お暑い日に

暑さを逃れて白糸の滝へ涼を求めて行ってみました。
楽しそうな親子ずれが沢山です。

滝つぼに入っているのを初めて見ましたが、かなり浅いのですね
冷たくって気持ちよさそうです。
滝つぼの中でも記念撮影がひっきりなしで 歓声が上がってました。

そして 親子で「ヤマメ釣り」ですが、見物してましても誰も釣ってくれません
釣り人が沢山餌を落としてくれるので 魚たちは満腹なのかな?

滝の爆音と子供たちの歓声で、にぎやかですが街中よりは5度以上涼しかったです。

e0037391_19215252.jpg


e0037391_1929457.jpg


画面を 全画面にして下さると 粗が見えますが、少しは涼しさが伝わるかも・・・・


by ki-ko15 | 2014-07-29 17:33 | 風景 | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2014-07-29 22:08
こんばんは
まぁ~、涼しいお部屋で大満足ですよ~~。
>暑さを逃れて白糸の滝へ涼を求めて・・・<
滝の水しぶきが、我が家まで飛んできそうです。

子供さん達も、大喜びでしょうね。
この暑さでは、滝を求めて・・・が一番ですよね~。

滝の余韻が残って、清々しい気分ではございませんか?
猛暑を、どうぞお元気で乗り切って下さいね。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-29 23:24
nisi1612000様
本当に水しぶきが飛んできて、涼しかったですよ。
25度くらいになっていたのではないでしょうか

でも こんなに混んでいる「白糸の滝」は初めてです。
夏休みで、子供たちが一杯魚釣りに興じておりましたし、滝つぼ?も 
かなり浅くて皆さんが降りて涼んでいました。
夏ならではの風景ですよね。

いつもコメントありがとうございます。

Commented by yosi at 2014-07-30 21:50 x
こんばんは いつもki-koさんは元気ですね。
私は段々行動半径が小さくなって、なかなか観光地などに出かけることも無くなって寂しいものです。ki-koさんはデジカメを趣味にしているようですから、あちこち被写体を求めて歩かれているのでしょうか。

白糸の滝は5月に行きました。駐車場から登っていくと藤の花が綺麗に咲いてましたけど、今は何の花が咲いているのでしょうか 
私が行ったときはまだ水の中に入るような陽気ではないので水の中には入りませんでしたが、写真で見ると浅いのですね。
5月にも魚釣りをしている人が結構いましたけどあんまり釣れていなかったですね。

毎日暑いので熱中症に気をつけてお元気にしててください。そのうちに声をかけてください。
Commented by sutoonn3 at 2014-07-30 23:19
こんばんは
久し振りに白糸の滝の様子が見れました。
画像でも涼しさが伝わってきます。
出来れば滝つぼに体を沈めたいくらいですね。

きょうは外付け(ハードドライブ)がPCには認識するのですが、開けません。故障と分りましたので、明日又別の所へ行ってきます。こうなると私にはパニック状態です。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-31 07:59
yosi 様
おはようございます。
この暑さではふらふら出掛けるのも億劫ですし、家の中が一番ですね。
この頃 デジカメの重さも気になりだしました。

白糸の滝の藤の花も綺麗だったですが、先日は紫陽花が終わってちょっと
寂しい感じでした。
それにしても沢山の避暑の方々には驚きましたが、とっても気持ちよさそうで
楽しそうでした。

また お逢いできるとうれしいですね 
よろしくお願いいたします。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-31 08:05
sutoonn3様
おはようございます。
夏に涼をもらえるのは滝が一番ね
街中よりも高台ですし5~6度は気温が低かったので
ず~と居たかったです。

外付けハードデスクの不調 困りますね
昨日 私のUSBメモリーもこのところちょっと様子が変かと思ってましたら、
案の定 フォーマットすることを要求されました。

内容物は全部なくなり、また使えるようになりましたが何時 どうなるか 
ちょっと危ないですね。
HDから保存していたものが、取り出せますように願っています。
Commented by yo39shi at 2014-07-31 20:05
こんばんは
毎日暑いですね。

白糸の滝はとても涼しく感じますね。
滝つぼでの水遊びや滝の音を聞いているとエアコンなど要らないですね。

大分前に行った事がありますが、道路は狭く、舗装もされてなく、駐車場も野っ原の様な所でした。
今は道路は広くなっていますか??
Commented by d9yakiko3 at 2014-07-31 22:31
涼を求めて白糸の滝にいかれ羨ましい限りです。
下界の暑さにこのところ茹だっております。
5.6度は違うでしょうね。
滝つぼは深いというイメージがありますが・・・

でもkikoさんのブログで涼を頂き涼しさを感じております。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-31 23:18
yo39shi様
こんばんは
お元気にお過ごしですか

滝つぼに入って「冷た~い」と喜んでる子供たちの声で私も涼しく感じました。

道路は山道ですので曲がりくねりですが、行きは正常な道路を行きましたが
帰りは「こちらは福岡方面」の矢印の方に行きましたら確かに対向車が来ない
様に願ってしまいました。
ま~ あまり観光地化されるよりは良いかなっと、思いますが。
Commented by ki-ko15 at 2014-07-31 23:21
d9yakiko3様
こんばんは
何処に逃げても暑いのは暑いかとは思いますが、やはり皆様の考えることは
同じで、水辺の白糸の滝は夏休みの子供たちで大賑わいでした。

今度行くときはゴムぞうりでも履いてちょっと入ってみたい衝動に駆られましたが
動画の写真を写していた後姿の女性は水から上がる時によろけてすっかり濡らして
しまったようでした。

彼女大きな声で笑ってましたがお気の毒でした。
彼女はたっぷりと涼を得たでしょうね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<<  遠くの花火 セミの夏 >>