人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホからの投稿

今朝
出がけに我が家の気の早い「山茶花」が咲き出しているのに気がつきました。
郵便局からは年賀状の予約販売やおせち料理の販売誘いと まだ10月ですのに
追い立てられますね。

追い立てられると言いながら 出がけに1枚写したサザンカをのんびりと車の中
からblogにupしております。

スマホでupは小さい画面ですから 私は多分眉間にしわ寄せているのです。


スマホからの投稿_e0037391_17073177.jpg


スマホからの投稿_e0037391_22381715.jpg
今朝出がけに写した山茶花(11月9日)

by ki-ko15 | 2017-10-18 12:50 | Comments(11) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2017-10-19 13:37
こんにちは
何となく気ぜわしくなりましたね。
台風接近?・・・選挙もありますし、ki-ko様の文面にもありますように、年賀状・おせちなど、大変ですね。
まぁ~、サザンカの花をスマホでUP、綺麗に撮れていますね。画面は少し小さいですが、簡単にUP出来るのですか?私は取り残されそうですね。
時代の進歩に、ついて行けません。(-_-)
Commented by ki-ko15 at 2017-10-19 14:41
nisi1612000様
この頃は 食べるものでも着るものでも季節感が無くなって
・・・といって どういう訳か年中追い立てられている感じです。
スマホの投稿も若い子の様に機関銃のような操作が出来れば
素早いのでしょうが、ポツリポツリの操作ではやはりPCが良いですね
画像もそのまま投稿すると640×480に縮小されますが
それをHTML画面で400×300にしました。
何事も慣れる必要がありそうですね
Commented at 2017-10-20 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutoonn3 at 2017-10-20 18:58
こんばんは
今日は教室お疲れさまでした。
山茶花の開花早いですね~~~それに可愛らしく美しいピンクで。
綺麗に撮れるんですね。
スマホで写真のUP、私には難しそうでやはり無理のようです。

急いでわが家の山茶花を見ました。しっかりとした蕾で
まだまだ先のようです。


Commented by ki-ko15 at 2017-10-20 22:44
わこちゃんお久しぶりです
今日はもう夜も更けてしまいましたので明日お電話しますね
Commented by ki-ko15 at 2017-10-20 22:53
sutoonn3様
こんばんは
サザンカも まだまだつぼみは固いのですけど、中には先走りのが
ありましたのでスマホの題材にいたしました。
大名で「スマホからもBlogにUP出来ますか」と訊かれて仕方なくの
お試しですが新しいこと何回試しても その都度頭が混乱します。
この画像も花に光が当たったようで白く飛んでますものね
それに 文字の並びなど家に帰ってからPCで直したりしています。


Commented by d9yakiko3 at 2017-10-30 12:26
こんにちは
今朝のお電話でkiko様のお元気とそして何事にも挑戦される
様子にまたまた脱帽致しております。
スマホ完全に使いこなしていらっしゃるのにも・・・・

今から私も山茶花のお花を見てみます。
kiko様の所は何でも咲くのが早いですよね~
Commented by ki-ko15 at 2017-11-01 09:21
d9yakiko3様
おはようございます
この頃Blogも更新しないので、自分のblogも見ることもなく、
コメント下さってましたのに気が付かずゴメンナサイね
やっと上天気になり、主人は海に釣りに行き、私は部屋の
衣替えのカバー類の洗濯で、「日本昔話」状態です。(^_-)-☆
ご主人様 無事にお帰りになられましたか
お寂しかったでしょうね。
また楽しい 画像を待っています
Commented by nisi1612000 at 2017-11-04 17:31
こんにちは
早いもので、今年も2ヶ月足らずですね。
ご多忙の日々と思いますが、お元気でしょうか?
山茶花に心癒されながら、書いていますよ~。
サンスベリア、かなり伸びましたが開花はまだですね。
又、覗いて下さいね。
マンションの水道工事が始まり、断水もありそうで
大変です。
お元気で、ご自愛下さいませ。
Commented by ki-ko15 at 2017-11-06 10:08
nisi1612000様
我が家のサザンカは気が早いのですよ
ご近所のサザンカが美しく咲き揃う頃には我が家のは
すっかり散り急ぎ寂しいものです。

マンションの水回りの工事は全館一緒になさるのは大工
事ですね。
我が家も30年近くになりますと あちらこちらと不具合が
出てきて修理ばかりです。
Commented by aoiyako99 at 2017-11-10 14:39
先生歩こう会の写真ですね
椿の花がとても綺麗で季節を感じることが出来ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの歩こう会 Cosmos >>