人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 2月の庭

今年は遅れていた水仙がこの頃の暖かさで随分咲きました そして梅の花も咲き始めました。
孫娘の誕生の頃に咲く桃の花も蕾を沢山つけてくれましたが この花が満開になるころには庭も少しは華やぐかも・・・・・

我が家は角地で毎日恩恵にあずかっているケーブルが縦横に張り巡らされているのですが、写真となるとおじゃまです。
それを入れない様に梅の花を寫すのは私の腕では至難の業で 何だか同じようなアングルばかりになりました。

誠に殺風景な庭にもピンクの椿が咲き始めました。


by ki-ko15 | 2014-02-03 21:09 | | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by hamasati2184 at 2014-02-04 11:21
やさしい音楽にのって水仙 梅の花が映し出され
早春を感じます。とっても気持ち良いですね~~
パソコンが変わると映像が柔らかく映し出されてとっても素敵に見えます。(腕はもちろんのことです)
映画のワンシーンのようです。

Commented by nisi1612000 at 2014-02-04 16:00
ki-ko15 様
こんにちは
節分が過ぎ、今日から立春・・・寒の戻りでしょうか
寒い一日ですね。
今朝は、失礼致しました。

心和む素敵なBGMと共に、お庭の水仙や紅梅
の香りが、我が家まで届きそうですよ~~。(^^♪

ピンクの椿、とっても華やいで綺麗ですね~。
素敵な編集で、楽しませて頂き、有難うございました。
どうぞ、お風邪にお気をつけて、ご自愛下さいませ。
Commented by sutoonn3 at 2014-02-04 17:55
お久し振りです。
いろいろご心配をおかけしましたが、
やっとPCの前に落ち着くことが出来ました。

水仙や梅の便りを、何時もki-koさまのブログで季節を感じて、楽しんでいます。
ピンクの椿の美しさに心が和むようです。

お孫さんの誕生日頃は桃の花の便りを楽しみにしています。
Commented by komiti15 at 2014-02-04 19:17
こんにちわ
今日は風の冷たい一日でしたが、ki-ko様のblogは
一筋の春の光が射すように清々しいお花の登場に
気持ちは暖かい春の気配を満喫です。
白い水仙、柔らかい花びらの梅の花、どちらもまだ寒さが
厳しい時期に和ませてくれますね。
こんな素敵なお花をご自分のお庭で楽しめるなんて
羨ましいです。
私は、blogのお花を楽しませて頂きました。
Commented by ki-ko15 at 2014-02-04 19:59
hamasati2184様
我が家の今年の水仙は、咲き初めが遅かったですがこの暖かさで
いつの間にか一斉に咲き出しました。

新しいパソコン羨ましい!!
画像もとっても綺麗ですし、サウンドもかなりシャープではないですか

新しいパソコンですと 私の画像も良く見えてくれるようで嬉しいです。
Commented by ki-ko15 at 2014-02-04 20:02
nisi1612000様
今日は反動でとてもお寒く感じましたね
天気予報通りの寒の戻りですが、Blogも題材がなく面白くもない
庭の花で誤魔化しています。

今迄 暖かくって元気が出ましたので、これから少々お寒くても
お互いに乗り切って行きましょう。

Nisiさんの「いつも心に太陽を」でね

Commented by ki-ko15 at 2014-02-04 20:05
sutoonn3様
お元気になられて良かったですね
でも まだまだお寒い折、くれぐれもご自愛くださいませ

寒いとは申せ 毎年毎年季節が巡って咲いてくれる花たちに感謝です。
このピンクの椿はすぐに色あせて茶色になってしまうのです。
手入が悪いせいなのかもしれませんね。

でも季節が来るとちゃんと咲いてくれるのには感心してしまいます。
Commented by ki-ko15 at 2014-02-04 20:09
komiti15様
新パソコン来ましたか~
さぞかし 軽やかに仕事をしてくれているのではないかと想像しています。

我が庭 私は殆んど手入れはしていないのに季節が来ると
ちゃんと花をつけてくれるので、独り感心して眺めています。

どういう訳か 我が家の花は写真写りがいいようで(^_-)-☆ 
実物はどおってこと無いのですよ~
Commented by asakura211 at 2014-02-08 23:00
梅の古木!素敵ですね!
ki-koさんのお庭の水仙 毎年アップを楽しみにしているのです。
そしてBGMまたまた好きな曲です!楽しませていただいて
繰り返し楽曲と画像を楽しんでおります(^^♪
Commented by papahapon at 2014-02-18 23:55
ki-ko15 さんのところはCMが無くて
スッキリしていていいですね。
私はCMで稼ぐ訳でもないのに
お金払いたくないという単なるセコイ
考えでCM付きのブログやっています。

このごろ私のPCが悪いのかyoutubeが悪いのか
youtubeもすっきりしません。
それに比べてki-ko15 さんのスライドは綺麗でいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<<  飛び梅  陽ざしに誘われて >>