人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴公園 VS 室見河畔

舞鶴公園 VS 室見河畔の桜
一日違いで舞鶴の桜と室見河畔の桜を見物
どちらも今が見頃で素晴らしい眺めでした。
舞鶴のお花見は福岡一円から繰り出す方が多いようでかなりの人出で賑わっておりました。
舞鶴公園 VS 室見河畔_e0037391_0263858.jpg


一方 室見河畔は午前中でしたので、あまり人出はなく ジョギングやお散歩が多かったようですね。お昼近くになってご近所の方らしき人たちがお弁当持参でお花見と言う感じでした。
お天気があまりよくなく青空ではないので 桜の花の発色が悪いようですが 近くで見るととても美しかったです。

舞鶴公園 VS 室見河畔_e0037391_027340.jpg



桜の木の上で動くものが居ます。 どうも ヒヨドリの様です。
桜の花の甘い蜜を吸ってるようですが、眺めていましたら、幼い頃 近くの桜の花の美しい公園で友達と遊んだ後、 皆で桜の花の蜜を舐めた記憶が甦ってきました。
天気も悪く画像がハッキリしませんが、クリックしてくださると動画に飛びます

クリックすると動画へ飛びます

by ki-ko15 | 2007-04-01 00:27 | 行楽 | Comments(23) TOPへ戻る
Commented by akikou11 at 2007-04-01 00:40
こんばんは
昨日はありがとうございました。

