人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜の咲くころ


 秋桜の咲くころ_e0037391_1365766.jpg 

 コスモスが咲き始めると 「秋~」と心が騒ぎます。
 今頃が一番凌ぎやすく、気持ちよく過ごせますね。

 家の前の街路樹の楓の樹木が段々と色つき、ちょっとした風にはらはらと散り始め 門前に降り注ぐ季節にもなってきました。
 秋桜の咲くころ_e0037391_14373143.jpg 
平原遺跡の秋を見に行きました。

 昨年はコスモスがまばらで寂しかった
のですが 、今年はほんの少しですが持ち直しておりました。
 コスモスよりも柿の実がたわわに実ってました。

 コスモスが風になびく様子を見ていると心もとない風情で一寸寂しいですね。






昨年の今頃の平原遺跡のコスモスです。
それはそれなりに楚々としてましたが・・・・・
昨年の平原遺跡

by ki-ko15 | 2014-10-02 13:27 | | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2014-10-02 15:00
こんにちは~。
あら~、優しいコスモスが秋風に・・・♪ ♪
心和む秋の風情に、うっとりしています。

色とりどりのコスモスが、素敵な編集で、楽しませて
頂き、有難うございました。

お花は心を癒してくれますね~。(*^。^*)
又、お伺い致します!
Commented by sutoonn3 at 2014-10-02 16:14
こんにちは。
コスモスの季節がやってきましたね~~
柿も秋らしさを感じています。

コスモスのマクロ撮影の凄さに、感動しながら、素敵なアルバムとともに何度も楽しませて頂いています。
Commented by komiti15 at 2014-10-02 17:19
”秋桜の咲くころ” 写真が綺麗ですね~
撮影の捉え方に感心しながら見入りました。
優しさの中に活き活きと強さがよく表現されて
流石に撮影にも心が篭って見応えがありました。
毎年この頃になると風になびくコスモスに
出会えますネ。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-02 20:12
nisi1612000様
こんばんは

暑くもなく寒くも無く、コスモスの咲く季節になりました。
このように画像で遊んでいると何となくのんびりとしてしまいます。
今まで休耕地でコスモスが一杯あったところが、この頃は少なくなり、
お米が実っているところが多そうで、それはそれなりに
結構なことですね。

コスモスの次は紅葉でしょうか 季節は足早に過ぎて行きます。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-02 20:14
sutoonn3様
何を寫しても「むずかしい難しい」ですが勝手にぶれた写真を量産しては
目が悪いのかなと自分の目をこすってます。

目だけは自信があったのですが、その自信が完全に揺らいでおります。

・・・と言って三脚使用は敬遠してますので進歩がありませんね。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-02 20:17
komiti15様
私はながら族でどこかでBGMがあると落ち着くので、いつも画像などにも
付けてしまいます。
BGMを付けると画像もそれなりに見えてくるので助かってます。

komitiさんもあちこち散歩してますと可愛いコスモスに遇えるでしょうね。
Commented by d9yakiko3 at 2014-10-03 23:28
kikoさんのブログで又コスモスの季節を感じながら
拝見致しております。
本当にマクロ撮影綺麗に撮影されているのに
魅入っております。流石です。
毎年行かれているようで?羨ましい限りです。(^◇^)




Commented by ki-ko15 at 2014-10-04 10:01
d9yakiko3様
おはようございます

何時の間にやらコスモスの季節になりました。
「伊都彩々」に行った序でにちょっと足を延ばして行くのですが、
今年は ちょっと早かったようです。

今日あたりは台風前の青空が見えてますので、色合いが綺麗かもね。
Commented by yo39shi at 2014-10-04 20:32
こんばんは
台風18号の影響でしょうか風が強いですね。

もう10月に入りコスモスの時期になりましたね。
コスモスを探しに行かなくては!!!

ここで画像やBGMを聞きながら若かりし頃を思い出しています。

暑くても寒くても毎年同じように季節は巡ってくる日本は良いですね。

Commented by nisi1612000 at 2014-10-04 23:22
ki-ko15様
秋晴れに咲き誇るコスモスを観賞に、お弁当持参で?
お邪魔していますよ~。

マクロ撮影で、本当に綺麗ですね~。
素敵な音色と共に・・・初めて見るアルバムに
感激です!!
このアルバムの、ソフトがあるのですか?素敵ですね~~~(*^。^*)

又、お邪魔させて下さいね。♪♪
Commented by ki-ko15 at 2014-10-05 09:56
yo39shi様
おはようございます。

台風は何処まで接近してきたのでしょうか
私は九州に来る前に 台風=九州の観念が強かったのですが、
福岡にはあまり襲来しないようで助かりました。

コスモスにはお若い頃に素敵な思い出があるようで、今度
お会いした折に聞かせてね
楽しい思い出の沢山お持ちの方はお幸せです。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-05 09:59
nisi1612000様
おはようございます。
お弁当持参でいらして下さるとは嬉しいですね。
コスモスの季節は また 運動会たけなわの季節で外で食べる弁当は
誠に美味しいですけどね~。

動画ソフトのサンプルを加工して編集してみたのですけど、気に入って
くださって有難うございます。

Commented by hamasati2184 at 2014-10-05 10:42
おはようございます

秋ですね~~コスモスの季節になって優しい気持ちになります。

マクロのコスモス花びらやおしべまでくっきりと素敵ですね~
見入っています!!
Commented by ki-ko15 at 2014-10-05 21:26
hamasati2184様
今日はお疲れ様でした。

Robi君の誠にフレンドリーなロボットに驚きましたが、あのように自分で
作れたらどんなに素晴らしいでしょう。
I先生だから出来るのであって、出来上がっているパソコン操作も
侭ならないのではどうにもなりません。

あのロボット どんどんバージョンUPしていくのでしょうけど
その都度見てみたい衝動に駆られます。
名前
URL
削除用パスワード


<<  もう冬の花  お久し振りのハウステンボス >>