人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海釣り公園への偵察

今年の夏は とても「海に行こうか」と思えないような天候ですが、釣り公園で小さい子が釣りをするのに危険ではないかどうかを偵察に行って見ました。
小さい子も 鯵子 クロ子 鯛の子 と釣っては大喜びしていました。

釣り揚げているお魚は5~10センチの可愛いお魚ですが、それぞれ みなそれなりの形をしているのには感心してしまいますよね~

こんな小さいお魚どうするのかなと思って釣ってる方に聞いたら、「内臓だけ出して空揚げにして食べるとおいしいよ」とのこと
それや~ ご自分で釣ったお魚は美味しいでしょうね~。
いろんな種類の魚で、それぞれの お味でしょうか。

私も 福岡に来がけに、ここで釣りをして 喜こんだ事を懐かしく思い出しました。
あの頃より  とても綺麗になったようですね。





お天気の模様が悪く、雨ばかりでは青い海は望めそうにありませんね
by ki-ko15 | 2014-08-20 19:23 | 風景 | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by asakura211 at 2014-08-20 22:31
海釣り公園!この橋を渡りながらどんなに心弾ませているのでしょうね。
太公望がすぐ浮かびますが 小魚もから揚げにして…
口の中の感触!お相伴しているようです。

先日のサンデーPC 前日にお会いしてお誘いいただき
元気な返事をしながら出席が叶わず失礼な私でしたメールをと
思っていましたがここでお詫び申し上げます<(_ _)>

雨の日々に持病が出て(ストレス漬けで治る目安がありませんが…)
又pcのみならず もう少しの時間と思いますが 生き方も教えて戴きたいと思います。
Commented by sutoonn3 at 2014-08-21 10:25
こんにちは
そろそろ初秋らしくなって欲しいですね~~雨ばかりで鬱陶しい毎日ですね。
それでも広島の土砂災害から見ると、幸せですが。

公園への偵察とは?お孫さんたちがお出でなのでしょうか・・・楽しみですね。
きっと喜ばれますね。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-21 15:46
asakura211様
随分昔と違って、公園という呼び名らしく綺麗に整備されてて
久し振りに行って「私も釣ってみたい」と思いました。
でも 雑魚ちゃんのから揚げばっかではね~と思いましたら
鯛の釣り堀もありました。 なんだか面白そうです。

今年は夏らしくない夏ですけど7月はお暑かったですから、無理
なさらない方がよろしいですよ。
この年齢になりますと、自慢ではないけど持病の1~2つは温存しています。
ゆっくりのんびりと お互いに手を携えて行きましょうよ。

Commented by ki-ko15 at 2014-08-21 15:51
sutoonn3様
もう8月も下旬  早いですね~
この天候 こんなに科学が進んでますのにどうにかならないのでしょうかね~
日本列島 どこにも逃げられないですね

本物の台風は福岡を避けて通過してくれてますが、夏休み終盤のころに
ちびっこ台風が襲来しますので、自分自身にりきを入れています。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-22 11:21
こんにちは
本当によく降りましたね~。
避難勧告なども出て、大変ですよね。

>ちびっこ台風が襲来しますので・・・<
お楽しみですね。
海釣り公園への偵察も、完璧で、可愛いお孫さんを
お迎えなさって、夏の想い出づくりをなさって下さい。

お見えになる頃、お天気になりますように、祈っています。
ご自愛下さいませ。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-22 11:41
nisi1612000様
こんにちは

よく降りましたね~ 今に雷が落ちるんじゃないかと思いつつ身を固くしてました。

朝7時過ぎには福岡地方「大雨洪水警報」と局地的に猛烈な雨の予報が
出てましたので 危険ですので教室はお休みにいたしました。
今になって青空になってますが、この青空何時まで持つのでしょうね。

もう8月も終盤ですから、暑いのも嫌ですけど平均的な夏で終わってほしいですね。
Commented by komiti15 at 2014-08-22 16:45
釣りのお話懐かしい~
私も十数年以上も前に始めての釣りで大きな河豚を
釣りました。 周囲の人が河豚だから”自分で料理して食べてはダメよ!” 注意を受けましたが記念の初釣り魚を持って帰り嬉々と自慢のお披露目をしたものでした。(笑)
釣れた時の感動と手応えは忘れられない思い出です。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-22 21:27
komiti15様
こんばんは

