人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアの旅Ⅱ


2005年(今日は2015/06/20) 
まさしく10年前の「赤の広場やクレムリン」の画像を編集してみました。







モスクワから夜行列車の寝台車に乗車
プーチン大統領の出身地のサンクト・ペテルブルグに行きました。
元レニングラードといってましたよね
ここはかの有名なエルミタージュ美術館などロシアの文化の発祥の地です。
昔の映画に出てくるような列車に乗って、偉人さんに会ってきました。





サンクト・ペテルブルグの船遊び
(10年以上も前のデジカメですので動画のサイズが小さいです。
全画像にするとかなり画像が荒れます)



by ki-ko15 | 2005-06-29 20:43 | 旅行 | Comments(2) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2015-06-23 15:33
こんにちは
ロシアの旅、「赤の広場やクレムリン」へ、
ご夫妻で、想い出に残る素敵な旅でしたね。
クレムリンの旗のあるところが、大統領の
執務室なんですね。

>モスクワから夜行列車の寝台車に乗車<
偉人さんに会って来られたのですね!
素晴らしい編集で、繰り返し楽しませて
頂き、有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2015-06-23 20:42
nisi1612000様
この頃のロシアはなんだか怖くて行けそうにないのですが、あの大国も
1旅行者から見たら、かなり矛盾した国だと思いましたよ。
ここであの国の悪口行ったら、強制的に連行でもされたら困りますけどね。 (>_<)
共産圏はちょっと怖いって思いました。

でも 歴史的に見学する処は沢山有りましたが、割と規制されているところもありました。
今頃は解除されているのだったら、もう一度行ってみたいとも思いますけどね~

色々気を使った下さって、コメントを有難うございました
名前
URL
削除用パスワード


<< マリンワールドのイルカ達 ロシアの旅 >>