人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢さまと呼ばれている鳥


何時も耳にしている「オジョウサマ」というジョウビタキの♀鳥を初めて写す事ができました。
鳥撮り名人の「ほら!! あそこにいる!!」と教えてもらってカメラを構えましたが、ピントを合わせている内に見えなくなってしまう始末で、鳥の撮影は至難の業でした。
どうにか1~2枚写ってましたので、「写したわよ~」の証拠写真のようです。

お嬢さまと呼ばれている鳥_e0037391_2233942.jpg

お嬢さまと呼ばれている鳥_e0037391_2241434.jpgお嬢さまと呼ばれている鳥_e0037391_2244599.jpg
オジョウサマと呼ばれるだけあって 上品な感じがしますね 右が♂ですがちょっと遠かったです。

お花見に出かけたので一枚
お嬢さまと呼ばれている鳥_e0070507_2154836.jpg

by ki-ko15 | 2007-03-30 22:17 | 風景 | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by ishimi3 at 2007-03-30 22:30
月末処理の真っ最中で もうお一人の報告待ちで一休み・・
鳥撮り名人の手ほどきで素晴らしい画像の出来上がりですね。舞鶴公園ですか?
1枚目「あなたチャンと撮ってよ」2枚目左「はいボーズ」 右「これからどっちにとぼうかなあ~ 」と思案中の表情 鳥の3枚素敵です
壕に舞い落ちるような桜も素敵ですね・・・福岡はいいところばかりです
Commented by ki-ko15 at 2007-03-30 22:44
ishimi3様
年度末で今月の処理は大変ですね
今日は教室が終わって直ぐに集計して提出してきました。
「鳥撮り 面白いでしょう!!」と鳥撮り名人さんは仰いますが、とても とても・・・・・
シャッター押している内にどこかに消えてしまうのです。
私みたいにトロイ!!のは無理だ~~~~~

桜は舞鶴 この2~3日でもう満開です。
Commented by nisi1612000 at 2007-03-30 23:17
ki-ko様 こんばんは
今日は、楽しいお花見でしたね。お疲れ様でした。

さすが”オジョウサマ”・・・かわいい!!・・・美人です。
”鳥取名人”さんに並びましたね。(*^_^*)

お堀にたなびく桜・・・調和がすごくマッチして・・・綺麗です。
私は、明日頑張ります。(~_~)
Commented by toribo at 2007-03-30 23:54
kikoさま
こんばんは、お天気もよく桜 さくらでしたね。桜の下でみなさまといただくお昼ごはんは最高です。
アラッ オジョウサマこっち向いて上手くカメラに収まってかわいいですね。
でも鳥を撮るのは難しそうです・・・

Commented by yo39shi at 2007-03-31 00:11
こんばんは 今日は有難うございました。
お天気も良く、サクラは満開で最高でした。
「オジョウサマ」・・舞鶴公園にいたのですね。私の目には写りませんでした。
一回でいいから、こんなにバッチリ撮って見たいです。
可愛い(^^♪
動くものは難しいです。さすがですね。
Commented by remon at 2007-03-31 07:41 x
鳥の名前がお嬢さまと言うのですか?
ふっくらして可愛い鳥ですね あまり見かけない鳥ですけどどんな所にいるのでしょう
舞鶴公園にいるというと、もしかして時折見てるのかもしれないですね
良く大濠堀を車で通りますけど、きーこさんの画像を見るととても素敵です。
Commented by sutoonn3 at 2007-03-31 17:47
kikoさま
今日はお世話になりました。
UPを楽しみにご訪問しましたら、可愛らしいお嬢様。
つい、見入ってしまいました。
今までに鳥のこと、あまり知りませんでしたが、初めてです。
これからいろんな鳥がみられるようで、楽しみです。
Commented by yama2214 at 2007-03-31 20:38 x
きこ様 昨日は講座のお花見だったのですね・・・
舞鶴公園は桜だけと思っておりましたが、(ジョウビタキ)お嬢様と言うのですか?流石に名前のとおり、
おしとやかで、上品な可愛い鳥ですね~
私等、お友達に、メジロがいるわよ~と言ったら、スズメですよ・・・と大笑い致しました・・・。
可愛いお嬢様にお目にかかれて、幸せです。有難う御座いました。




Commented by ki-ko15 at 2007-03-31 22:23
nisi1612000様
撮影に行っても毎度同じような画像ばかりで代わり映えいたしませんでした。
帰りかけた頃に、鳥撮り名人が流石に目ざとく お鳥様を見つけられたのですよ。
Commented by ki-ko15 at 2007-03-31 22:26
toribo様
本当に皆様と一緒に、外で頂く食事は美味しいですね
沢山食べてエネルギーを蓄えた割には、キャメラマンの腕はダメでしたけど・・・・・
楽しゅうございました。
Commented by ki-ko15 at 2007-03-31 22:30
yo39shi様
静止画像もママならないのですから、鳥撮りはちょっと無理ですね。
液晶画面ではどこにいるのかもキャッチできない有様でしたもの。
鳥撮りはかなりの体力の持ち主で根気のある方でないと無理です~。
Commented by ki-ko15 at 2007-03-31 22:35
remon様
本名はジョウビタキと言うようで、冬に日本で過す渡り鳥のようですよ。
そろそろ繁殖地のアジア北東部あたりに渡っていくのでしょうか? 
こんな小さい鳥が海を渡って行くのなど考えられないですね
Commented by ki-ko15 at 2007-03-31 22:38
sutoonn3様
今日はお疲れ様でした。
今日の成果は如何でございましたか? ちょっと風があって撮影の方は何時ものことでしたが
その後は ゆっくりとお喋りできて楽しかったです。
Commented by ki-ko15 at 2007-03-31 22:43
yama2214様
良く「オジョウサマ」と聞くのですけど、どんな鳥か良く分らなかったのですが、
初めて撮影できました。
でも ピント!!ピント!!と言ってるうちに飛んでいってしまいますので、私にはとても
撮影は無理でございました。
でも 確かに愛らしい鳥ですわね。

Commented by パンチ at 2007-03-31 23:32 x
今日はご一緒できて有難うございました。水と桜の写真素敵ですね!
鳥の撮影は至難の業と書いてありますが、バッチリですよ。流石きこさま。雄と雌では随分違いますね!
Commented by パンチ at 2007-03-31 23:32 x
今日はご一緒できて有難うございました。水と桜の写真素敵ですね!
鳥の撮影は至難の業と書いてありますが、バッチリですよ。流石きこさま。雄と雌では随分違いますね!
Commented by rairaj6 at 2007-04-01 00:30 x
オジョウサマ ゲット おめでとうございます。
綺麗に撮れて しかもお花に囲まれて最高の出来ですよ~。なかなかお花と一緒には撮れない子ですから~。コンデジにしてあの連写音 さすがです!
Commented by kirari4156 at 2007-04-02 03:07 x
見て下さってありがとうございます
私もねらいは先生と同じ所撮っていますが
こんなに綺麗な色出ていません
小さくて話になりません 大きくしたらぼけます
ボケると言う事はビントがあってないことですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 舞鶴公園 VS 室見河畔 写楽inハウステンボス >>