人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛梅も咲きました

この頃 Picturtrailが不具合を起こして見る事が出来ませんので
同じ画像をYouTubeで再UPしてみます



今日は朝から太陽も顔を出さずにお寒かったのですが1か月遅れで 
新年の挨拶に太宰府天満宮に参ってきました。

昨年の今頃は沢山の受験生とおぼしき方々のご参拝が多かったと思ったのですが、
今年は外国の方々の多いのには改めて驚きました。
ま~ お顔などは 同じアジア人で違和感はないのですが、氾濫している言葉が
中国語や韓国語だらけ
思わず「私は日本人よね~」と自問自答してしまいました。



by ki-ko15 | 2015-02-02 15:05 | 風景 | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by カメ吉 at 2015-02-03 09:42 x
ki-koさま こんにちは
大宰府へ参拝されたんですね~
梅から 桜へ急ピッチだろう・・この前正月だと思ったのに
季節の進みは早いねぇ
行動派のki-ko情報を参考にしながら
カメ吉はのろま暮らしを続けております
今年はお会いできる機会に恵まれますように
Commented by sutoonn3 at 2015-02-03 09:53
お早うございます。
日差しが暖かく感じる今日この頃にお参りは良かったですね。
飛び梅も紅梅も被写体には咲き具合も私的には好きですね~~~。

流石のki-koさまの画像で春を感じています。

行かずして私もお参りさせて頂きました。
有難うございます。
Commented by ki-ko15 at 2015-02-03 10:43
カメ吉様
お久しぶりです~ス。
今朝の様に太陽がポカポカしていると、気分的に桜の季節に
移行は早そうかなと思いますけど、まだまだお寒いです。
ま~ 季節の替わるのはゆっくり、ノンびりで結構ですよね~
この頃はマッハの如く月日は過ぎ去り過ぎですので・・・・・

先日携帯とmailでご機嫌伺いしたけど、文明の利器もたまには
サボっているようで、残念ながら連絡が付きませんでした。

カメちゃんと元気にしてて下さればまたの機会にお逢いいたしましょう
Commented by ki-ko15 at 2015-02-03 10:49
sutoonn3様
昨日は太陽に嫌われたようでお寒かったです。
たまたま 時間的なのか?学生さんらしい姿はなく、外国のお客様
ばかりで、静かな佇まいの日本の神社が他国籍の神社みたいでした。

祈ることが沢山あって、時間かけてゆっくり祈ってまいりましたので
皆様の処にも願いが通じますように祈っています。
Commented by d9yakiko3 at 2015-02-04 15:33
太宰府の雰囲気と画像がすごくマッチングしていて素敵だな
と感じながら拝見させて頂きました。

そうですか?最近外国からの観光客が多いと報道されていますが・・・
なかなか出不精の私kikoさんのブログで楽しませて頂いて
おります。( ^)o(^ )

Commented by komiti15 at 2015-02-04 18:14
ki-ko さま、ご無沙汰をしておりますがblogを定期的に更新をされて
私も頑張らなくちゃと刺激を受けています。
お久しぶりです。
今年ももう2月、受験者にとっては最後の追い込みの時期なのでしょうね。
受験生の皆さんが ”さくら咲く” 喜びを味わって欲しいものです。
Commented by ki-ko15 at 2015-02-05 19:40
d9yakiko3様
太宰府天満宮まで家から高速の環状線で行くと30分で行きますので、
毎年お参りに行きますが先日は 福岡の私学の大学の入試が始まって
たようで学生さんが少なく感じました。

高校や公立大学の入試の始まるころには また参拝者が多くなるで
しょうね。 今年の桜は見事に咲いてくれるでしょう。
暖かくなった頃 御礼参りが多いことを期待しています。

ご主人様 もう蔵王方面にご出立なさったのでしょうか?
また Blogに凛とした樹氷の画像がUPされるのを首を長くして
待ってます。

Commented by ki-ko15 at 2015-02-05 19:46
komiti15
お久しぶりですね
もうすっかり片付かれて、落ち着かれたのでしょうか
お寒い時で大変でございました。

これからはお嬢さんとご一緒で、相談相手も、話し相手も
いらっしゃるから心強いですね。

福岡はインフルエンザが猛威を振るっているそうですが、今が一番
寒いときですから、もうちょっとお出掛け易くなりましたら 是非
お声を掛けて下さいね。
待ってますよ~
Commented by nisi1612000 at 2015-02-05 22:32
ki-ko15 様 こんばんは
寒いこの頃ですね~。
太宰府天満宮に参拝なさって、ご利益を戴かれ
飛梅も観賞なさって、素晴らしい一日を過されましたね。
素敵な画像を、拝見させて頂き、有難うございます。

私は、更新画像も無く、ki-ko様のお部屋でゆっくり
楽しませて頂き、幸せなひと時ですよ~~。
お風邪をひかれませんように、ご自愛下さいませ。

Commented by ki-ko15 at 2015-02-06 06:26
nisi1612000様
おはようございます
パソコン上に表示されている福岡の今の気温は1度
今日もお寒い日になりそうです。

梅の花も咲き 着実に季節は動いておりますが
私の行動は寒さに負けて行動半径が狭まっています。
それでも大宰府に出かけて、みんなの幸せを祈ってきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<<  立春を過ぎて  紅梅が咲き始めました >>