人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

例年 梅雨明け宣言は7月の20日頃でしょうけど、今年はまだなのかしらね。

夏休みが始まって 水辺は子供たちの歓声が響いています
調音の滝の音も子供たちの歓声で吹き消されそうでした。


暑中お見舞い申し上げます_e0037391_9204424.jpg

by ki-ko15 | 2015-07-28 17:23 | 風景 | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2015-07-28 21:29
こんばんは
毎日蒸し暑い日が続いていますが、早く梅雨明けして、気持ち良い夏を迎えたい気持ちです。

調音の滝は行った事がないのですが、涼しげな画像に今にもメロディーが聞こえてきそうです。
行って見たいですね~~~
Commented by ki-ko15 at 2015-07-28 22:00
sutoonn3様
家の中にいるとどうしてもエアコン漬けになってしまいますが、滝のそばは
涼しい風が吹き天然クーラーで気持ち良かったです。

浮羽に用事で出掛けてちょっと寄っただけですのでこの調音の滝の上の方に
あと2つの滝があるようですが、この滝止まりでした。
秋の紅葉なども綺麗かな~と思いながら、子供連れの家族が楽しそうに
流しソーメンを食べているのを横目で見ながら帰ってきました。

秋など ご一緒如何ですか 
Commented by カメ吉 at 2015-07-29 09:41 x
涼しげな風景楽しみました ありがとう!
世の中 夏休みだけど 関係なく日々・・
片足棺おけ・・ヤッコラサで生きております
地域に知人も増えたけどネットゲームに
はまっている人 見当たらない

win 10 どうするぅ?
Commented by nisi1612000 at 2015-07-29 13:42
こんにちは
何と涼しげな滝に、汗が一気に引いていくみたいですね。
流しソーメンも、ひんやりと美味しそうです!
避暑に出かけたい気分ですよ~~~。
画像編集も、素晴らしいです!
見習わなくては・・・
いつも、楽しませて頂き、有難うございます。
梅雨が明けそうですね。
いよいよ猛暑、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by ki-ko15 at 2015-07-29 16:35
カメちゃん
この暑い中 手を出し脚だし頭出してお元気ですか。
今日梅雨明けしたようですけど、この暑さが続くと
思うと何処かに逃げ出したいね。

Win10 今日から配布のようですけど、この頃は
新し物好きではありませんので、様子見です。
(頭が付いて行かないだけですよね~)
カメちゃんの使い心地を聞いてからね (^_-)-☆

涼しくなったら今度 肥後奥様が上福の折には
連絡するね
Commented by ki-ko15 at 2015-07-29 16:41
nisi1612000様 
こんにちは~
今日はなんとお暑いことでしょうね
テレビでは毎日のように「熱中症」の事ばかり放映していますけど
確かにこの暑さでは、私も危なくなってきました。
用事のない時は家の中でゴソゴソするに限ります。

アヤちゃんも ほとんど回復なさったと思っておりますが
お互いに無理せず のんびりと暮らしましょうか

お大事にね
Commented by 肥後奥様 at 2015-07-29 17:31 x
部屋から出たら、サウナ。のような毎日ですが、クーラーの御蔭で?涼しく過ごしています。(^_^;)
そのうち、都会の風あたりに行きますね。
亀さんが元気そうでよかった!
Commented by ki-ko15 at 2015-07-29 19:26
肥後奥様さま
暑さにもめげず元気な様子なによりです。
可愛いお孫ちゃんに頼りにされている様子が目に見えるようです。

この頃の暑さにげんなりですが、涼しい秋口になったら是非ご上福を
待ってますよ~
Commented by d9yakiko3 at 2015-07-31 22:24
毎日うだるような暑さにまいっております。

kikoさんのブログでここまでマイナスイオンが届いた
ようで涼感を感じております。
今夜は滝のお陰でゆっくり熟睡し出来そうです???
Commented by ki-ko15 at 2015-08-01 12:05
d9yakiko3さま
連日の暑さに体力が消耗してきてますが、お元気でお過ごしですか

今時のエアコンはイオンまで発生してくれているようですがやはり
自然の心地よさには敵いませんよね
また 明日はお逢いできるでしょうか  楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 給水塔が気になりますが・・・ セミの誕生 >>