人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨の日のお遊び

今日は出かけるのに雨傘かな?日傘かな?と迷いながら日傘持参で
出掛けましたが日傘で正解だったようです。

そろそろ学校も夏休みですし、昨年の暑さを考えたら一両日の雨も懐かしく
思われるかと昨日水滴に挑戦!!
案の定 雨水に笑われた感じです。


 雨の日のお遊び_e0037391_15592066.jpg



 雨の日のお遊び_e0037391_15212240.gif



 雨の日のお遊び_e0037391_15545626.gif

by ki-ko15 | 2014-07-17 16:02 | | Comments(8) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2014-07-17 20:02
ki-koさま
こんばんは・・・・昨日は私はバスに乗って一人雨傘で恥ずかしかったのですが、昼ごろの雨にヤッターと大きな顔して帰ってきました。

毎日ムシムシして、暑くて嫌ですね~~~。

涼しげな素敵な画像と、実際に水滴が落ちるのには驚いています。
何時も楽しく見ています。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-17 21:22
sutoonn3様
昨日は昼ごろ大降りになりましたものね。
お疲れ様でした。

この頃の日傘も晴雨両用のようで1本で両方使えるけど、古い人間でなんとなく
晴用・雨用と区別してしまいます。

雨傘を帰りにお天気になっても、「乾かしているのよ」的な顔をしてさせる歳になったと
自覚しております。

関東ほど気温は高くないようですけど、かなりの湿気で不快指数がうなぎ上り
くる夏に身構えてしまいますね~。
Commented by d9yakiko3 at 2014-07-18 21:17
早くこのうっとおしい梅雨が終わらないかなと
思っておりましたら今日の天気の蒸し熱い事
流石今日は一日中クーラーのお世話に・・・・( ;∀;)

でもkikoさんのブログの優しいお花の色そして水滴に
涼を感じております。

Commented by ki-ko15 at 2014-07-18 23:10
d9yakiko3様
今年はクーラーの稼働率が低くて助かってましたが、今日からは世話になりそうですね。

この写真を寫した時はさして暑くなかったので、水滴とにらめっこしてましたが
いま 画像を見ると、バカなことしてるな~と我ながら感心してますよ (>_<)

Commented by nisi1612000 at 2014-07-20 14:13
ki-ko15様
お暑いですね~。
まぁ~、暑さを吹き飛ばすような、水滴がポトリ~~
涼感たっぷりの、素敵な画像に見入っています。

魔法でもかけないと・・・さすがですね~。
楽しく拝見させて頂き、有難うございました。

難しそうですが、機会がございましたら
教わりたいですね~。
夢があって素敵で~す(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2014-07-21 11:28
nisi1612000様
今日の天気を見ると梅雨明けのように感じますけど、まだなのかしらね。
雨が降ると鬱陶しく、晴れ上がると暑いしと、私も勝手なことを言ってます。

何時も写真撮影は魔法をかけて綺麗に寫したいと思いますが、
これはNo magicでございます。
葉の方は7枚 花の方は4枚のアニメーションです
枚数が多いほど自然に見えますかしら。

Commented by yo39shi at 2014-07-21 14:36
こんにちは
お暑うございます。
お元気ですか???
梅雨明けが待たれますね。
家は蝉しぐれが凄いですよ。
これも毎年同じように巡って来ます。

ここはとても涼しい雨粒に見とれていました。
この様な写真は何時になったら撮ることが出来るのでしょう・・・
コメント欄も気持ちが良い場所ですね。
海にでも浸かりたいですね。

お体にはお気をつけください。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-21 22:14
yo39shi様
こんばんは お元気でお過しですか
今日 梅雨が明けたようですが、あけたら明けたでお暑くなりますね~

我が家も毎朝レモンの樹の下にセミが誕生してきた穴ぼこが沢山開いています。
先日も夕方のこのこ出て来ましたので 樹に登っていくのを確かめて、明日 早起きして
脱皮を見たいと願ったのですが、白々と明けてきた頃にはもう飛び立ってました。(>_<)

yo39shi様もご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< セミの夏 蓮の花 >>