人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosmos

三連休も終わり静かになったコスモス園に行ってみました
ちょうど見頃ですが、午前中ですので あまり人影もなくコスモスは とても綺麗に
咲いておりました。

秋桜の間を蜂が忙しそうに 足に黄色い花粉を一杯つけて 元気に飛び回ってました

今日の日差しは真夏の様に強かったですが、秋の足音がだんだん高くなりましたね



by ki-ko15 | 2017-10-10 15:03 | Comments(8) TOPへ戻る
Commented by d9yakiko3 at 2017-10-11 12:06
おはようございます
少しの間私ズボラにしている間にkiko様はスマホから画像の投稿やら天体望遠鏡で拝見しているような中秋の名月の写真と只々脱帽致しております。
何事にでも挑戦されるkiko様の若さには脱帽です(^^♪

今年もkiko様のお陰でコスモスを見る事が出来感謝で~す。ゆらゆらと風に揺られてるコスモスに心癒されております。
Commented by nisi1612000 at 2017-10-11 16:55
こんにちは
お天気に恵まれた秋日和でしたが、そろそろ崩れそうですね。
秋の風物詩コスモスが、秋風にゆらゆらと・・・
のんびりと癒しの時間を、有難うございます♪♪
広大な畑に、美しく咲き誇るコスモスに、元気を頂きましたよ~~。寒暖の差にお気を付けて、お元気でお過ごし下さいね。(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2017-10-11 21:13
d9yakiko3様
こんばんは
この2~3日 お暑い程でしたが、郊外にはたくさんのコスモスが
揺れておりました。
でもまだまだ 沢山の蕾がありましたから、これからもっと華やかに
咲いてくれるでしょうね。

体調は如何ですか{明日は気温が大幅にさがりはじめる}とのことですから
お互いに気を付けて暮らさないとね
Commented by ki-ko15 at 2017-10-11 21:16
nisi1612000様
穏やかな秋日和も一寸中断しそうな予報ですね
昨日コスモス畑で話しかけてきた奥さんが「今年は背丈が高いですね」と
言ってましたが、確かに背丈が高いようですが、花自体は少々小ぶりの
ような気がいたしました。

その年その年で、お花の育ち方も、咲き方も微妙に違ってるのでしょうが
この時期咲くコスモスが風に揺られている風情は郷愁を感じますね。

Commented by sutoonn3 at 2017-10-12 09:36
お早うございます
平原古墳のコスモス久し振りです。そろそろ気が向いたら行って見ようかと思っていました。
が、ki-koさまの映像で部屋に居ながら楽しんだ方が良いかなーなんて思いながらコスモスを観賞しています。

雨模様になりそうですね。
コスモスはどれくらい持つのでしょうかね・・・?




Commented by ki-ko15 at 2017-10-12 20:22
sutoonn3様
こんばんは
コスモスといえば「伊都菜彩」に行った折に足を延ばして平原遺跡へ
ばかりです。
でも 先日気が付いたのですが帰宅途中波多江からの道すがら左手に
沢山のコスモスのお花が咲いてて写真撮影をしている方が沢山おられました。
休耕田にコスモス畑が復活したのでしょうか
楚々として咲くコスモスも群生で咲くと華やかですね
きっとsutoneさんを待っててくれてますよ。
Commented by sy2017224 at 2017-10-14 16:31
こんにちは~コスモスのステキな映像楽しませていただきました...写真を撮りに行きましたけど うまくいかず落ち込んでいた所先生の映像見ていたら気分が和みました…これからも楽しみにしております。コロン
Commented by ki-ko15 at 2017-10-15 11:45
sy2017224様
おはようございます
今日はコスモスたちも雨に濡れているのでしょうね

コロンちゃんはまた雨上がりに素敵な写真を撮りに
お出掛けでしょうか
また素敵な画像を見せてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< スマホからの投稿 スマホから投稿 >>