人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 お月さんこんばんは♪♪

今日は皆既月食とのこと
観察するのに時間的にまたとないチャンスかとベランダに出ました。

写真撮影に困るのは、我が家は常日頃恩恵には与かっているのですがケーブルに囲まれているのです。
ケーブルとケーブルの間に月は出てきました。

撮影は無理かなと思いましたが、夜も暗くなりますと闇に乗じてケーブルが見えなくなってきました。

相変わらずの画像ですが、面白い色のお月様です。

 お月さんこんばんは♪♪_e0037391_21511859.jpg



ちょっと レンズがふらふら致しますが、YouTubeでUPです


by ki-ko15 | 2014-10-08 22:01 | テスト | Comments(16) TOPへ戻る
Commented by komiti15 at 2014-10-08 23:28
素晴らしい~! の一言に尽きますね。
テレビのニュースで知っていましたが、我が家からは
見えません。
いつもならお月様を見に外に出ますが、今日は横着していて
見ませんでしたのに、こんな時間を追っての皆既月食を
見られて大満足!\(^o^)/
暫く楽しめます。
UPありがとうございました。
Commented by oimosany at 2014-10-09 08:47
お月さんこんばんは♪♪~~~♪

ki-ko様と同じお月様を見てました~。
でも~ki-ko様、さすが~♪♪♪~~~♪です。

ご覧になれなかった  ↑

>こんな時間を追っての皆既月食を
見られて大満足!\(^o^)/
暫く楽しめます。

御方も仰っていますように、
皆既月食...楽しめてありがとうございます。
昨夜はお天気も幸いでしたねぇ。良かった~♪

Commented by sutoonn3 at 2014-10-09 09:54
凄ーい、素晴らしいー流石にkikoさまですね。
時間を追っての撮影は大変でしょうね。

kikoさまのお陰でだんだんと色の変化がはっきり分り、素晴らしい皆既月食を楽しめることが出来ました。

感謝と有難うございます、です。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-09 14:47
komiti15様
こんにちは
日食はあまり写真を写そうという気にはなりませんが月食なら
寫せるかなと軽い気持ちでベランダに出ました。
自分の家ですから三脚も使えますし椅子にも座れますので
のんびりと撮影できました。

見て下さって有難うございます。

Commented by ki-ko15 at 2014-10-09 14:52
oimosany様
寛一お宮じゃないけれど、同じ時に同じ月を見てましたか~ (*^_^*)

デジカメは寫した時間がパソコンで表示されるので便利ですよね
皆既月食になって、次にいつものお月様に戻るのも寫したかったけど、
お腹が空いてしまってパスでした~。

また 来年の4月4日に遭遇できそうですね。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-09 14:56
sutoonn3様
欠けていく様子を動画で寫そうかと思ったのですが目で見てると
花火の様に華々しくなく 遅々として進まないですよね~

一応撮影はしたのですけど、容量がすごく大きくてパソコンでの操作では
パソコンが動かなくなる始末でだんだん調子悪くなってしまいました。

これ以上PCの調子が悪くなったら困りますので諦めざるをえなそうです。

Commented by koriku14 at 2014-10-09 16:13
こんにちは~
皆既月食、みました!
スーパームーンの時も撮影に失敗したので
今回はじっと静かに(本当はTVの部屋と玄関の行ったり来たりでしたが・・)構えることにしました。
太陽・地球・月が直線上に重なるのを今か今かと見ているうちに 満月が欠けてきて・・・とても不思議な気持ちになりました。
凄いっ!ですね。昨日の月の軌跡がこんな風に見れるなんて、感激です。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-09 21:01
koriku14様
こんばんは

昨夜の天体ショーは雲もなく見応えがありましたね。
ゆっくり動きますから、TVを横目で見ながらでも結構楽しめましたよね。

今でこそ御三家が一直線に並んでお月様が欠けていくといっても
怖くもなんともないけど、原始の人たちは驚いたでしょうね~
今の時代は待ち構えてカメラを向けるのですから良い時代になりました。
Commented by hamasati2184 at 2014-10-10 10:52
こんにちは

素晴らしいお月様のショーをベランダで時々見てテレビでみてました。

ki-koさま! すばらしい撮影技術ですねオレンジ色になったときは感動!・・・・
昔の人達は怖がっていたでしょうね~
改めて見せていただいてます。

Commented by nisi1612000 at 2014-10-10 14:02
こんにちは
皆さんのコメントと同じで、素晴らしい天体ショーを
見せて頂き、有難うございました。

私はテレビで、見ていましたが、ki-ko様の素晴らしい
撮影で、楽しませて頂きました。

来年の4月4日のあの月を・・・寛一お宮ではないけれど、ご一緒に見れるといいですね(^^♪

Commented by d9yakiko3 at 2014-10-10 15:44
素晴らしい天体ショーと宇宙の営みとの底知れない
不思議に見惚れた夜でした。

台所の窓を開け炊事しながら又ニュースを見ながらと
楽しみました。
kikoさんのブログで総まとめをみさせて頂
感動を再び味わっております。
感謝(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2014-10-10 19:21
hamasati2184様
こんばんは
天体の変化も2日も過ぎますと何事も無かったような気が致しますね

お天気も良く雲もなく、あのように隠れたお月さまを見ることが出来て
面白かったですね
Commented by ki-ko15 at 2014-10-10 19:25
nisi1612000様
ベランダに1時間以上出てましたのでテレビは見てなかったですが
ゆっくりゆっくりのショウ—でしたね

あの時間 結構ベランダはお寒かったですよ
また リベンジで来年の4月4日も頑張ろうかと思ってますけど
さてさて そこまで気持ちが持続出来るかは疑問です。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-10 19:30
d9yakiko3様
現代の天文学で、今回の皆既月食の様子がどのようになるかが
前もって解ってますが、実際に見れたのにはラッキーという気持ちですね。

私の画像は誠にアバウトな画像ですのに見て下さってコメントを
有難うございました。
Commented by yo39shi at 2014-10-10 20:36
こんばんは
素晴らしい天体ショーでしたね。
肉眼で見るよりはっきりした画像に見とれております。

私も撮りましたが、私のデジカメではUPされる物ではありません。
真っ黒い空に欠けた赤い月があるだけです。
TVよりはっきりしていますよ。

楽しませて頂き有難うございました。
次回お会いできます事を楽しみにしております。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-11 09:41
yo39shi様
おはようございます。

皆既月食が終わったら待ってましたとばかりに荒れ天候の台風が襲来ね

先日上がった「ひまわり8号」はかなりの性能が高くなったようですが、
画像スキャンだけでなく、台風に媚薬を一滴垂らして台風を雲散霧消 させて
欲しいですね。

その節はどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<<  フクロウ・カフェ  もう冬の花 >>