人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の梅の花

少しずつ 少しずつ春の足音が聞こえてきます。
でも 年を追う毎に 暑さ・寒さへのこらえ性がなくなってきて
誠に動きが鈍くなってます。

今日は家の中から、物ぐさにも庭の梅の花を狙いましたが 
ピントがピシヤリと決まりません。
これはカメラの所為? 私の目の所為 やっぱり腕?

二羽のメジロもいたのですけど、振られてしまいました。






今日は昨日に比較して午後から太陽が出て梅の花もちょっぴり
明るくなりました。

 我が家の梅の花_e0037391_17124325.jpg


 我が家の梅の花_e0037391_1949080.jpg

by ki-ko15 | 2015-02-11 19:16 | | Comments(13) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2015-02-11 22:23
こんばんは
ki-ko様邸のお庭に、梅の開花と共に、春の足音が
そこまで・・・優しい梅の香りが届きそうですよ~~。
寒いこの頃ですが、暖かい春は、そこまで来ているのですね。

素敵なスライドショーで、至福のひと時と元気を戴き
有難うございました。(*^。^*)
Commented by komiti15 at 2015-02-11 23:33
こんばんわ。
2月は梅のお花に春の息吹を感じ、寒い時期に咲く梅に厳しさにも負けず
健気な自然の美しさに身が引き締まる思いがします!
梅の実も沢山付けられるのですか?
実も健康に一役、と楽しめますね。
Commented by ki-ko15 at 2015-02-11 23:40
nisi1612000様
お忙しいのに訪問有難うございます。
風邪もひかずに頑張っていらっしゃいますか

いまUPした梅の画像改めて見ましたが、なんだか面白みの無い
画像だと思っておりますのにコメントを有難う。
今日あたり、少しずつ、少しずつ暖かい方に向かって
いるかと希望を持ってます。
くれぐれもお大事にお過ごしください。
Commented by ki-ko15 at 2015-02-11 23:46
komiti15様
こんばんは
1月2月と梅の花ばかりの投稿で、あまりのマンネリに
戸惑い気味です (@_@;)

今年の梅実の出来はどうでしょうね~
昨年は不作でしたから、今年は沢山実がついてくれると
梅酒作りが出来るけれどね~
Commented by hamasati2184 at 2015-02-12 10:52
おはようございます
ki-ko邸の梅の花は満開ですね~
お部屋の中から撮れるなんて羨ましいです~~~
近頃雨の日が多くて暖かくならないですね
梅を拝見しながら春を感じています。
Commented at 2015-02-12 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutoonn3 at 2015-02-12 16:50
こんにちは
ki-ko様宅には梅の花があり、色々と実を付ける木々がありますよね。季節ごとの花々などの映像を何時も楽しみにしています。

今年は舞鶴公園も、そろそろ満開でしょうか?
行けたらいいな~~と思っていますが…。
無理かな~~~風邪引きそうで。
Commented by ki-ko15 at 2015-02-12 17:31
hamasati2184様
今日は午後からお天気になり、春めいて来たでしょうか
寒いと庭に出るのも敬遠して家の中からの撮影ではそれなりの
画像しか寫せません。
それにこのように編集加工をしますと、どうしても画像が
荒れてきますね。 
加工して誤魔化そうとして画像をもっと荒らしてるようにも
思えますよ。
Commented by ki-ko15 at 2015-02-12 17:41
カギコメ様
何時も有難うございます。
思い切ってリカバリーもいいですが、後々 設定やら 無くなった
アプリの入力が面倒ですね。
私も昨年2月にリカバリーしましたが このパソコン何時まで持ち
ますかしらね~
Commented by ki-ko15 at 2015-02-12 17:53
sutoonn3様
この梅の木は以前住んでいた室見の借り上げ社宅に梅の木が
3~4本あってそれがみんな古木で根の処から小さく芽が出て
きたのを貰ってきて植えたものです。

300坪ほどもあり家で毎年梅の実が沢山採れご近所さんが実採りに
来てくれたほどでした。
私が出てからは そちらはマンションになってもう樹木が全部
なくなってしまいました。
あの当時 デジカメやblogなどあったら備忘録で残しておけましたのにね
Commented by d9yakiko3 at 2015-02-14 20:40
三寒四温を繰り返しながら少しずつ春の気配を感じる
今日この頃です。
特にkikoさんのブログに春を感じさせられております。

よいしょするのではありませんがブログの色彩のセンスの
良さに何回も感動しながら拝見いたしました・・・・
Commented by ki-ko15 at 2015-02-15 21:25
d9yakiko3様
毎日天気予報に振り回されて暮らしているような気が致します。
太陽の恵みでポカポカした小春日和に歓び、氷雨で気分まで暗く
なってしまったりと忙しいことです (@_@;)

「よいしょして戴いて有難うございます」
この頃 出歩くのも面倒で,もしかしたら 私「不定愁訴」・・・と ?
思ってしまいますが  d9yakiko3さんに「よいしょ」して頂きましたら
気分が明るくなりました。 有難うね。感謝 m(__)m

Commented by nisi1612000 at 2015-02-16 16:57
こんにちは
先日は、色々とご迷惑お掛けして、すみませんでした。
中々、暖かい春が来ませんね。
心まで寒々と・・・ki-ko様のお元気なお姿が見えるようです。

メジロさんが、かいがいしく働いていますね~。
とり込む・・・で幸せを運んでくれていますよ!
いいチャンスが、撮れていまね~~。
幸せのおすそ分けを戴き、有難うございました。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さい花  立春を過ぎて >>