今日は室見川への散歩はやめにして昨日の
写真の整理をしておりました。
良い写真がなくてUPするのに苦労します。
Commented by sutoonn3 at 2007-04-01 08:57
お早うございます。UP楽しみにしていました。
私のはやはり、よくありません。
ヒヨドリがいたんですね。そんな余裕もありませんでした。
朝から楽しい動画見せていただき有難うございました。
Commented by toribo at 2007-04-01 10:50
kikoさま
おはようございます、室見川の桜もきれいですね!
大賑わいの舞鶴とちがい、しっとりとした雰囲気が醸し出されてそれぞれの美しさです!
ヒヨドリさんも楽しそう!動画は風を気にせずいいですね、かえって枝がユラユラしてはかなげです!
Commented by setuko1928 at 2007-04-01 13:40
kikoさま
昨日は桜が満開でした。
室見川での花見は初めてでした
「写しま専科」「グルメしま専科」
お陰さまでたのしい一日でした
Commented by kirari4156 at 2007-04-01 13:44 x
昨日はお世話になりました
ビデオで写したような素敵な動画さくらと鳥見せて頂きました よくも逆さまになって密すって可愛い・・・私もご馳走さまでーす
Commented by yo39shi at 2007-04-01 20:29
こんばんは
舞鶴公園の桜も綺麗でしたが、負けじ劣らず室見川の桜も綺麗ですね。
昨夜の強い雷雨で家の前には花びらが沢山落ちています。
そんなに散り急がなくてもいいのにね・・・
動画で撮ると鳥の動作がはっきりわかりますね。
楽しませていただきました。有難うございました。
Commented by yesterday2m4 at 2007-04-01 21:11
舞鶴公園vs室見川畔はどちらもいいです。花見の雰囲気も川辺に咲くサクラの風景もすばらしい。
わたしは夜桜で酔っぱらったがんばるおっさんの写真を狙っています。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:25
akikou11様
この季節 室見川河畔が一番賑わう頃ですね
この様に風光明媚なところを毎日お散歩出来るのはお幸せですね。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:28
sutoonn3様
ヒヨドリさん 桜の木の高い処におりましたので、撮影してて首が痛くなりました。
逆光気味なので、鳥の羽の模様なども分らないくらいに暗くて失敗ですね。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:31
toribo様
舞鶴は交通の便も良いですし中央にありますので、行き易く賑やかですね
どちらも水辺に咲いてるのもあって、借景も良いし撮りやすいけど、難しいですね
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:34
setuko1928様
室見河畔は土手ですのでやはり風が冷たくて、ちょっと
撮影には難しいのでしょうか?
でも 皆様 とても素敵に撮影してましたよね~またの機会にもよろしくお願いいたします。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:38
kirari4156様
私はあまり鳥の声も判別できないので、分らなかったのですが、どうにか見つけました。
お互いに舞鶴で思わず鳥撮影の機会がありましたが難しかったですね~
なかなか巧く 撮れるものではなさそうです。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:40
yo39shi様
撮影に行ったのは午前中でしたが、昼頃 私達が帰るころ続々と弁当を下げた方々が来られました。
あれから さぞかし賑わったことでしょう。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-01 23:44
yesterday2m4様
以前はテレビで夜桜見物で賑やかな酔っ払いが放映されてましたけど、この頃見ませんですね~
ぜひ yesterdayさんのブログに くだを巻いてる酔っ払いを登場させてください。
Commented by パンチ at 2007-04-02 00:32 x
昨日はご一緒できて有難うございました。撮影していたら時間がたつのが早いのに驚きます。私は桜ばかりきになって鳥がいるのに気がつきませんでした。以外と長い時間鳥いたんですね。流石きこさん見る目が違うなと思いました。
Commented by reo7137 at 2007-04-02 10:07
ki-koさん、わぁっ!豪華絢爛、天下泰平の春の盛りです。大きな画像で一段と迫力が増していますが草花と違ってこの種の花はアングルが難しいと思っています。動画も爽やか感が充実しています。
Commented by kiyoko-risu at 2007-04-02 18:42
舞鶴は、毎年みるけど、室見河畔もまけてはいないようですね。
動画でみると細かく見れ、鳥のしぐさがわかって楽しいです。動画が長いようですが、肩こりは有りませんでしたか?  オット失礼しました。
Commented by nisi1612000 at 2007-04-02 18:50
わぁ~素敵!!
ヒヨドリさんの動画、あんなにパッチリと、撮影出来ましたね。
動作がとっても可愛いです。(*^_^*)
二枚の画像共、迫力があり、一段と引き立ちますね。
ゆっくりと拝見し、至福のひとときを有難うございました。
私は”お便り”で遊んでみました。
Commented by ki-ko15 at 2007-04-02 19:44
reo様
そこかしこ 桜が花盛りです。
アングルね~!!  確かに難しいですが、昨年も同じところから写したように記憶してます。
きっと 来年も 同じような画像になりそうで、進歩ないでしょうね~。(>_<)
Commented by ki-ko15 at 2007-04-02 19:50
kiyoko-risu様
舞鶴にはお堀、室見には川と水辺の桜は絵になりますね。 どちらの桜も堪能しました。
>動画が長いようですが、肩こりは有りませんでしたか?  
「はい!! 凝りました。」
首が回らなくなって困りましたわよ。 risuさんは全快しましたか
お互いに シニア健康には気をつけましょう!! 

Commented by ki-ko15 at 2007-04-03 09:21
nisi1612000様
桜の花の撮影って難しいですよね~
「難しいわ~」と天を仰いだら鳥さんが居たのです。
甘い蜜を吸ってましたよ。
Commented by sigetika2 at 2007-04-04 15:28
いつもいつもki-ko15さまのブログ!すご~い!の一言です。桜と言い鳥といい。本当にわ~!の連続です、ジョウビタキの姿初めて見ました、ヒヨドリも楽しいそうに蜜を吸っているのが、♪♪花を探して、陽気に蜜集め、花から花へと蜜の味を楽しみ、、、♪♪というデイズにーのメリーポピンズの歌そっくり。これからもKIーKO15様のブログ楽しみです。見ますよ~!
Commented by aozorae at 2007-04-04 21:20
きれ~い!!!
画像もバーンと大きくて迫力がありますね。
私は、室見川には行ったことがありません。
桜の木の上で素敵なメロディー♪♪♪ にのって遊んでいるヒヨドリちゃんがすごく可愛いです。
いつもメロディーが素敵なので何度も見てしまいます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 初めての期日前投票 お嬢さまと呼ばれている鳥 >>