人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はこれだけ~?

 
朝起きたら チョッと雪景色
庭に下りて咲いてるお花に雪が掛かってるかと思ったけど、万両の葉にちょっぴりの雪だけ、
雪はこれだけ~?_e0037391_10341666.jpg

水仙の花は寒さに震えています。 暖かいおひな祭りが待たれますネ
雪はこれだけ~?_e0037391_10344633.jpg

by ki-ko15 | 2006-02-04 10:35 | | Comments(17) TOPへ戻る
Commented by aya1612000 at 2006-02-04 11:56
こんにちは、いつも御指導有難うございます。
おかげ様で、PCライフを楽しんでいます。
久しぶりの雪化粧にビックリ・・・私の所は降っていないみたい?
中々風情がありますね。
水仙の花がUPで、とても綺麗に撮れています。香りが我が家に届いていますよ。暖かい春が、来るといいですね。♪~♪~♪
Commented by yosi at 2006-02-04 12:38 x
雪が降ったのですか?
家のほうは全然降りませんで雨でした
やはり雪のほうが風情があっていいですね。
万両に雪 水仙の花と素敵です。
Commented by ki-ko at 2006-02-04 20:31 x
aya様
お互いに離れていてもパソコンを中にお友達でいられる幸せを感じます。福岡も西と東ではかなり温度差があるのでしょうか? 本当は“ワビすけ”の真っ赤な花に白い雪を期待したのですけど、わびすけの開花が遅れてましてまだ咲かないのが残念です。
Commented by ki-ko at 2006-02-04 20:33 x
今年は私の郷里は、かなり寒く雪も多いようですが、日本って長い国で九州の冬は寒いといっても凌ぎ易くて助かりますね。何時も 私のBlogを覗いて下さって有難うございます。
Commented by yama22k at 2006-02-04 21:31 x
寒風が肌身に凍みた一日でした。朝起きて、お庭の、お花を眺められ、雪の光景は、素敵ですね、水仙、大好き~です。色んな種類が有るのですね。
切花で我慢しておりま~す。
Commented by ki-ko at 2006-02-04 23:10 x
立春というと、何時も 寒くなるのって皮肉ですね
やはり 2月が一番 お寒いですね~。
でも 狭い庭を見ると 着実に春に向かってるっていう事がわかります。この水仙が終わる頃に、今度はラッパ水仙が開きます。でも 今年は寒いので、全ての花々の開花が遅れてるようで、チョッと寂しいですね。
Commented by ishimi3 at 2006-02-04 23:16
そうでした~
今朝の雪をカメラに収めておけばよかったわ~
すっかり、撮ることを忘れてました。
Commented by ki-ko at 2006-02-05 08:48 x
ishimi様
朝 起きたらすぐに写せば、もう少し雪が残ってましたでしょうに、庭に出たときはかなり少なくなってたようですね。
Commented by setuko1928 at 2006-02-05 15:00 x
今日はお世話になりました
Commented by sigetika7662 at 2006-02-05 18:01
昨日の雪にはびっくりでした、近所の屋根という屋根真っ白でしたね、赤い万両の実に白い雪、水仙のピンと咲いている白い色、澄んだ冷たい空気が綺麗な匂いとなってただよってきます。わびすけの赤い可憐な
椿も雪に合いますねー。家にはありませんので見たいですね~(^^♪♪♪
Commented by ki-ko15 at 2006-02-05 22:00
北海道や北陸地方は凄い雪のようですが、福岡はほんの僅かでちょっと残念ですね
もうちょっと降ってくれると、絵になるのですけが、そんなこと言ったら、雪に悩まされてる方々には申し訳ありませんわね。
Commented by okokk246 at 2006-02-05 22:12
朝起きてカーテンを開けたら向かいの家の屋根が白くなっていたのにはビックリ!!!!
外は見たけどカメラのことはすっかり忘れてた(^_-)-☆
今度降ったらすぐ撮るぞ・・・でも雪は寒いからいやねぇ
早く春よ来い・・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-02-05 23:08
okokk様
深夜に深々と降り積もる雪!! 朝 目覚めて、それを見た子供の頃の思い出ってないですか?
あのワクワクした感動を懐かしく想います。
結構 これから春の雪が積もります。okokk様の傑作の写真を待ってます。
Commented by setuko1928 at 2006-02-06 01:53 x
ki-ko様
寒さに耐えて すきっと咲いている水仙
きれいですね。春まで咲き続けることでしょう
お楽しみですね。

Commented by nisi1612000 at 2006-02-06 08:52
おはようございます。
今朝はみぞれが降っていましたね。お元気でしょうか?
部屋は意外と暖かく、暖房もいらないぐらいでしたね。
コメント欄の「少女」張り付きましたよ。有難うございました。
お風邪にお気をつけて・・・別のアドレスでお邪魔しました。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-06 09:17
setuko様
今朝は雪  庭を覗いた 水仙に雪が積もってかなり
頭を垂れてます。 ぼた雪でかなり重そうですね
Commented by ki-ko15 at 2006-02-06 09:22
nisi様
あたらしいBlog立ち上げおめでとうございます。
今朝は和白干潟に野鳥を見に行く予定でしたけど、この雪でお流れです。 残念!!
ぬくぬくと家で篭城と致しましょうか
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の雪はボタ雪 出水麓武家屋敷 >>