしたが十分堪能しました。
ご同行いただきありがとうございました。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-24 20:53
yesterday様
先日はご一緒頂きましてありがとうございました。

Yesterdayさんが撮影中ですのに、いろいろお伺いしたり
ご指導を受けたりで、撮影の邪魔してしまったと反省しております。
お陰様でどうにかBlogにUPできるものが寫せました。

また これからもご指導よろしくお願いいたします。
Commented by nisi1612000 at 2013-09-24 22:21
こんばんは
「土谷棚田火祭り」本当に幻想的で素晴らしい光景ですね。
居ながらにして、ゆっくり楽しませて頂き、有難うございます。
夜の撮影は大変でしょうけど、とっても綺麗に撮影されましたね~。さすがに、素晴らしいですね。
点火をなさる方のご苦労も、大変でしたでしょうね。

大変有難うございました。

Commented by ki-ko15 at 2013-09-25 07:26
nisi1612000
おはようございます
前夜 急に誘われて連れて行って戴きましたが、ニュースを訊きつけた
写真持参の人々が大勢来てました。
帰りの駐車場までのシャトルバスの長~~~~い行列には驚きましたが
皆でお喋りに花を咲かせてましたのであまり苦になりませんでしたわね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年のコスモスは? おせんべい? >>