人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌びやかなイルミネーション

美しく動きのあるクリスマスのイルミネーションを飾ってるお宅に伺って写させていただきました。
これはdogalogにUPするために動画で撮影してみました。
やはり暗すぎて、はっきり見えません 実物はこの画像より とても美しいし、華やかで、煌びやかな
イルミネーションでした。

煌びやかなイルミネーション_e0037391_21452786.jpg

煌びやかなイルミネーション_e0070507_9231170.gif
  
こちらのお屋敷のイルミネーションの先 北西に目を転じるとマリノアシティーの大観覧車が見える、絶好の眺めでした。(観覧車をズームしましたので、大きくなりましたが、福岡の街がパノラマで一望できる素晴らしい眺めでした)

by ki-ko15 | 2006-12-07 20:24 | 動画 | Comments(19) TOPへ戻る
Commented by oimosany at 2006-12-07 20:47
こんばんわ。
ki-ko様宅の お近くなのですね。
どちらのお宅  ↑・↓も 素晴らしい☆ですね!
ホント、、、「皆様に喜んでいただければ 嬉しいです」って仰る様に 、 毎年 毎年 ご近所の皆様に
このお宅からの ♪クリスマスプレゼント♪ で・す・ネ
(^_-)-☆
(九電さん、 この月は、少しこのお宅は 電気料金おやすくしてあげて下さいネッて、 心の中で 思いました^^^) 
Commented by ki-ko15 at 2006-12-07 21:07
oimosany様
ま~’ お気持ちのお優しいoimosanyちゃん
私もそう思ってます。  
家の中に居たら折角飾ってるイルミネーションも裏側から見たら、あまり美しくないでしょうし、本当にここを通る方達にプレゼントしてくれてるようです。
今の電球は発熱しないようですので、これで家が暖かくなるわけでもないでしょうしね~(^_-)-☆

 ご近所に電気会社のお偉いさんがお住まいのようですので陳情に行きましょうか?
Commented by パンチ at 2006-12-07 22:31 x
Tさんのところの動画そして今日の動画と凄い!お二方にこのブログを見せたらきっと喜ばれると思いますよ。クリスマスとオカリナの曲の組み合わせもいいですね。曲の組み合わせといい写真といいセンスのよさに脱帽で~す。今日は教えて頂き有難う御座いました。
Commented by yosi at 2006-12-07 22:49 x
凄いイルミネーションのお宅ですね
貴女の家の周りはこんなの家ばっかり?
一般庶民からしたら、どれだけ費用がかかるのでしょう
それにしても kikoさんは上手に表現してビデオに収めているので感心してます。
Commented by ishimi3 at 2006-12-08 01:09
ki-koさん流石です。
観覧車も上手く撮れてること・・・同じ処で同じ時間かけて 私の出来がこんなに違うとは、やはり腕とセンス、カメラの違いですよ・・・
Commented by ishimi3 at 2006-12-08 01:16
今前からのコメントをしっかり読み思いました。
九電さんに陳情の件・・・いいですね
多くの方々に 癒しの場を作って頂いているのだから・・・
でも 九電さん 癒されているあなた方が負担すれば?と 言われちゃいますかね
Commented by ki-ko15 at 2006-12-08 09:31
パンチ 様
夜の撮影って思ったような色合いになってないですね。
お二方にお見せしたら「もうちょっと綺麗に写して~」とクレームがつきそうです。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-08 09:36
yosi 様
確かに個人のお宅にしては、煌びやかなイルミネーションですよね~
このお宅は存じませんが、毎年ウン十万かけて、買い足してるとの噂です。 
        (ウワサですよ~\(^o^)/)

Commented by ki-ko15 at 2006-12-08 09:41
ishimi3様
電力会社に陳情? 
電力会社のお偉いさんが視察して、この御宅 「消費電力にご協力の感謝状」を
頂くだけかもね~
確かに 見て喜んでる私達が、プレゼントのお礼をしないといけませんかね。
Commented by pegasus8 at 2006-12-08 13:26 x
きこさま、こんにちわ!
またまたすごいすごい、綺麗~!!
オカリナのメロディも幻想的でぴったりですね
暗すぎるなんて、そんなことないです
はっきり見えてますよ♪
Commented by yama22k at 2006-12-08 21:10 x
今晩は!チョット出掛けている間に、お部屋はすっかりクリスマス一色ですね、何時も素晴らしい動画や、音楽に、心身共に癒されます~個人のお宅でこれだけのイルミネーションを飾って下さり、何よりのプレゼントですよね。このようにして、皆様の「和」も広がって行くのでしょう~此方まで分けて頂きました。有難う御座いました。
Commented by nisi1612000 at 2006-12-08 22:59
こんばんは
今日は御指導有難うございました。
とっても素敵なイルミネーションをオカリナの音色と共に
楽しませて頂きました。至福のひとときでした。
私のカメラが入院中なので、教わったことの復習をしています。
チョッと寂しいです。
Commented at 2006-12-08 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-08 23:10
pegasus8様
褒めてくださって有り難う!!
そういえば チェンマイってクリスマスの飾りなどあるのですか?
仏教国ですから、こんなふわふわ浮ついたイルミネーションなんてしませんよね~
もう日本はクリスマスは宗教は関係なくなりました。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-08 23:14
yama22k様
お出掛けだったのですか?
暇に任せてBlogをいじってますが、日本は平和ですよね~
個人の屋敷に こんな綺麗なイルミネーションを付けられるのですからね。 
実物はもっともっと綺麗です。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-08 23:17
nisi1612000様
愛器のデジカメ入院中とはお寂しいですね
でも すっかり健康になって帰ってきますよ
今 貴女のところに Mailを出しました。 
Commented by toribo at 2006-12-09 00:51
kikoさま
まあ~すてきなクリスマスのお家があるのですね。
きっとここのお宅では「今度はこんなにしよう」とこの季節を心待ちにしていらっしゃるのでしょう。
一度見て見たい気がします。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-09 20:26
toribo様
↓のT邸はご夫妻ともに飾りつけが好きで、如何すれば綺麗に見えるか研究をしてるようです。
私達写真を写してる者にも、「昨年と比べてどうですか?○○をあちらに移動させたのだけど、電球の光具合は~」などと、聞いてくださるのです。
本当に飾るのを愉しんでる風でお幸せな方ですね。
Commented by yo39shi at 2006-12-12 00:01
綺麗なイルミネーションですね。
飾り付けも大変でしょうが、片付けるのも大変でしょうね。
来年の飾り付けの事も考えるのでしょうから・・・
西区は新興住宅地だから、皆さんで楽しんでおられるのでしょう。
こちらではあまり見かけませんね。
オカリナとも良くマッチして最高です\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ご挨拶 楽しい綺麗なT邸 >>