人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンデリィアという名のシクラメン



買い物がてら、近くの花屋さんに行って見ました
春らしいきれいなお花が沢山咲き誇っておりました
「あら”キレイ!」と思わず、手に取ったヒラヒラとした花弁の
シクラメン。
いいな~と思って値段を見たら7800円  高いッな~!!
来年になればもっと量産されて安くなるかも・・・と期待して 
たまたまカメラを持ってましたので写させていただきました。
このシクラメンの御名は「シャンデリア」ですって。成る程ですね
納得!!
シャンデリィアという名のシクラメン_e0037391_1324125.jpg

赤いのがキレイですね 白(クリーム色)のは主婦の目から見たら
ちょっと、白菜の芯のようです (>_<)ゴメンナサイ!!
シャンデリィアという名のシクラメン_e0037391_13244323.jpg

おまけに 我が家にある普通のシクラメンです。
う~~ん” 豪華さにはちょっと負けるかな~
でも 楚々として あなたもキレイ!
シャンデリィアという名のシクラメン_e0037391_1325828.jpg

by ki-ko15 | 2006-01-08 13:32 | | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by aya1612000 at 2006-01-08 14:54
あら~素敵なシャンデリアと言うシクラメン、本当に綺麗ですね。
ki-ko様のシクラメンも生き生きと、正月に花を添えていますね。
お花は、心を和ませてくれますので、大好きです。

ki-ko様、コメント欄に貼り付ける画像<アニメなど>の事を
何と言ったらいいでしょうか?教えて下さい。(~_~;)
Commented by ki-ko at 2006-01-08 17:21 x
aya様 
お花も品種改良されて、どんどん豪華に、煌びやかに
なりますね。
でも 本来の花も健気に咲いてて素敵です。

コメント欄ね~
正式な名前ってあるのでしょうか?
「コメント入力欄のポイント画像」なんてのは如何?でしょうかね~
Commented by yama22k at 2006-01-08 18:55 x
凄い~シクラメンにも沢山の品種が有るのですね、
私、初めて、拝見しました、(シャンデリア)と、いゆ名の
シクラメンですね、何時も華やかで、目の保養をさせて頂き、幸せです。又 宜しくお願い致します。
Commented by yesterday2m3 at 2006-01-08 21:58
すごくゴージャスなシクラメンですね。お値段も名前も高級感がありますが、白いシャンデリアシクラメンを白菜の芯にたとえられたのはうまい。ぴったりです。思わず笑ってしまいました。
シクラメンといえば小椋桂の「真綿色した・・・♪」を思い浮かべるのは年のせいでしょうか?
Commented by ki-ko15 at 2006-01-08 23:14
yama様
何時もご訪問有難うございます
シクラメンもどんどん変わってちょっと見ると欄の花?と思うようなお花になってます。
昔は赤色しかなかったように思いますものね~
Commented by ki-ko15 at 2006-01-08 23:19
yesterday様
そうそう“シクラメンの香り”というのがありましたわね。捜してメロディーをストリングス 伴奏をピアノに編曲してみました。
本当はヴァイオリンにしたかったけど、うまく合いませんでした。如何ですか?
MIDIだからこんなことが出来るのですね。
Commented by yosi at 2006-01-09 12:22 x
今昼休みです 友達と一緒にki-koさんの見てます
シクラメンの香りの曲は自由にパソコンで編曲できるのですか 面白そうですね  写真といい 音楽といいとっても素敵です。 作ってて楽しいでしょうね。
Commented by yesterday2m3 at 2006-01-09 18:29
kikoさま
BGMを私の好きな「シクラメンの香り」にしていただき有り難うございます。midiまで自由にできていいですね。羨ましい限りです。シクラメンをブログにアップロードした際にはレンタルさせてください。
Commented by ki-ko at 2006-01-09 20:07 x
yosi様
お褒め頂いて有難うございます。
「春から縁起がいい~」というところです
画像は何時もピントがピシッと合ってませんし、BGMもイマイチなのです。
でもyosiさんのように褒めて頂くと、<豚でも木に登っちゃうのです>これからもよろしくね~
Commented by ki-ko at 2006-01-09 20:13 x
yesterday様
midiも作るのは楽しいですが、なかなか思ったようには行きません。 この<シクラメンの香り>はフリー素材のMIDIの楽譜を借りて、テンポや楽器を換えたのですが、お気に召していただければ嬉しいです。
Commented by sigetika7662 at 2006-01-11 12:52
BGM最初何かな?と思いました。歳をとったせいですね、哀愁があって(シクラメンのかをり)にはそんな一面もあるのですね、歌手の布施明さんとジュリエット演じた可愛い奥さんとは離婚しちゃったけど、、、、可愛い子供さんはどうなったのだろうなーと若かった時代を思い出してしまいました、あの頃はこんな美しいシクラメンはなかったなー
Commented by ki-ko15 at 2006-01-11 20:22
sigetika様
「シクラメンの香り」が流行ったのが、ついこの間のように思いますが、随分年月が過ぎたのですね。
でも その時代の音楽を聴くと、その時代の自分が思い出されて嬉しくなります。
わたしのBlog に使ってるBGMのmidiは自分勝手に編曲してしまうので、聴かれる方のその曲への思いが変わってきてしまうかもしれません
その節は ゴメンナサイ!!
Commented by ishimi3 at 2006-01-11 23:42
ki-ko様
先日はお世話様でした。
シクラメンの香りが漂っています あの頃を思い出しますね~ 若かったのにね~~
Commented by ki-ko15 at 2006-01-11 23:55
ishimi様
お宅のBlogのアドレスが出ましたのですぐに飛んでいけます。
まだまだ お若いですよ~ 
これからお互いに もっともっと思い出を作るように、行動半径を広くしていきましょうか。(^_^)v
Commented by mokuren625 at 2006-01-12 10:43 x
ki-ko様
ご無沙汰しております。昨年は色々お世話になりました。 何時もブログ 拝見させて頂いております。
素晴らしいブログにただ、ただ驚いています。
ki-ko様のお人柄が良くわかります。
何かほっとして心温まりひと時を頂いております。
わくわくしながら、拝見しております。
これからも楽しみにしています。よろしく、お願いいたします。
Commented by @わこ at 2006-01-12 11:57 x
カトレアの花びらのように豪華な花びらのシクラメンですね。
我が家は、ミニシクラメンの鉢を大事に育てていた(つもり)のに、根腐れ模様になってもう少しで駄目にするところでした。
今、元気な葉も出てきて花も咲きはじめました(#^.^#)ほっ
BGMもご自分で作れてすばらしいブログ!更新が楽しいでしょう? 私も楽しませて頂いています。ありがとう!! 
Commented by ki-ko at 2006-01-12 19:20 x
mokuren様
何時もいらして下さってるとの事 有難うございます
私も貴女のところに伺いた~いです。
ブログのURLをこっそり教えてくださいね
Commented by ki-ko at 2006-01-12 19:27 x
わこちゃんちのミニ・シクラメンの画像をUPしてくださることを楽しみにしてます。
BGMも時によっては、単なる煩いだけということもあります。
その時は右向き矢印をクリックしてくださると黙ります(^_^.)  よろしくね~
名前
URL
削除用パスワード


<< パチリ! 祐徳稲荷 >>