人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンプレート比べ

今週の教室の予習です
フリーのFlashですが、何時も使っている基本のテンプレートと、
プレミアムのテンプレートの比較をしてみました。 
基本の方はBGMも調整が出来るのですがプレミアムの
方は調整したつもりでもなかなかピタリと合いません。
 

え!え!!え!!!?
何日か留守して今日帰宅しましたら、Flashが消えてしまいましたね~
以前作ってUPしていたのも消えてますからフラッシュ側の方の操作でしょうか
なんでも先週あたりから消えていると友達から言われましたので,このまま
消えっ放しで復活しないかもしれませんね

お友達が書いてくださったコメントを消したくありませんので静止画像を
YouTubeで代役です





お久し振りに熊本です。

今回は友達とおしゃべり目的ですので、熊本城の本丸には入らずに 
上天気に誘われて外気浴をしてきました。
そして 初めて「城彩苑」を覘いてみました。
そこの「湧湧座」というところでは熊本城のVR映像や熊本城の「不落の伝説」を
面白おかしく寸劇にして見せてくれました。

それに入場は福岡県民(シニア?)の証明が出来ますと無料なのです。
福岡と熊本って仲がいいですね。 感謝でした。

勿論私も免許証持参でフリーパスでした。

熊本市内は熊本城と動物園にしか行ったことが無かったのですが
循環バスなどもあり かなり観光に力を入れている様子がわかりました。
あちらでも こちらでもアジア系の観光客が大勢になりましたよね~。

お喋りばかりしてましたので、一体どこに行ってきたのか今頃 画像を見ては
独りで楽しんでます。
by ki-ko15 | 2014-11-18 22:32 | 行楽 | Comments(20) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2014-10-30 11:41
ki-ko様 こんにちは
今日も良いお天気で、気持が良いですね。
熊本城へ・・・
>入場は福岡県民(シニア?)の証明が出来ますと無料なのです。<そうですか?有難い事ですね。(*^。^*)
素敵な編集のスライドを拝見しながら、数年前に行ったのを
懐かしく思い出しています。
ご友人様と楽しい旅を満喫なさり、ki-ko様のはじけそうな
笑顔が浮かんできますよ~~。
BGMと共に、至福のひと時を有難うございました。
Commented by sutoonn3 at 2014-10-30 15:50
こんにちは
きょうも朝から気持ち良い天気ですね。
こんな日は行楽旅行には最高ですね。
基本のテンプレートもプレミアムのテンプレートのアルバムのどちらも素敵で、行ったような気持ちで、楽しんでいます。
昨夜はドーム行きでした。延長戦で遅くなりましたが勝って良かったです。
Commented by ki-ko15 at 2014-10-30 19:09
nisi1612000様
今日も一日 気持ちのいい日でサヨナラ出来ますね
兎に角おしゃべりしながらの撮影で、どこをどう行ったのかも
よく覚えていなくて、あまり説明が出来ないのですよ~。

何時も熊本の友達が来福の時の交通機関が高速バスなので今回は
私たちも同じバスで熊本へ行きましたが、2時間程でなかなか快適に行けました。
バスは目線か高いのでキョロキョロするにはうってつけですね
 
Commented by ki-ko15 at 2014-10-30 19:15
sutoonn3様
これこそ「血沸き肉躍る」思いだったことでしょうね
延長戦というハラハラドキドキの試合を観戦出来て本当によかったです。
今福岡の街は一丸となって応援している渦中で、応援のしがいがありましたね。
以前近所のご主人の会社のスーパーボックスに毎年招待頂いて見物してましたが
彼も退職してとんとお誘いがなくなり寂しいです。
今 横のテレビが放映してますがドキドキしながら応援しております。

今日も勝ってくれるといいわね  
そして日本一!!  きっとなれるね \(^o^)/
Commented by oimosany at 2014-10-31 21:34

今日も勝ってくれるといいわね  
そして日本一!!  きっとなれるね \(^o^)/

なれましたーーーツ!!!

やっぱり嬉しいものですね。
\(^o^)/ヤッター\(^o^)/最高\(^o^)/ / お芋 
Commented by ki-ko15 at 2014-10-31 22:41
oimosany様
こんばんは

oimoちゃんの応援で ホークスの選手たちも奮い立ってくれて
あっさりと優勝が出来てよかったね~
↑ のsutoonnさんのように球場で大勢の人と一緒に歓びを分ち
合えたら最高の歓びだし、好い思い出になるよね。
それに 凄く若返りそうな予感がしますよ
Commented by nisi1612000 at 2014-11-01 19:02
ki-ko15様 こんばんは
早いもので、今日から11月・・・
てきぱきと行動派のki-ko様が、羨ましいですね。

気持ばかり焦りながら、こちらのお部屋で癒されて
いますよ~~。
ホークスも優勝して、良かったですね。
ki-ko様の笑顔が見えるようですよ~。(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2014-11-01 20:24
こんばんは
ほんとにお早いですね~ 残り2か月とは、
まもなく押し出されてしまいます。

