人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見岳散策

福岡地方入梅の時に別府のお山の鶴見岳に行くとは~
・・・・・トホホホ・・・ですよね~

町内の気のあった友達と一緒の「鶴見岳ゴンドラの空中散歩でミヤマキリシマ鑑賞」の
キャッチフレーズに釣られて、喜び勇んで出かけましたが、ミヤマキリシマは満開を過ぎ
少々哀れな状態でした。

それに、当日 九州北部は午後に入梅したんですね

鶴見岳は標高1375mで お天気でしたら別府や由布岳・九重連山を展望できたので
しょうけど、ものすごい霧で視界0かなと思うほどでした。

下山途中ののロープウエーの中で、とうとう雨が降り出しました。

このような状態での写真は、推して知るべし・・・です。
上手な方だったら さぞかし霧に煙る風景をムードある写真に仕上がるのだろな~と
想いながら編集しています。
画像にはグラデーションもフェイドアウトもかけてないのですけど、
はっきりしませんです。 (^_-)-☆

帰路の明晩温泉の湯の花を作る小屋見物の時には、濡れてしまいましたね~。

皆様 ロープウエーから山頂登山(?)へお互いに頑張りましたけど大丈夫だったで
しょうか  常日頃の運動不足がひびきます。

でも 久しぶりのお喋り 楽しかったですね。 有難うございました。



by ki-ko15 | 2015-06-03 14:46 | 行楽 | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2015-06-03 21:12
こんばんは
昨日はお世話になりました。
流石ですね~~霧にかすんだ鶴見岳の風景は趣があって、素敵ですね。
私は、なかなか上手くカメラに収まらなくて、自分なりに努力したつもりが惨敗です。
ki-koさまの映像で楽しかったツアーに改めて感謝しています。
それに素敵なアルバムに魅入っています。
有難うございます。
Commented by komiti15 at 2015-06-03 21:12
新緑に萌えるこの時期ならではの空中散歩なんて興味を惹きますね~
霧の視界も又普段と違った趣きがあって楽しく拝見できました。
私はこんな濃霧も嫌ではありません。
むしろ幻想的に映ります。 
色々と工夫をされてそれもあわせて魅入りました。
色んな技法を取り込めるのも良いですね~~
Commented by nisi1612000 at 2015-06-03 21:14
こんばんは
ミヤマキリシマ観賞を、なさぅたのですね。
素敵な音色と共に、繰り広げられる素晴らしい画像を、楽しませて頂いています。
途中で雨に遭われたのですね。
雨に煙るミヤマキリシマも、趣があって綺麗です!
ご友人様との会話も弾んで、楽しい旅を満喫なさいましたね。
至福のひと時を、有難うございました。(^^♪


Commented by d9yakiko3 at 2015-06-03 21:43
昨日は色々と有り難うございました。
お蔭様で楽しい時間に感謝致しております。

kikoさんのブログを拝見しながらあのような天候にも関わらず写真の腕のよさとスキルの高さに魅入っております。
流石・流石です。

そして鶴見岳ではkikoさんの足の健脚さに脱帽で~す。
Commented by ki-ko15 at 2015-06-04 08:47
sutoonn3様
座席もお隣同士で、「心ゆくまでおしゃべりした~」と思ってます。
こちらこそ有難うございました。

霧が無くてもしっかりと寫せないのですが、私にとっては逆に霧が
隠れ蓑になってるかもね
あっちからこっちから繋ぎ合わせたようなアルバムで何だかごちゃごちゃ
してしまいましたが、「なんだぁ~!! これ~!!」と思っている内に
終わっちゃいましたでしょ これも誤魔化し作戦です (^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2015-06-04 08:51
komiti15 様
新緑に燃えてはいたのですが、街中では味わえないようなすごい霧で
面白かったです。
このような行楽は 結構上天気よりも記憶に残りそうな気も致しますよね
皆さんと一緒にワイワイとバスに乗ってお出かけすることに意義がある
のですが、ついでに上げ膳 据え膳で食事ができ、素敵な景色が見られ
れれば幸せですよね~。

そしてこのようにコメントを戴いたら また 幸せです。

Commented by ki-ko15 at 2015-06-04 08:57
nisi1612000様
2日の午後に福岡は梅雨入りしたようですが、お約束通り2時近くから雨が
降り出しました。
山の上では幻想的な霧だけで雨に合わずに済みましたが、これからは長い
梅雨で鬱陶しい日が続きそうですね。

身体の動きもスローになり、頂上に上るのも難儀しましたけど、やはり
お互いに健康には気を付けないとつくづく思いました。

Nisiさんもくれぐれもご自愛くださいませ
Commented by ki-ko15 at 2015-06-04 09:03
d9yakiko3
お食事しながらのお喋りとても楽しかったです
こちらこそ 有難うございました。
お天気・曇り関係なく 何時もハッキリしない写真ですから あの霧状態では
どこを寫しているのか分かんない状態でした。

あの 山頂への階段は歩きにくかったですね
でも Akikoさんも カ〇スの効果で誠に軽やかで若々しく羨ましく思いました。
これからも楽しいことは ご一緒に共有して下さいね。
Commented by hamasati2184 at 2015-06-04 13:42
バス旅お世話になりました

霧のせいにして私の画像ははっきりとしませんよ!

ki-koさまは綺麗に撮られてスキルの高さに感じ入っています
画像を見ながら楽しかった時間を思い出しています。

Commented by ki-ko15 at 2015-06-04 22:14
hamasati2184様
こんばんは 私も霧でレンズが曇っておりましたのよ~(-_-;)
hamasatiさんは用意よろしく一脚を付けておられたから
きっとぶれずに寫されたかと思っています。
また 整理なさったらBlogUPで見せてくださいね。

撮影は二の次で、みんなでお喋りできたことが嬉しかったです。
Commented by asakura211 at 2015-06-04 22:14
何時もご一緒できず 残念です
行けるかな~と思うばかり何時も心が迷いますが この不調はままならず…
でも皆様の素敵な画像のお土産は そこにご一緒させていただいたように 
又皆さんのコメントの中でも楽しい語らいのお声が 聞こえるようです。
オカリナでしょうか?BGMが 軽やかに案内してくれ 
始まりは 散策の文字が頭を出しこれから楽しいだろうな~と
ワクワクしました!
天候は選べなくとも 以前の高千穂の時でもあの雨の一日は今も楽しい想い出ばかりです。有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2015-06-05 08:03
asakura211様
おはようございます。
この度のバスツアー ご一緒できなくて残念でしたが、またの機会に
よろしくお願いいたします。

このオカリナは以前 前原の方にあった「野の花」という食事処で
オカリナのご夫婦の演奏者が来て、その演奏会でCDを求めたものです。

今日は一日中雨模様でしょうか
ご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<<  庭の恵み 花菖蒲も終盤でしょうか >>