人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花から牡丹の花に季節は移ります

桜の花から牡丹の花へ
今朝は雨にもめげず 友達と花庭園をブラブラと
お喋りしながらのスマホ撮影です。

今日は気温が下がり桜の花びらがひらひらと舞っておりました

花庭園の 春牡丹は昨年あたりから少し様子が違ってきましたね
入園料もお安いです

桜吹雪の下で 牡丹の花が豪華に咲いておりましたが・・・でも
以前はボタンのオンパレードでしたが 昨年や今年はちょっと様子が
違うな~と思っています。

もう 盛は終わったのでしょうか?


桜の花から牡丹の花に季節は移ります_e0037391_19175788.jpg




by ki-ko15 | 2019-04-10 17:28 | | Comments(15) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2019-04-10 20:02
こんばんは
あら~、とっても綺麗ですね!!
春爛漫の桜から、春牡丹へ・・・お花も次から次に美しく咲き誇り
私達の心を和ませてくれますね。
素晴らしい編集で、至福のひと時を有難うございました。

桜・春牡丹・チュウリップ・・・私もお花が大好きです。
Commented by ki-ko15 at 2019-04-10 20:30
nisi1612000様
先ほどUPして一寸画像の大きさを直そうと思いましたら
アヤちゃんのご訪問に気が付きました。
何時もこんな投稿で進歩がないのですけど来て下さって有難う
確かに 新しくUPしないとコメントがないのが寂しいですものね~

代わり映えのない画像ですけど・・・ 
それにしても花庭園の手入れが以前と違いますね  人手不足なのでしょうか
アヤちゃん 体調のよろしい時に声をかけて下さいね
Commented by komiti15 at 2019-04-11 18:22
早い! (@_@。
最近はブログ離れにすっかりのんびり屋の怠けものに
なって久しい私が、今日も1日無事過ぎて嬉しい事と
思いながらふと我に返り開けたブログにki-ko様のタイトルが
飛び込んで来ました

素敵! 
バックの桜色に咲誇った大輪のボタン、庭園のご様子に
昨日の事が脳裏に蘇ります
有意義なお時間を共有させて頂いてありがとうございました

私にはとても思いつかないUPです
お花が生き生きと輝いています、一番良い姿をUPされて
お花さんも誇らしく喜んでいると思いますよ~
Commented by ki-ko15 at 2019-04-11 21:20
komiti15様
こんばんは
牡丹の花は豪華絢爛で花の女王様でしょうか
冬ボタンに比べて、背も高くお花も大きく見応えがありますね。

スマホで歩きながらの撮影でそれなりの写真しかありませんので
行った記念のようなページです。
牡丹の花が終わると 今度は百合の花に季節が移っていくのでしょうね。

管理が大変だろうな~と思いながら、次は百合の花が鑑賞
出来るかと楽しみです。
Commented by yo39shi at 2019-04-12 15:29
こんにちは
寒暖の差が大きく、なかなか本当の暖かさになりませんね。
「花庭園」ご一緒した時のことを懐かしく思い出しています。
春牡丹はこれからと2~3日前TVで放送していましたよ。
舞鶴公園の牡丹、芍薬園がきれいに咲いているようです。
季節の移り変わりは早いですね。
置いてけぼりされそうです。
Commented by ki-ko15 at 2019-04-13 10:43
yo39shi様
おはようございます
花庭園は地下鉄1本で出掛けれれるので、毎年のように
この季節になると行き易いのですが、写真は段々おざなりに
なって来まして ご一緒した方とお喋りばかりでした。

yo39様もすっかりお元気になられたようで良かったですね
お互いにいつどんなアクシデントがあるか不安ですが、
何事もポジティブに考えて、綺麗なものを見て暮らしましょうか
Commented by d9yakiko3 at 2019-04-13 11:28
こんにちは(^^♪
さくら・さくらと言っておりますが、もう牡丹の季節
自然の力強さを感じます。
ホットスケープでさくら・そして牡丹とコラボレーションの
素敵な事流石です。スマホ撮影とはぜんぜん思えません。
Commented by ki-ko15 at 2019-04-13 21:12
d9yakiko3様
お帰りなさい
あちらの花もお綺麗だったでしょうね
本当に季節の移ろいはお早くてこの間が冬ボタンだったのが
もう春牡丹満開です。

スマホ撮影はぶらぶら歩きながら、お喋りしながらですから
歳と共に重宝ですし、編集もお遊びです。
吉野の桜の画像 心待ちにしております
Commented by musasi1029 at 2019-04-14 11:24
ki-ko15 様
今日は‼ 何日か前から、ブログ見せて頂きました。
春爛漫でウキウキ過ごしていると、桜も終わり、
次々と季節のお花が咲き、本当に綺麗で美しい季節
ですネ‼ 絵画展の絵みたいですね‼ステキです。
また何処か行きたいです~~
Commented by nisi1612000 at 2019-04-14 20:17
こんばんは
お元気でしょうか?
再度、素敵な春牡丹を楽しませて頂いています。

私も先日、用事で出かけた折、久しぶりに参拝して花庭園を散策してきました。
綺麗な春牡丹でしたが、中にはちょっぴり痛みかけている牡丹も
見受けられましたね。色々な春の花で心癒されたひと時でした。
Commented by ki-ko15 at 2019-04-15 10:19
musasi様
おはようございます
季節はどんどん移っていき、良い季節になりました
何時も外にお出掛けの時はスマホをお持ちでしょうから寫した
綺麗なお花を、このような編集では10分も掛らず出来ますので
試してみて下さい。

そう!!ね また ご一緒にいろいろ楽しみたいわね~
よろしくね

Commented by ki-ko15 at 2019-04-15 10:25
nisi1612000様
おはようございます
ご無沙汰してますが、お元気そうですね
足の痛みがあると伺ってましたが、花庭園を散策なさるのですから
大丈夫そうで安心いたしました。
ハナビシ草や姫金魚草も沢山咲いてましたね

お花に囲まれてお幸せそうなnisiさんのお顔が浮かびます。
Commented by hamasati2184 at 2019-04-21 09:12
おはようございます

パソコンの調子が悪くてブログが書けなくて遅くなりました

桜の季節も終わりボタンの鮮やかさにうっとりです。
花庭園の春ボタンはなかなか行けませんですね~
素敵な画像をみて心を和ませています。
ありがとうございます!
Commented by ki-ko15 at 2019-04-23 08:53
hamasati2184様
おはようございます
PCの調子が悪いとイライラが頂点に達しますよね~(>_<)
私のPCは今の処 何かと不具合があり、スローモーではありますが
どうにか動いております
しかしBlogも更新してませんので、あまり開くこともなく、折角
ご訪問頂きましたのに気づきませんでゴメンナサイ!!。
いつの間にか 暖かくなりましたので また ご一緒に動き回れると
嬉しいわね~
Commented by nisi1612000 at 2019-05-01 09:26
平成から令和元年への幕開けですね。
平成の年には、色々大変な事もありましたが、皆さんにお世話に
なり、感謝しています。

ki-ko様、令和の年もよろしくお願い致します。
お互いに、健康で楽しく過ごしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美しい日本であります様に 新元号「令和」と決まりました >>