11月になって何もかにも値上げになるようですが、
日本の国情を考えると致し方ないのでしょうかね。
ホークスが日本一になって福岡の街も活気に
溢れているでしょう
昔は優勝バーゲンに踊らされましたけど、今では
すっかり冷めています。これも寂しいね。
Commented by d9yakiko3 at 2014-11-01 21:59
基本のテンプレートとプレミアムのテンプレート両方とも
同じように素敵に編集されているように感じましたが・・・

kikoさんのブログは訪問するたびに色んな事が新しく
感じられ羨ましい限りです。

久しぶりの熊本城に郷愁を覚えながら拝見致しました。
Commented by yo39shi at 2014-11-01 22:00
こんばんは
ご無沙汰しております。
いつの間にか「コメント欄」が変わっていて面食らっています。
今年も後2ヶ月・・・早いですね。
ここにお邪魔しますと楽しいことがあり、以前のようにまた教えていただきたくなりました。
お友達とのおしゃべりは楽しいですよね。
時間を忘れてしまいますね。
これが若さの秘訣で、元気の源です。
またご一緒できるといいですね。
Commented by ki-ko15 at 2014-11-02 09:53
d9yakiko3様
おはようございます
色々無料でのサービスの恩恵を受けておりますが、自分流に使わせてもらうのに
やはり慣れないとなかなか前に進みません
その慣れの進みが、年々遅くなっているのを実感します。

d9さまの故郷の熊本、素敵ですよね
何回か訪問しておりますが、今回はおしゃべりばかりしてましたのでどこを回ったのか
熊本在住の方にくっついてまいりましたがとても楽しいものでした。
Commented by ki-ko15 at 2014-11-02 09:57
yo39shi様
おはようございます

Blogは時折 表示が変わりますが、操作方法はさほど変わってないようです。
私たちが慣れる以外ないですね 
どんどん世の中変わっていきますが、もたもたしながら、ゆっくりと順応して
行かないといけないのでしょうね。(^_-)-☆

Blogでこのようにお喋りすると、yo39様がお元気でお過ごししている様子が
分かって嬉しいです。
皆さまと繋がっていることが実感できて心強いですね。
Commented by nisi1612000 at 2014-11-14 10:32
ki-ko様 おはようございます。
寒くなりましたが、如何お過ごしでしょうか?
再度お会いしたくて、訪問しましたよ~。
お風邪をひかれませんように、お気を付けて
お過ごし下さい。
今日は、お教室でご指導される日ですね。
頑張って下さいませ。
Commented by sutoonn3 at 2014-11-19 07:51
お帰りなさい。
お疲れのところ、吃驚でしたでしょう。
私にはフラッシュやその他のアルバムが出来なくてよく分りませんし、パソコンのどこかが、変になると頭が真っ白になってしまいます。
流石に尊敬するki-koさまと思いました。
Commented by ki-ko15 at 2014-11-19 09:11
nisi1612000様
ご心配頂ましてありがとうございました。
無料ですので便利に面白がって編集してますと、何時消えてしまうか
わかりませんね
「先週あたりから」と電話で教えて頂きましたので、熊本の適当な画像を急遽
YouTubeでUpしておきました。

いろいろ有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2014-11-19 09:17
sutoonn3様
おはようございます。

出先にパソコンがありましても、一切パソコンからはなれますので
自分のBlogがどうなっているのか気にもしませんので帰宅してから
見てアラアラ“~です。
ま~ フリーのアプリの編集は作っているときが楽しいので、今まで
遊ばせて貰ったから仕方ないのでしょうかしら(*^^)v

でも やはり割合手軽に作れるアプリなので残念です(^_-)-☆
Commented by koriku14 at 2014-11-19 16:15
あれ~っ、ここに来て初めて気がつきました!
本当にFLASHが消えていますね・・・
何だか残念なことが続きますが、無料なのでしょうがないと
諦めるしかないのでしょうか・・・
折角教えてもらって、出来るようになったばかりなので、残念!です・・・(・・;)
Commented by nisi1612000 at 2014-11-19 16:28
ki-ko15様 こんにちは
昨夜は遅く、電話で失礼致しました。
ki-ko様のお元気なお声を聞いて、安心致しました。(*^。^*)

ほんと、色々な不具合が生じるのですね~。
びっくりなさいましたでしょう。

でもさすが、代わりの画像で作成なさって、頭が下がります。
早々に、我が家へのご訪問、有難うございました。
お風邪にお気を付け下さいね。
Commented by ki-ko15 at 2014-11-19 21:24
koriku14様
後ろを振り返らずに前進あるのみのkorikuさんには気が付かなかったようですが
私はこのところ更新もぜずで1ページ目では嫌が応にも目立ちますね。

以前このソフトは作成すると SWFとhtmlのファイルが出来ますが、それを自分の
サイトに上げて、Blogに張り付けていたのです。
この何年か前からアップロードが出来て、簡単にBlogに張り付けられるようになり
ましたが、どうも また 昔に戻したように思えます。

自分のサイトに上げたら張り付けられるようですよ。
Commented by ki-ko15 at 2014-11-19 21:27
nisi1612000様
いろいろ教えて戴いてありがとうございました。

ぼんやりしてて気の付かないことが多いです
今度はどうも自分のホームページを持っていないと
UP出来なくしたようですね。

やはり無料で画像を預かるのは負担がかかるのでしょうか
名前
URL
削除用パスワード


<<  今年の紅葉は見物なさいましたか 夕暮れ >>