フグを釣ったのですか~
フグって吊り上げると怒ってぷ~っと膨れますよね~
先日の釣り公園でも「これ何?」と云う位小さなフグちゃんが釣られてましたよ。
明日あたり行ってみようかと思っておりますが、釣果は如何に?というところですね。

今日はお逢いできなくて残念でした。
またの機会によろしくね~

Commented by hamasati2184 at 2014-08-23 09:40
お久しぶりです

先日海釣り公園の前を通りました・
多くの人で賑わって1度くらいは魚釣りをしてみたいなぁと思っています。

毎日雨ばかりで8月はどうなったのでしょうね~

小さくてもから揚げにすると美味しいと聞けば
やってみたくなりますね!
新鮮で美味しいでしょう
Commented by ki-ko15 at 2014-08-23 21:11
hamasati2184様
こんばんは
本当に今年の夏はどうなっているのかしらと思っていましたが、昨日
お日様を一緒に連れてきたような孫たちは、午前中は海水浴、午後から
釣り公園と海を満喫したようです。

ライフジャケットや釣り竿なども用意しましたけど、釣り公園では 全て
貸してくれるようですから、ふらっ’と釣りを楽しむには気楽なようですよ。
Commented at 2014-08-24 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koriku14 at 2014-08-24 15:06
こんにちは~
海づり公園、糸島半島にあるのですね。
釣りをしている親子づれ、楽しそう~
鯛の釣り堀もあるようですし、一度行ってみたいです。

前の職場に船を借りて 釣りを楽しむ
ご主人のいる人がいて、
よく 釣った鯛を頂いていたのを思い出しました・・
Commented by nisi1612000 at 2014-08-26 17:14
こんにちは
今日はお天気も回復したようですが、本当に
急なお天気の変化に、驚いています。

可愛いお孫さんとの、楽しい夏の想い出づくりが、出来ましたでしょう。
海を満喫なさって、良かったですね。

昨日は突然の大雨で、出先で大変でした。
普通の残暑になってほしいですね。
被災地の方に、、心からお見舞い申し上げます。
Commented by d9yakiko3 at 2014-08-28 21:25
お元気であちらこちらに行っていらっしゃるkikoさんが
羨ましい限りです。
私とうとう夏風邪をひいてしまい病気居心地いいのか、
退散せずなんとなくこのところのグズグズしております"(-""-)"

お孫さん達の海水浴や釣り公園での元気な声や
楽しい様子が伝わってくるようです(^^♪



Commented by ki-ko15 at 2014-08-29 21:58
鍵コメ様
これからもどうぞ お大事になさってくださいませ
Commented by ki-ko15 at 2014-08-29 22:02
koriku14様
こんばんは
昔の釣り公園は とても綺麗とは言えなかったですが今回久し振りに行きましたら
とてもきれいになって家族で釣りで遊ぶのも楽しいかなって思いました。
我が家の主人もネットで釣り情報を見て、いそいそと出かけますが 船で行かなくても
釣り公園にもタイの釣り堀がありますよ 多分養殖物の鯛でしょうから釣れますよ。


Commented by ki-ko15 at 2014-08-29 22:04
nisi1612000様
今日の雨も大降りでしたね。難儀しませんでしたか

来福した次の日がお天気に恵まれ海行きでしたが、後は海は無理でした。
「暑いのは嫌」と言いながら、やはり標準的な暑さであってほしいと思うのは
誠に勝手ですけど、これからこの天候がいろいろな方面に悪影響が出ないことを
願っています。

本当に思っても見ない大変な被害が出てお気の毒ですね お見舞い申し上げます。

Commented by ki-ko15 at 2014-08-29 22:09
d9yakiko3様
こんばんは
夏風邪? 春からずっとお忙しかったんでしょうからお疲れになられたのでしょうね
夏風邪はなかなか抜け切らないですが、どうぞ お大事になさって一日も早く
ご回復なさいますように願っています。

海水浴とか釣り公園は我が家の車は5人乗りで私があぶれますので 運良く行かずに
済みました(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルの部屋から地獄を見た(*... 何にもない庭ですが >>